<< オーブン到着 \(^0^)/ キウイすき焼き! >>

ジェノバペースト入り、ラザニア♪

基本、爺婆ご飯が好きなので、何かを和えたものとか、何かのおひたしとか、が多く、
「リクエストが無い限り題名のハッキリした料理を作らない」ということに気づいたようで、
チョット前までは、食べたいものを聞くと『ハンバーグ!!』としか言わなかった主人が、
最近は色々食べたいものを言ってくれるようになりました。

嫌いじゃないんだけど、思いつかないんだよね。どうしてだろー?

で、今回はリクエストあった、ラザニア(^ー^)♪

b0182853_11301176.jpgb0182853_1130447.jpgb0182853_11295811.jpg
b0182853_11295298.jpgb0182853_11294653.jpgb0182853_1130737.jpg
b0182853_1130179.jpgb0182853_11295527.jpgb0182853_11295071.jpg


自分の顔ほどもあるグラタン皿一杯分を、『うめーうめー』と、ペロッと食べた主人(^ー^)
忘れていたが、主人はまだ若かった(ー_ー;)
たまにはこういうのも作ってあげなきゃなーと反省。


すっかりお気に入りの、mittunさんの海老ベシャメルを元に、
豆乳で伸ばしたホワイトソースを使ったので、
コクはあるけど、胃に軽い、海老は無いのに海老の味!(^ー^)♪

ラザニアって、ミートソース(うちのはほぼトマトソースだけど)、ホワイトソース、
両方つくって・・・って、1からやろうと思うと少々面倒な感じもするけど、
それぞれメインの料理を作るときに多めに仕込んで冷凍しておけば、意外にお手軽(^^)

新婚旅行に出かける前にプランターで育てたバジルをほぼ丸刈りにして作ったペーストが、
すごくいい仕事してくれて、美味しかったー♪

b0182853_11293777.jpgb0182853_11294132.jpgb0182853_11293474.jpg



リクエスト・・・グラタン、ホワイトシチュー、ハヤシライス、
トマト煮込みハンバーグ、おろしハンバーグ、スタンダードなソースのハンバーグ・・・
やっぱりハンバーグ(^m^)ぷっ。
[PR]
by bellavista777 | 2010-12-01 12:06 | 美味しいもの
<< オーブン到着 \(^0^)/ キウイすき焼き! >>