<< お墓参りって・・・!? 米粉のパンケーキ改良版 >>

紋四郎丸の釜揚げしらす!

仙台の店を手伝っていてくれたayaちゃんは、現在、ご主人の転勤で葉山在住。
美味しい釜揚げしらすを送ってくれた\(^▽^)/

贅沢に1パックの半分を一人分にして、ayaちゃんが教えてくれて美味しい食べ方で、しらす丼!
しっとり、ふっくら、本当に美味しかった!

b0182853_1962712.jpgb0182853_1964082.jpgb0182853_1963434.jpg
b0182853_1964830.jpgb0182853_1965419.jpgb0182853_197788.jpg
b0182853_197022.jpgb0182853_1964987.jpgb0182853_1964333.jpg
b0182853_1963975.jpgb0182853_197634.jpgb0182853_1963079.jpg



炊きたてご飯、あぶった海苔、釜揚げしらす、千切り大葉、卵の黄身、自家製梅干し、摩り胡麻、ごま油、
ほんの少しの醤油。

旨い!旨い!・・・うんま〜い!あっという間に完食!日本に生まれて良かった〜!


今朝は、豆腐にかけて、梅干しと一緒に出来た梅酢を少しかけて。これまた旨い!

まだある(^0^)。明日の朝、食べ収める予定。ああなんて贅沢。
『何もしたくない時はこのしらす丼ばっかり食べてる』と、ayaちゃん。贅沢〜!!


jyunさん、ayaちゃん、本当にありがとうございました!
美味しかったです、ご馳走さまでした!(^ー^)!
[PR]
by bellavista777 | 2010-08-14 19:31 | 美味しいもの
<< お墓参りって・・・!? 米粉のパンケーキ改良版 >>