<< リコッタ!? 小豆たっぷりぐるぐるお焼き♪ >>

イカとナスのバジル炒め

b0182853_106036.jpgイカと茄子を菜種油で炒めて、にんにく醤油で味付け。
仕上げにバジルは入れてひと混ぜし、
ご飯の上にドーンとのせて、海苔を千切って、
くわーーーっと、食べる(^ー^)

これは、いつも、なんだかほのぼのするブログを書かれている
unaka-ebiさんのアテを真似したのですが、
紫蘇を切らしていたので、バジルを入れてみました。
爽やかで、急に異国の食べ物みたいになって、美味しい!
なんだかヤミツキになる味でした(^▽^)

主人も『これ、いいね!』と(^ー^)
やっぱり、男の方の作るものは、お酒に合うのかも♪





たぶん主婦の共通の悩みとして『何作ろっかなー』という"献立の悩み"が、あると思います。

毎日のご飯作りは好きなほうだと思いますが、
特に、私は暑いとダメ(+o+)素麺しか浮かばなくなる・・・

でも、最近、なんか楽しいなーと思っていたら、
こうして皆様のアイディアを頂いているからだと、気づきました(^▽^)

どんな偉大な画家たちも、最初は模倣から始まったって言うしね。
真似するって好いことだと思う!
と、ちょっとズレてるけど、前向きに。もっと真似しよー(^0^)/


ということで、これからタコとアボカドを買いに行ってきます!
さて、今度はまたどなたの真似をしようとしているのか、お楽しみに♪
[PR]
by bellavista777 | 2010-08-24 10:29 | 美味しいもの
<< リコッタ!? 小豆たっぷりぐるぐるお焼き♪ >>