<< 義父の脚。 紋四郎丸の釜揚げしらす! >>

お墓参りって・・・!?

昨日、主人の富山の実家にみんなが集まり、
全員(7名)でお墓参りに行きました。
私は結婚式の翌日に行きましたが、お盆は初めて。

主人の父がお経を読み(すごいんです!お坊さんいらず!)、
親族のお墓もくまなく回り、無事終了。

かと思いきや、移動!

ついた先は・・・あれ?丸窓?金屏風?・・へ(・・?)

b0182853_1242472.jpgb0182853_12424916.jpgb0182853_1242527.jpg





b0182853_12425529.jpgb0182853_12425852.jpgうっへぇ〜(@0@)
一軒家料亭の個室で、
氷見牛のしゃぶしゃぶ〜!!!

旨味のすごいお肉でした(♡o♡)

お高いお店だと思うのですが、
私達が出る頃は、
家族連れでいっぱい!!
富山県民、お金持ちだなー。
持ち家率No.1らしいしねー。
すごいわー。



色々なことが簡略化されてしまっている現代ですが、
こうして年に一度くらい家族や親族が集まって、
先祖の話や、それぞれの幼少期について親が話をしてくれて、
美味しいものを頂いて笑い転げて、というのも、好いものだと思いました。
こうしてみんなが幸せに平和に暮らしていることが、一番の先祖供養なのかなと。


来年はご法事があり、1泊だそうです(*o*)
[PR]
by bellavista777 | 2010-08-16 13:44 | 結婚
<< 義父の脚。 紋四郎丸の釜揚げしらす! >>