<< カメラ小僧 ヨーグルトに『兄貴と弟』!? >>

週末、カレー三昧の成れの果て

餃子以来、主人の料理熱が高まっているようで、土曜日の夜、先週に引き続きカレーを作ってくれました。

今回は、玉葱5個に大きなトマトが3個、お肉は300g弱、
スパイシーだけれど野菜の甘味がたっぷりで、いくらでも食べられる〜〜〜!

出来立ての土曜の夜は、新ジャガ、茄子、ピーマン、エリンギの素揚げを添えて。

b0182853_1844070.jpgb0182853_1844475.jpgb0182853_1844795.jpg


日曜の朝は、散歩で沢山歩く予定なので軽めにね、と言いつつ、主人は生卵付き!
一晩置いたら、とってもまろやかになっていた。寝かせるといいって本当なのね。
マンゴーとキウイ、カスピ海ヨーグルトでラッシーのようなものを一緒に。

b0182853_1852326.jpgb0182853_185262.jpgb0182853_1852923.jpg


行ってみたい喫茶店(これはまた後日アップします)があったので、東茶屋町までテクテク散歩。
お茶する前にランチをしようと、
有名な洋食やさんに一瞬踏み入ったがあまりの感じの悪さにきびすを返し、
メインストリートからは外れていて静かなカフェで何か食べようと行ってみたら、
ランチはカレーのみ(@@;)でも「いいよね」と、コレで昨夜から3食目のカレー。

b0182853_1942635.jpgb0182853_1942251.jpgb0182853_194183.jpg


目的の喫茶店を満喫し、帰路へ。


晩ご飯のメニューを聞かれたので、
ちょっと前からニョッキが食べたいと言っていたので、その予定だと話したら、
珍しく「今日も俺が作ろうかなー♪」と。
おおっ!いいね!好い傾向だねー!

が・・・主人がやりたいのは、たぶん『こねる』作業。
予想通り、下準備等々は私(ー_ー;)
まぁね、まぁね、やってくれるだけありがたいし、二人でやるのは楽しいよね!ってことで、
ニョッキ!
これ、本当に美味しかったので、後日レシピアップします!
一つは、ゴルゴンゾーラと明太子味。もう一つはカレー(^m^)これで4食目!
簡単なサラダと、完熟アップルビネガーで作ったインゲンなどのマリネと一緒に。


b0182853_192631.jpgb0182853_19202726.jpgb0182853_19202248.jpg
b0182853_19193641.jpgb0182853_19194468.jpgb0182853_1921276.jpg


b0182853_1929686.jpgこの時期のカレーは本当に美味しく感じられ、飽きない。
とは言え、4食連続はやりすぎか!?
カレー三昧の成れの果て・・・・・
に、肉がパンツのゴムをひっくり返してるぅ〜(=o=)
ベルト、要らなくないか?
[PR]
by bellavista777 | 2010-07-12 19:35 | 美味しいもの
<< カメラ小僧 ヨーグルトに『兄貴と弟』!? >>