人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風邪ひいちゃいました 最近食べた美味しいもの・その2... >>

最近食べた美味しいもの・その3〜実家から〜

久々に食べた・・・

鮑!鯨!
じいちゃんの実家から送ってくれる新鮮なものは、臭みなんて全くない!
こういうのは、余計なことしないのが一番ね。
鯨は切って、にんにく、生姜のすりおろしたもの、葱と一緒に、キリッとした醤油で。
鮑は、キモごと両面軽く焼いてぷりっとさせ、肝につけながら食べるのが生より好き(^ー^)

なんていうか、本当に贅沢。
こういうのは『極たまに』『極少量』が美味しい秘訣だと思う。
ま、もちろん、必然的にそうなるけどね(^^;)

最近食べた美味しいもの・その3〜実家から〜_b0182853_17375426.jpg最近食べた美味しいもの・その3〜実家から〜_b0182853_17374829.jpg
最近食べた美味しいもの・その3〜実家から〜_b0182853_17373719.jpg最近食べた美味しいもの・その3〜実家から〜_b0182853_17375253.jpg
最近食べた美味しいもの・その3〜実家から〜_b0182853_17374073.jpg最近食べた美味しいもの・その3〜実家から〜_b0182853_17374418.jpg


そして、父の畑に勝手になってる秋茗荷が沢山送られて来たので、
自家製梅酢でピクルスに(^^)
ビビンバにのせたら、ピンクも可愛く、ほどよく酸味が効いて美味しかったー♪

最近食べた美味しいもの・その3〜実家から〜_b0182853_1738050.jpg最近食べた美味しいもの・その3〜実家から〜_b0182853_1738242.jpg



しかし・・・痩せる暇が無い(ー_ー)
我ながら、鮑に負けず劣らず肉肉した美味しそうな指だわ(ー_ー)

ダァ〜イエットは明日から〜って、一生唄ってやるー(∋o∈)



じいちゃんの実家は、宮城県の牡鹿半島、鮎川というところです。
猫の島で有名に(?)なった網地島はすぐ向かい側。
大学の頃は夏ともなればここに入り浸りだった私です(^^;)

by bellavista777 | 2010-11-04 17:56 | 美味しいもの
<< 風邪ひいちゃいました 最近食べた美味しいもの・その2... >>