<< シェ・KIYO 〜餃子〜 お茶 >>

眠れない時は・・・

主人がいないと眠れない、は大袈裟ではなく、ひどいものです。
主人が帰ってきたとたん睡魔に襲われ爆睡したりして、
「眠れない時なんて、あるの!?」と疑われますが、
眼の下のクマがソレを証明します(TーT")

昨日は、暇にまかせ、超簡単ワンピースを2枚縫いました(^^)v
見かけによらず、お針子チクチクや編み物が意外に好きです。
が、料理同様、計ったり、型紙をとったり、仮縫いをしたりは苦手(^^;)

お気に入りのワンピースを布の上に置き、待ち針で一緒に留めて、
その周りを少し多めに大胆に切る!というやり方です。だから...かなり平面的です。
しかも、縫いながら、帳尻を合わせて行きます。
途中で試着し「あら、短いわ(@@;)」とか「長過ぎる」とか、多々あります。
でも、そなんもんだと、自分の力をわきまえているので慌てません。
上から全然違う布を足したり、途中を切って切り返しの布をいれてギャザー寄せたり。

夏物のサラサラしたいいかげんな部屋着みたいなのしかできないけれど、
いいのいいの、気にしない♪
お気に入りの布屋さんを見つけたので、
主人出張の時はコレが私の支えになるかも(^ー^)♪

もうすぐ、帰ってくる。しつこくしよー♪♪♪・・・・・ね、眠い。

あ、ずっとほったらかしだった写真とぼやきのブログもアップしたので良かったらご覧下さい。



b0182853_1119599.jpgb0182853_11201136.jpg右は、主人の誕生日に作ったリバーシブルのトートバック。
初めてで、??????と作っていたら、予定よりだいぶ小さくなった(@o@)
アナーキーな布のセレクトは主人。何を考えているんだろー(ー_ー)
[PR]
by bellavista777 | 2010-05-29 11:21 | ひとりごと
<< シェ・KIYO 〜餃子〜 お茶 >>