<< 新婚旅行2日目、広島、原爆ドーム ありがとうございました! >>

新婚旅行2日目、宮島、美味しいもの♪

何の下調べもせず、野性のカンを働かせた主人が決めた二つの店は、本当に美味しかった!

一件目は、『岩村もみじ屋』さん。

あやうくチョコや抹茶、クリームなどが入ったものに走りそうになった私を制し、
偶然通った細道にあった小さなこの店の前で、
『ここだ!あんこしか無いのがいい!絶対旨い!』と言い切った主人。

鋳物に挟んでパッタンパッタン作っているのが見えて、確かにいい雰囲気!
伺うと、日持ちは5日。いいね!余分なものが入ってないってことね♪
が、5日じゃお土産には無理ね・・・食べる分だけね。
『じゃ、2個くらいずつ買う?』と聞こうと思ったら、すでに10個入を買っていた(@0@)

この何日か後、この紅葉まんじゅうに命を救われる(?)ことになりました(ー_ー;)

b0182853_18285429.jpgb0182853_18284898.jpg



そして、あんな素敵な朝ご飯をたらふく食べたのに、お腹が空きすぎて(?)口数が少なくなった主人。

そんなにお腹が好いてるなら何処でもいいんじゃないかと思った私ですが、
夏は鰻、冬は牡蠣が大好物(あ、夏の岩牡蠣もだ)の彼は妥協しようとしません(・_・)

が、耐えられなかったようで、とりあえず、焼き牡蠣を立ち食い(^^;)
これから牡蠣を食べようとしてるのに、とりあえず牡蠣って・・・ホントに好きだねー。

b0182853_18285067.jpgb0182853_18285627.jpg



とりあえず落ち着いたらしく、ゆっくり探そうと、メインストリートへ。
素敵な機械で氷をすってるお店を発見!
と、思ったらそこは『牡蠣屋』さんでした!いい感じ!

『ここでしょ!』と嬉しそうに並ぶ!決めたら迷わない人です。
私は食後のかき氷が楽しみ♪
シロップは水飴に柚子を漬けただけのものなんだと!おいしそー(≧0≦)

牡蠣めし、焼き牡蠣、牡蠣フライ、美味しかったー!!
広島の牡蠣は大きいって聞いていたけど、仙台のと同じくらいで食べやすかったです。
お店の方曰く、時期的に今は小さいらしい。冬はもっと大きいのかな?
(小さいから、と言って、本当は4個の焼き牡蠣を5個くれた!親切〜!)
大きいのもいつか食べてみたいなー(^ー^)
食べ過ぎて、かき氷までたどり着けなかったし、いつかまたきっと!!

b0182853_1829259.jpgb0182853_18291024.jpg


b0182853_18291631.jpgb0182853_18292997.jpg


b0182853_1829886.jpgb0182853_18291167.jpg


b0182853_18291989.jpgb0182853_18292354.jpg



ここ、入り口のすぐ左で牡蠣を焼いているのですが、
私達が見た最初は、写真3枚目のスマートなお兄さんが一人で焼いていました。

が、混んで来たら、長髪のお父さん(たぶん創業者)が現れ、
一斗缶に入った牡蠣をガラガラガラーっと一気に網に載せ、空いた缶をガッシャーンと投げる!
牡蠣の蓋をじゃんじゃん外し、そこら中にぶっ飛ばす!
す、すごい迫力(@0@)
そして『○番、○番、でぇきたぁ!!!』と叫ぶ!
(帰宅後、主人がこの真似ばかりして、ちょっとうるさいです(−0−)

向かい側で焼いてるスマートな兄さんのテンポはまるで変わらず(^^;)
殻が吹っ飛んで来ても全く気にする様子も無い(@0@)
店員さん達も静かに動く。
決して冷ややかな感じではないんだけど、温度差が・・・(^^;)

焼き場のすぐ隣の席だった私達は迫力満点で楽しいんだけど、
殻が飛んでこないかと、ちょっとびくびくしてました(>_<)

父さん一人、喧嘩祭りみたいで・・・ちょっと面白かった(^m^)宮島に行かれる方、必見です。

b0182853_18285944.jpgb0182853_18292074.jpg



帰宅後、調べたらこの2軒は、かなり好評価の店でした。
主人の野性のカンに感謝!!
[PR]
by bellavista777 | 2010-09-30 23:39 | 新婚旅行
<< 新婚旅行2日目、広島、原爆ドーム ありがとうございました! >>