<< バジルとカレー粉でスパイシーア... 『告白』 >>

チャングム!〜金沢・韓国料理〜

昨日『専業主婦1周年記念』ってことで、
ずっと気になっていた韓国料理屋さんに連れて行ってもらいました。これが、大当たり!!

韓国の方からすると、新大久保でも、日本人向けに変に甘くしているお店が多いと聞きます。
まさか金沢でこんな美味しいお店に出会えるとは・・・嬉しい驚きでした(≧0≦)♪

その名も『チャングム』!!

オモニ(母)くらいの姉妹が二人でやっておられると聞き期待して行きました。
お店に入った瞬間に『ここは絶対美味しい!』と私の動物的鼻がブヒブヒ鳴りました!
出汁の好いかおり、清潔な店内、こぎれいなお姉さん2名!

変な甘さが無くて、出てくるものすべてが本当に美味しかった!キムチも本物!
主人は生ビールが旨い!と喜んでいました。
(生ビールって毎日洗浄して清潔にしていないと生臭くて美味しくないんですよね。)

一番食べてみたかった、汁無し冷麺は、運ばれて来たときのいい香りにたまらなくなり
勢い良く食べてしまったので、途中の写真です。ごめんなさい(^^;)

b0182853_11373351.jpgb0182853_11333399.jpgb0182853_11332482.jpg
b0182853_11331856.jpgb0182853_1133930.jpgb0182853_11322732.jpg


オンニ(オモニと呼ぶにはまだ若い!アガシと呼ぶにはチョット(^^;)が気さくで、
私のヘナチョコ韓国語の発音を褒めて下さり、久々に生の韓国語に触れ、また勉強しよう!って思えました。


チャングム・オンニ、チャルモゴスミダ!チンチャマシソッソヨ!!ッコ、トッ、オッケヨ!
東京オンニ、金沢オッスミョン、カッチカーヨ!オセヨ、オセヨ〜!!

・・・へへへ、まだいけるかな?(☆^m^☆)

金沢にきて半年が過ぎましたが、なかなか美味しいお店が見つけられずにいました。
やっと、美味しい焼き肉屋さんと韓国料理やさん、お気に入りのカフェを1軒ずつ見つけました。
あとはお寿司と本物のケーキ!
なかなか、富山の2軒を超えるものに出会えないので、これは富山通いするしかないかなー(^▽^)
[PR]
by bellavista777 | 2010-07-08 12:04 | 金沢
<< バジルとカレー粉でスパイシーア... 『告白』 >>