<< 新婚旅行〜①♪ リアルな牛に・・・ >>

パン・バーニャ 〜仙台〜

私が、仙台を離れて一番困っていたことは、
ここのパンが食べられないこと、と言っても過言ではないくらい、美味しい!

b0182853_10171295.jpgb0182853_10171630.jpg
b0182853_10172085.jpgb0182853_10172440.jpg

仙台ではまだ『天然酵母?何それ?』みたいな感じだった10年以上も前から、
わかりにくーい場所で、せっせとこのパンを焼いているのは、古い友人。
友人だから美味しいと思うのではありません。
むしろ、このパンを焼いているのが友人だと知った時『嘘だ』と思ったほど。

力があって、このパンなら"おやつ"ではなく"主食"と思える。
シッカリしていて、もちもちしていて、ガスで誤魔化していない、本当のパン。
持てばズシッと重くて、噛めば甘味や酸味がじゅわ〜っと広がって。とにかく美味しい!
このパンを食べてしまったら、
自分で焼く気なんて、しゅるしゅるしゅる〜っとしぼんじゃう(@@;)

気軽に買いに行けない今、『やるしかないのか!?』と追いつめられていました(*_*)
ま、自分で焼いても絶対こんな風にならないことは百も承知ですが、
自分に甘い私の場合、『自分で焼いた』という『気持ち』で美味しく感じることでしょう(^^;)

ですが、パンやのお母さんから『いつでも送るから!』と、嬉しい一言が!
嬉しい〜!嬉しすぎる〜!!!

このお母さんがまた天然で、一見の価値あり!
八百屋かって勢いで『おー、らっしゃ〜い!』って感じです(^0^)
実は元バレーボール選手で国体とかにも行ったスポーツウーマン!カッコいいの!
主人は『うちの娘、頼んだよ!!』と言われ少々ビビってました(^^;)


やっぱりね、天然酵母パンは、天然の人が焼くのが一番美味しいと思います(^ー^)♪
彼の天然っぷりは、過去のブログのありますので、もし良かったらお読み下さい。
そして、仙台に行く機会があったらぜひぜひ行ってみて下さい!

 『天然な人、その1』 『天然な人、その2』 『天然な人、その3』 『天然な人、その4』


『パン・バーニャ』
宮城県仙台市青葉区柏木1-3-29
022-272-1053



************

実は、彼の所には、名誉のため名前は伏せますが、東京の大手パンやさんや、
県外の有名パンやさんから、沢山の人が修行に来ているのだけれど、
リキッドの扱いが独特で、なかなか出来ずくじけてしまう人がほとんどだそう。
引き抜きもあるようだけど、彼は実家の一部を改装した小さなスペースでイキイキとやっている。
あまり人に言わないほうがいいかも知れないので内緒にしておきますが、
彼は、とても素朴で可愛い素晴らしい夢を持っています。叶うよう、祈っています(^^)




b0182853_10261894.jpg昨日、ちょっと出かけた先で
すごく好きな感じの器に出会いました。
いいわぁ〜と思って見ていたら、なんと半額セール中!
さっそく、購入!
カレンツのギッシリ入ったパンを薄切りにして載せてみました。

いつか思い出すのは、特別なことより、
こういう日常の幸せなんだろうな、と思う。

最高に幸せ(^ー^)
[PR]
by bellavista777 | 2010-09-17 10:42 | 美味しいもの
<< 新婚旅行〜①♪ リアルな牛に・・・ >>