人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 亜麻仁油と梅酢のこと 『暮らしの手帖』? >>

お仏蘭西のバター

とても美味しいというバタ−をお土産にいただきました。

柄も紙の手触りも、紙フェチにはたまりません!
中身がバターだけにとっておくのは難しい・・・。
こういう時が 「写真を撮りたくなる時」 なのかも。

美味しいバターって、本当にほんと〜に美味しいから、
よーく冷やして固くなったバターを小さく切って、
うすーいカリカリトーストのっけて溶けないうちに急いで食べる!っていう
恐ろしく「デブまっしぐら」な食べ方が大好きなんだけど、
食べ過ぎて気持ち悪くなることもあるので気をつけないと。

お仏蘭西のバター_b0182853_11234773.jpg
そうそう、何故か「フランス」には「お」をつけたくなります。
『おフランス』

「おイタリア」「おイギリス」「おスペイン」・・・どれも合わない。
「お日本」「おアメリカ」・・・しつこいですね。

「お」はフランスのためのもの?
ま、本当はこれも変なんだってことは知っています、一応(^^;)



あー、どうやって食べたら一番美味しいかなー。
こういうことを考える時間は楽しい♪
by bellavista777 | 2010-04-20 11:43 | 美味しいもの
<< 亜麻仁油と梅酢のこと 『暮らしの手帖』? >>