人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 筍と豚! + 黒酢葱タレ 筍、③/3 >>

あれから1年

昨日、私たちの偶然の出会いから、ちょうど1年が経ちました。
お気に入りの珈琲屋さんに行きました。

ここは注文してから豆を煎ってくれます。
最近は、こだわりの強すぎる恩着せがましい焙煎はとても苦手。
こだわりがどんなにあっても鮮度が悪ければ意味が無いし。
機械でも煎ってからの時間が短いほうが絶対的に香りよく、美味しい。

色々試したけれど、ココのは恩着せがましくなくて、とても好き。
隣に、小さいけれど気持ちのいい公園があって、
それが見下ろせるテラス席(一個だけど)もあって、お気に入りです。

あれから1年_b0182853_18342072.jpgあれから1年_b0182853_18343579.jpg


現実的に大きく変化したのは、
私が店を辞めたこと、二人が結婚したこと、
主人の転勤により、仙台→富山→金沢と移動したこと。
その間、ほんとに色んなことがありました。


どこの家でもひとつやふたつ問題は抱えていると思いますが、
我が家にも、自分たちの力ですぐには解決出来ない問題があります。
結婚前から私が抱えている家族の問題なのですが、主人は自分のものととらえてくれています。

昨日は、偶然にも、それに関する面白いことが色々起こり、
思いもかけず深い話し合いをすることに。
話せば話すほど、二人の向かう方向が一致していることが確認出来ました。

家族のことになると、感情的になり過ぎてイチイチ乱れる私を
よくぞここまで冷静に成長させてくれたと、主人に感謝しています。
(大変だったと言われました(^^;))

一年、一番大きな変化は、二人の心だと思います。
私は、頼ることを覚え、ある意味弱くなり、真の意味で強くなったと思います。
主人がいてくれて、安心しきった状態だからこそだと思います。


私たちの出会いは、私が泥酔していてひどい状態で(^^;)
こんなふうになるとは思ってもみなかったけれど、
今となっては「運命」と言い切れるほどの出来事になりました。

出会ってなかったら、どーなっていたんだろーなー・・・考えたくない(ー_ー)

主人に出会うまで、「あと30年も生きるのかー、大変だなー」と思っていましたが、
あと、30年(70才になるまでを元気と考えて)って短いと、思うようになりました。
10950日しかない。40年だとしても、+3650日しかない。
今は、元気で長生きする方法ばかり気になる。
「皇潤」「コンドロイチン」「セサミン」・・・「皇王潤」っていうのもあったな・・・



突然、店を辞めた私を温かく見守って下さり、
シェアしていた場所からの移動も快諾してくれたヒッシー、
今も交流を続けて下さっている生徒さんやお客様、
どんな時にも協力してくれた友人達、
色々問題はあるけれど、愛だけはある家族、
そして、ネットを通じて親しくさせていただいているお友達・・・
あげたらきりがないけれど、みんなに本当に感謝しています。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

一人でも一つでも欠けたら今の幸せは無いんだなーと、シミジミ思った昨日でした。
みなさん、金沢にもぜひ遊びにいらして下さいね!
感謝を形であらわします!・・・ショボかったらすみません(ー ー;)


まだまだ、これからだけど、出会えて本当に良かった!
本当に本当にありがとう。


あ、大きな変化!もうひとつ!
主人の腹回り・・・今朝、ズボンのウエストを出す決意を固めたようです。

あれから1年_b0182853_18423230.jpg


by bellavista777 | 2010-05-10 18:59 | 結婚
<< 筍と豚! + 黒酢葱タレ 筍、③/3 >>