<< 塩うにクリームパスタ! リベンジ!一六タルト!と、副産... >>

はじめてのPizza、と、柚子

先週末は富山へ。
今回、すごく楽しみにしていたのは、『チーズ王国』
ずっと作ってみたかったmittunさんのPIZZAに、ここのモッツァレラは欠かせないようだったので、
調べたら富山に店舗あり!どうしても欲しいと主人に頼み、大枚をはたいてもらった(^ー^)

初めて作ったPIZZAは、う〜ん!うんまぁ〜い!!
b0182853_2041847.jpgb0182853_20412026.jpg
b0182853_20411736.jpgb0182853_2041142.jpg

主人は初めての全流粉のピザの味がすごく気に入ったようで、
これならしょっちゅうでも食べられるな、と喜んでいました(^ー^)mittunさん、ありがとー!

たっぷりチーズでも、もたれることも無く、本物はこうなのだと実感。
小さな葉っぱは、少ない日照時間で本当によく頑張ってくれた我が家のバジル。コレが最後の収穫。
ポトフとサラダ、実家から送られて来た牡蠣をオイル漬けにしたもの。
我が家ではかなり珍しい『洋』の食卓でした(^^)




b0182853_20405382.jpgそして、主人の実家から柚子をもらって来ました。

昨年は当たり年("表年"?)ということで、
沢山穫れたけど、
今年はほとんど獲れない。
と、いいつつ、こんなに!贅沢!


とりあえず、今日は、お風呂に。冬至だもね。

来年はまた沢山穫れるんだそうな。
今から楽しみ。ふふふ、図々しい嫁です。

何を作ろうかな♪♪♪



今日、父がちょっとした手術を受け、無事に終わったようです。
明日からちょっと見舞って来ようと思っているので、少しブログお休みします。
皆様へのコメントも戻ってからさせていただきますね!

[PR]
by bellavista777 | 2010-12-22 21:21 | 美味しいもの
<< 塩うにクリームパスタ! リベンジ!一六タルト!と、副産... >>