人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 100%杏仁豆腐♪ 梅酒の梅で『梅ジャム』 >>

異国の香り

LAから一時帰国した友人が、可愛いお土産をくれました(^0^)

異国の香り_b0182853_1924383.jpgTRADER JOE'Sの陽気なバッグと、
苺をモチーフにしたザル(?)とスライサーと、?
hullって書いてある。ヘタを取るもの?初めて見た。

アメリカのキッチングッズはとても可愛くって大好き!
ウンチクも無く無条件に明るい感じが好き。

ヨーロッパのステキなものも好きだけれど、
なんだか気恥ずかしい。




異国の香り_b0182853_1930236.jpg異国の香り_b0182853_1929582.jpg異国の香り_b0182853_1930862.jpg
異国の香り_b0182853_1930569.jpg異国の香り_b0182853_19301194.jpg異国の香り_b0182853_19301597.jpg


スライサーを使ってみたくて、苺を買いに行ったんだけど、無かった。
そうだよね、いくら何でもまるで季節じゃない(^o^;)
でも・・・どうしても使ってみたくて、無理矢理、キウイを苺大に切ってやってみた。

「出来たー♪たぁのしぃ〜♪・・・あ"っ(ー▽ー;)」

写真を見た主人「このぐちゃぐちゃなの何?」・・・・(ー_ー)
早く苺の季節にならないかなー。

そう言えば、彼女は去年も真っ赤なボールとザルと鍋敷きのセットをくれた
(シリコンで出来ていて蛇腹に折りたんんで収納出来る優れもの!)
彼女の中で私は赤いのね、きっと(^^)
彼女からの手紙やお土産はいつも好い香りがする。

AYAありがとー!!!



異国の地で3人の子どもの母となりたくましく暮らしている友人。
時々、彼女を思い出して「これでいいのか?私?」と思ったりする。

私は、異国のようだけど一応国内(^^;)で暮らしているのに、
運転が尋常じゃなく荒いことや、とにかく感じが悪い店が多い、などなど、色々ビビっている上、
憧れの専業主婦になり、家にいることが本当に楽しいというのも手伝って、
一人ではなかなか外に出ない毎日。

あ、だからと言って暗い感じにはなっていませんのでご安心を(^^;)
が、話し相手は一人。たぶん、大変なのは主人だけ(^w^)

もうすぐ1年、そろそろ何とかしなきゃいけないかな?まだいいかな?(*^m^*)

by bellavista777 | 2010-08-02 20:40 | ひとりごと
<< 100%杏仁豆腐♪ 梅酒の梅で『梅ジャム』 >>