<< サンタクロース!!! ぶりおこし!? >>

初めての共同作業!?

先週、大雪に見舞われてから、毎日雪かきに追われていました。

しんしんと・・・と言うよりは、
ぼたぼたと、がんがん降り積もり・・・・・

初めての共動作業は、ケーキカットではなく『雪かき』

b0182853_1134114.jpgb0182853_11341739.jpg
b0182853_1135850.jpgb0182853_11382428.jpg
b0182853_11384172.jpgb0182853_1139626.jpg


頑張りました。
途中からは、ちょっと楽しくなり、
いかにキレイに効率よくやるかを上から見て考えたりして。
終わるとかなり気持ちがいい!

けれど、コレをこの冬あと何回やるのか・・・大変だコリャ。

日本海側の雪は、水っぽく重いのだとか。確かに重い・・・
コレは屋根がつぶれてもおかしくない。車のガラスも心配なほど。

こういう天災があると、
人は助け合わねば生きていけぬと思い知らされ(大げさか!?)
今まで、挨拶程度しかしたことが無かった隣人とも会話したりして
良い機会な気もしました。

不便だからこそ、感じられる良さもあるような気がしました。
便利にこしたことは無いのですが・・・

『やりなれないから、なんか格好が変だ』と主人に笑われ。
か弱いふりでもしているかのように、ヨロヨロしてしまい、とほほ。
まぁそのせいで、暗くなりがちな作業にも笑いが絶えず、
めでたしめでたし。
[PR]
by bellavista777 | 2009-12-25 11:55 | 富山
<< サンタクロース!!! ぶりおこし!? >>