人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 栗南瓜でむちむち葛プリン♪ おしゃれパンやさん〜富山〜 >>

結婚記念日のケーキ"新妻風"

昨年の昨日、入籍しました。
なんだか色んな記念日があってどれを祝うべきかと迷いますが、
やっぱり入籍した日が結婚記念日だな、と。

蒸し器を使って優しいケーキが出来ました(^ー^)
『まるごとバナナ』と同じ蒸しパン生地を5枚つくって、
ライチのリキュールを入れて立てた生クリームと、バナナ、ゴールドキウイのスライスを挟んで、
最後は緩めに立てた生クリームをかけ、チョコで文字を書くだけ(^^)


が・・・チョコで書いた『1』が(ー_−#)
でろーんってなっちゃったよー(ToT)
こんな失敗が許されるのは新婚のうちだけかと、『新妻風』にしてみました。

『新婚』っていつまでなのかしら?(^^;)

結婚記念日のケーキ\"新妻風\"_b0182853_11363915.jpg結婚記念日のケーキ\"新妻風\"_b0182853_11364364.jpg





大切な皿は『テレンス・コンラン卿』が、まだ『ミッドウィンター』のお勤めだったころに描いたもの。リアルおちゃめさん(^ー^)

結婚記念日のケーキ\"新妻風\"_b0182853_12542954.jpg結婚記念日のケーキ\"新妻風\"_b0182853_12542518.jpg
by bellavista777 | 2010-08-18 11:49 | 結婚
<< 栗南瓜でむちむち葛プリン♪ おしゃれパンやさん〜富山〜 >>