人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 転勤です 天国と地獄 >>

太陽と北風!?

寒い日が続く、富山の朝。
なかなかベッドから出てこない主人。

寝室は暖めず、リビングだけ暖め、
『こっちは温かいよ〜、おいでおいで〜』と誘っていましたが、イマイチ。

『太陽と北風』の話を思い出し、ちょっと違うけど、と思いつつ、
ベッドの足元に入れている電気毛布(寝る少し前に入れて暖めています。)を『強』にして、
暑くなれば出てくるのではないか、と作戦をたて、実行。

出てきました!!

が、『なんか、すごく苦しい夢を見た』と・・・(ーー;)

作戦は成功しましたが、とても苦しそうだったので、これは無いなと・・・
次の作戦を立てなくちゃ。




☆北風と太陽が力比べ。
旅人の上着を脱がせることができるか、という勝負をする。
まず、北風が力いっぱい吹いて上着を吹き飛ばそうとする。
しかし寒さを嫌った旅人が上着をしっかり押さえてしまい、
北風は旅人の服を脱がせることができなかった。
次に、太陽が燦燦と照りつけた。
すると旅人は暑さに耐え切れず、自分から上着を脱いでしまった。という話だったと思います。。
by bellavista777 | 2010-01-07 17:21 | ひとりごと
<< 転勤です 天国と地獄 >>