<< 床山さん HACCIの蜂蜜でジンジャーエ... >>

秘伝!?スタミナ汁! natsukaze

b0182853_14254921.jpg何だか名前がちょっとねー、って感じですが、
これ、我が家の味です。

『なんかダルい』『風邪ひきそう』なんて時に、
あったかいお風呂に入って、
これを『かーっ!』っと、たっぷり飲んで、
パパパッと寝る!

翌日、何事も無かったかのように元気になります♪

お酒を飲んで帰ってきた時なんかにも、
これを飲んでから寝ると、二日酔い知らず(^^)


[材料と、作り方ってほどでもないけど一応、作り方]

味噌、梅干し、鰹節、にんにくのすりおろし、生姜のすりおろし、塩昆布、おぼろ昆布、葱、ごま。
コレに、熱いお湯を注いで、梅干しをガツガツ潰しながら、一気に飲むだけです!


○酒粕、茗荷、紫蘇、おくら、納豆などを足してもおいしい(^ー^)
○次の日にお仕事があるとか、チューの予定があるとかで、
 にんにくの匂いが気になる時は、省くか、お相手の方にも飲ませましょう。
○生姜は体が温まるので、必ずいれて下さい。




これね、美味しいんです(^^)
だから、別に調子が悪いときじゃなくても飲みたくなります。

結婚して初めて、風邪をひきかけた主人に飲ませた時は、
『うっはぁ〜!くっさ〜っ!』と、ビビりながら飲んでいましたが、
今では、飲み会の後なども『あれ、くれー。あの " クサ汁 "!』と。
(ー_ー)『クサ汁』だなんてヒドい命名をしてくれましたが、お気に入りのようです(^^)


暑さでバテバテな体に染みる滋味。是非お試しを(^^)




それにしても、初めて迎える金沢の夏は暑いです。
いくら梅雨とはいえ、尋常じゃないベタベタの蒸し暑さ(*0*)
たとえ晴れていても洗濯物が気持ちよく乾くことはありません(@w@)
昼間どんなに暑くても、朝晩の風邪が心地よく、
眠れないなんてことが無かった仙台の夏が恋しいです。ふーっ。痩せるかしら?
[PR]
by bellavista777 | 2010-06-28 15:04 | 美味しいもの
<< 床山さん HACCIの蜂蜜でジンジャーエ... >>