人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どー違うの? お小遣いは無い!? >>

OLYMPUS PEN

貧乏性なのか『ただの趣味』にお金を使うことが苦手なうえ、
『働かざるもの食うべからず』と厳しく育てられたからか、
専業主婦となった今、益々、買い物が苦手。
何の利益も生まない純粋な趣味。しかもそれを人に買ってもらうなんて・・・。
「欲しいものは何でも言っていいんだよ」と夢のようなこと言われても
罪悪感も手伝ってか、なかなか浮かばない。
(※注:『言っていい』で『買っていい』ではありません。
値段に関わらずジャッジがあり、バサッと却下もおおいにあり得ます)

そんな私が久しぶりに購買意欲をかき立てられてしまったもの。

OLYMPUS PEN E-P1とE-P2。

デザインは断然E-P1が好き。
でもE-P2にはOLYMPUSが設定した『月々3000円、無金利の分割払い』があり、買いやすい。
機能もE-P1より少し多め。(私はこの部分にはあまり興味が無かったけれど)


『月々3000円かぁ。これなら私のお小遣いでも楽勝で買えるねー♪』と言ったところ
『何のこと言ってるの?お前のお小遣いって何?』
『えっ???毎月のアレ、お小遣いじゃないの???』となり、
昨日のblog『お小遣いは無い!?』事件へと繋がります。

・・・昨日『さー出かけるぞー』と行った先はヤマダ電気。
『で、どっちがいいの?』
『えっ?何が?』
『カメラ』
『あー。んー。1だけど2の支払が楽だなーと思って』
『じゃ、本当に欲しいのは1なのね。』
『うん、シルバーと黒が好き。でもまだ本当に必要かは判断出来ない。』

・・・・・えええーっ!買っちゃうんだー!?その金色のヤツでー。

OLYMPUS  PEN_b0182853_1431245.jpg











...我が家にPENがやって来た。

『ありがとー』と言ったら『俺の』と(ーoー;)

・・・先日Leicaも注文していたのに・・・(ーoー#)

・・・・・・子供の心に大人の財布。


サンドウィッチが食べたいと言ったら『日航(ホテル)に行くか?』と。
おいおい、うちはそんなにお金あるんですか?

私は主人のお給料とか知らない、というか覚えていない。
お金の管理は苦手なので主人任せ。


最後には、一応、退院祝いだと言ってくれました。
お小遣いは、無い方がいい。ひひひ。
by bellavista777 | 2010-04-11 15:07 | 趣味
<< どー違うの? お小遣いは無い!? >>