人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨーグルトに『兄貴と弟』!? チャングム!〜金沢・韓国料理〜 >>

バジルとカレー粉でスパイシーアボガド♪

またまたアボカド登場です!
ホント、私はアボカド好きですね(^^;)

昨夜は、先日、主人が調達した『アナン』のカレー粉を使って、
スパイシーで食欲の出るおつまみが出来ました(^ー^)

バジルとカレー粉でスパイシーアボガド♪_b0182853_10224154.jpg[材料と作り方]
アボカド:1個(種を取り一口大にくり抜く)
きゅうり:1本(薄くスライスし、塩揉みし、水気を絞る)
バジル:10枚くらい(飾り用を少し残して、小さく千切る)
トマト:1/2個(食べやすくザク切りにする)

ドレッシング:カレー粉:小さじ1/2
       アップルビネガー:大さじ1/2
       亜麻仁油:小さじ1   醤油:小さじ1 

1、ドレッシングを良く混ぜて、1/2量にし、
  下準備したアボカドからバジルまでに混ぜる。
2、残り1/2のドレッシングとトマトを混ぜる。
3、1の上に2を乗せ、バジルを飾って出来上がり♪



○酢、油はお好みのもので。
○カレー粉は入れすぎないのがポイント!
 食べた時『??何味??』って思うくらいの隠し味にすると美味しい!


火も使わず5分で出来ちゃう、流行りのローフード!
今夜のおつまみにいかがですか?
ビールにはもちろん、キュッと冷えた白ワインにも合いますよ〜♪



それにしても、この『アナン』のカレー粉、美味しいです。

ついこの間まで「アンナ」だと思っていた失礼な私ですが(^^;)
ちょっと気になって調べてみたら、アナンさんは50年も前にインドから日本にいらしたそうです。
アナンさんがおっしゃるには『スパイスには人間の身体のホルモンを整える力がある』とのこと。
確かにそんな気がします。夏にカレーが食べたくなるのにはちゃんと理由があるんですね。

それと、アボガドが好きだというと、我が母、太るんじゃないかと心配します(ー_ー)
確かにアボガドは脂肪が多いのですが、不飽和脂肪酸で、
コレステロールなどを増やす心配はほとんどないそうです。
ビタミンEも豊富なので、抗酸化作用も期待でき、おまけに血行促進作用があり、
ホルモン分泌調整作用もあるそうですので、更年期障害などにも効果が期待出来るそうですよ。

お母さん、アボカド食べて下さい!太るのは諸々のおやつのせいですよ!


スパイスでホルモンバランスを整えて、アボカドで血行促進して錆びない人になろー(^0^)/
これはいわゆるアンチエイジング!?ローフードだし・・・

・・・食べ物に期待し過ぎか!?運動しよ・・・(^ー^”)





ANAN CURRY POWDER N 21 B
コリアンダー、クミン、ターメリック、パプリカ、フェンネル、レッドペッパー、クローブ、カルダモン、シナモン、ナツメグ、ブラックペッパー、ジンジャー、陳皮

by bellavista777 | 2010-07-09 11:31 | 美味しいもの
<< ヨーグルトに『兄貴と弟』!? チャングム!〜金沢・韓国料理〜 >>