人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新婚旅行6日目、京都・嵐山・渡... 新婚旅行5日目、神戸・バブルなホテル >>

新婚旅行6日目、神戸・異人館!?スターバックス

神戸はまたゆっくり来ようね、ということで、今回は一カ所だけ行こうと決めていました。

『スターバックス、北野異人館店』
スターバックス、やるね!
こういう保存の仕方、いいなー、しゃれてるー(^ー^)

もっと沢山写真を撮りたい部屋があったんだけど、満席で撮れなかった(;;)

新婚旅行6日目、神戸・異人館!?スターバックス_b0182853_23545717.jpg新婚旅行6日目、神戸・異人館!?スターバックス_b0182853_23545459.jpg
新婚旅行6日目、神戸・異人館!?スターバックス_b0182853_23545154.jpg新婚旅行6日目、神戸・異人館!?スターバックス_b0182853_23544777.jpg




実は・・・ここにたどり着く前に・・・
名前が思い出せず、カーナビに『異人館』とだけ入れました。


新婚旅行6日目、神戸・異人館!?スターバックス_b0182853_2355468.jpg???

ふーん、こういう通りにあるの?
『明るく安心な街』???

こういうことを明記しているとことって
えてして逆なことが多い気が・・・
『暗く不安な街』・・・(^^;)


新婚旅行6日目、神戸・異人館!?スターバックス_b0182853_23544484.jpg着いた!?
・・・@?$&%#*…+*?#$・・・


新婚旅行6日目、神戸・異人館!?スターバックス_b0182853_2355116.jpg(=o=;)
これは、何か違う・・・


朝一番でこんな所をウロウロしてしまいました(^0^;)
カーナビに頼り切ってはいけないということを学びました。




スターバックス、北野異人館店。
1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人が所有していたもの。
1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災の被害を受けた後、取り壊される予定でしたが、
神戸市が建物の寄贈を受けた上で解体・部材保管し、その後、民間事業者に部材を譲渡して、平成13年に再建・移築されたもの。

by bellavista777 | 2010-10-31 00:23 | 新婚旅行
<< 新婚旅行6日目、京都・嵐山・渡... 新婚旅行5日目、神戸・バブルなホテル >>