人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とうもろこしの出汁 待つこと10分の冷緑茶♪ >>

成功の記憶

ケチだということを除けば素晴らしい(笑)花の師匠に、
「何故、上手くいったのかを考えろ」と言われたことがあります。

何事も偶然にまかせすぎな私は
「おっ!何か今日は上手くいった!」で終わりにするところが多く、
そのくせ失敗は意外と気になり、いつまでも考えていたりします。

「なぜ失敗したかを考えろ」と教えてくれる人は沢山いたけれど、
「なぜ成功したかを考えろ」と教えてくれた身近な人はこの方だけだった気がします。

今日、ニュースで昨日のサッカー特集が流れていて、
本田選手は「サッカーノート」というものをつけていると言っていました。
映ったノートには、まさに「成功の理由」が書いてありました!
(「成功の理由」という題名では無かったですよ^^;)


お弁当生活にもだいぶ慣れて来たのですが、やっぱり"何か変"な日も多々あります(^^:)
でも、写真に撮って記録を始めてから、かなり良くなった気がします。
へんてこなものを詰めて主人がギョッとする日も減ったようです(^^)v

「成功の記録」ほどではないけれど、
レシピを記録したり、写真を撮ったりは続けようと思いました。
成功したと思えた時だけね、へへへ。


成功の記憶_b0182853_20453193.jpg成功の記憶_b0182853_20454127.jpg
成功の記憶_b0182853_20455634.jpg成功の記憶_b0182853_20461055.jpg
成功の記憶_b0182853_2046268.jpg成功の記憶_b0182853_20463867.jpg成功の記憶_b0182853_20465024.jpg成功の記憶_b0182853_2047661.jpg
by bellavista777 | 2010-06-15 21:54 | お弁当
<< とうもろこしの出汁 待つこと10分の冷緑茶♪ >>