<< 危険なバナナ、変身! ジェノバペースト入り、ラザニア♪ >>

オーブン到着 \(^0^)/

転勤族になり約1年半、オーブンの無い生活をし、
特に不自由はないって思ってたけど、そろそろ作りたいものや食べたいものが出てきて、
サンタクロースに頼むと、ちょっと早いけど昨日届いた♪

b0182853_1732018.jpgb0182853_1732543.jpg

"自家製食品"って何?
"飲み物デイリー"って??
"鯛の塩竈焼き""鶏のハーブ焼き"って、限定???・・・わ、わからない(ー_ー;)

・・・電子レンジって、どえらい進化(?)してるのね(@0@)
取扱説明書は、電子レンジについてが20ページ、オーブンについては5ページしか無かった。

本当はもっとずっと前(たぶん1年以上前)から『買ったる』と言われていたのに、
電子レンジと決別してから10年以上たっていて、
店でも家でも実家でもガスオーブンを使っていたので、電子なことに少々抵抗があったのと、
その大きさによる圧迫感が「う〜ん・・・」と、決断出来ず。
たぶん、一番嫌だったのはそのデザイン。なのに、家電の中で一番大きい(ー_ー)
(あ、TVの方が大きいわ。同じ理由で結婚するまでTVは持っていなかったの。)

でも、なかなか好みの味のパンやさんにもケーキ屋さんにも出会えないので、やっと決断!

それが9月。
サイズ、スペックを調べ倒し、コストパフォーマンスも気になり・・・
やっぱり無くてもいいんじゃないかなーと思ったり・・・

意外に、こういうものに関しては決断力無い(^^;)

本当に使いこなせるのかなー、って思っちゃうんだよね。
実際、1年半も無くても過ごせたし。
同じような感じで、ハンディブレンダーも買うに至らなかった(^^;)


b0182853_17313646.jpgb0182853_17314744.jpg
さっそく、主人が食べたがっていたスコーンを(^ー^)
ちょっと薄かったけど、やっぱり出来立ては美味しーい(≧▽≦)
一個だけ、半端な生地を丸めたのは、成功の印『狼の口』みたいに割れた♪
狼・・・モグロフクゾウみたい・・・『ぐふ〜っ』って笑ってる♪


b0182853_1731545.jpgb0182853_1732476.jpg
実は、転勤族の奥様がやっている天然酵母パンの教室をみつけたので、
ちょっと前から通わせてもらっている。こういう決断は早い(^ー^)
この教室を卒業したら、オーブンを!って思ってたんだけど、フライング。

美味しいパンやさんが近かったから、
まさか、自分でパンを焼く日がくるとは思ってもみなかった。
ハード系のパンが焼けるようになる日まで、頑張ろー♪


b0182853_17321039.jpgb0182853_17315734.jpg
こっちも、フライング。
先日、主人の実家に行ったら、
向かいの家の木からもぎたて、という柿をもらったので、
酵母を起こしてみようと、実験中。これももちろん初めて(^^)上手くいきますように(^^)


ブレンダー、オーブン、両方揃ってしまった。もう言い訳は出来ない(+_+)
嬉しさと、ちょっとしたプレッシャー・・・
でも、やっぱり嬉しい(^^)♪ありがとーサンタクロース!MerryChristmas!!

それにしても・・・家電のデザインってもっとどうにかならないのなぁ。
[PR]
by bellavista777 | 2010-12-02 18:42 | 美味しいもの
<< 危険なバナナ、変身! ジェノバペースト入り、ラザニア♪ >>