人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石川県へ Ring >>

ぶりっっっっっ

親戚のおじさまが釣ったという、
40㎝はある天然のぶりを頂きました。
さすが日本海!!

こんな大きいのさばくの初めて・・・

でっきるかな、でっきるかな〜♪
と、ワクワクしたのですが・・・

初めて『お魚さん、こっち見てる〜』と、
少し怖くなりました。
しかし『食べたい!』という欲が勝り、
意外と旨いことバラバラに出来ました。

内蔵も大きく、顎も立派で、脳みそみたいなのもあった。
すごい。

刺身、なめろう、カマの塩焼き・・・なんて贅沢!

これからは、こんなことがよくあるらしい。

スーパーに行くと、
富山、石川、新潟、岐阜、長野と、
本当に近場のものが沢山あり、
幸せな土地だなぁと思っていました。

が、まさか、ぶりを釣っちゃうなんて・・・

本当に、コチッコチのキトキト!!
美味しかった〜♪

今日はアラをスープにしよう♪


出刃包丁、ほしい。

ぶりっっっっっ_b0182853_16572938.jpgぶりっっっっっ_b0182853_16575493.jpgぶりっっっっっ_b0182853_16582314.jpgぶりっっっっっ_b0182853_16585336.jpg
by bellavista777 | 2009-09-24 17:03 | 富山
<< 石川県へ Ring >>