<< 最近食べた美味しいもの・その2... 新婚旅行6日目、京都・嵐山・渡... >>

最近食べた美味しいもの〜(^ー^)その1

旅行記が長引いていますが、相変わらず皆様のマネご飯を作って楽しんでいます(^ー^)

b0182853_16554498.jpgまずは、mittunさん韓国風鯖の味噌煮
これ、鯖が苦手な人もきっといける!ホンット美味しかった!
私はちょっと煮詰め方が甘かったかなー。
mittunさんのはもっと美味しそう♪

この日、ビビンバを一緒に作ったので、
卵はそっちにのせちゃったんだけど、
次回はmittunさんみたいにポーチドエッグをのせたい♪

かなり本格的なのに、簡単に出来る所も素敵!
mittunさん、ご馳走さまでしたー(^0^)

b0182853_1655397.jpgこちらは、chabokaさん
ぶどう&ヨーグルトチーズを真似て、
いちじくでやってみたもの。

果物とバルサミコってすごく美味しい!って知りました。

意外に簡単な一手間で
ちゃんとしたデザートになった感じが嬉しい♪
chabokaさん、ご馳走さまでしたー(^0^)

b0182853_16553539.jpgこちらもchabokaさんトマトと卵のスープを真似て、
鳴門のわかめとえのき茸も入れたスープ。
この組み合わせが好きで、
ごま油で炒めて食べたりしてたんだけど、
スープにはしたことがありませんでした。
優しい味にトマトの酸味が効いて、美味しかったです!

chabokaさん、ご馳走さまでしたー(^ー^)

b0182853_16553271.jpgが・・・九谷焼絵付け体験で描いたこの器・・・
なんて・・・食欲をそそらない・・・(=っ=;)

あ、でもこれはchabokaさんには責任ありません!!
(あたり前ですが^^;)


翌日、『ご飯、これに盛る?』と主人に聞いたら、
『やだ!!』って(^^;)

どーしたもんですかね、これ。
これに、イクラとか・・・(ーxー)

b0182853_16551742.jpgそしてこちらは、うなかさんの、
究極の男子ご飯!ともいうべき簡単チャーシュー

縛って、茹でて、醤油につけるだけ!
信じられない簡単さで、信じられない柔らかさで、
信じられない美味しさ!
これは騙されたと思ってぜひ作ってみて欲しい逸品!
主人も絶賛でした(^ー^)

うなかさん、ご馳走さまでした(^ー^)

b0182853_20114479.jpgb0182853_2011476.jpgb0182853_20115023.jpg


みんなさんホンットよく思いつくなーって思いながら真似させてもらって楽してます♪
この他にも沢山真似させてもらってるんだけど、
往々にして食い気が勝り、写真撮ってないのもイッパイです(^^;)
みなさま、ありがとうございます!ご馳走さまでしたー!

実は、今日も・・・こちらはまた後でUPします(^^)
[PR]
by bellavista777 | 2010-11-01 20:48 | 美味しいもの
<< 最近食べた美味しいもの・その2... 新婚旅行6日目、京都・嵐山・渡... >>