<< 2011年、あけましておめでと... やっぱり和朝食! >>

2010年、お世話になりました!

みなさま、今年もお世話になりました!
以前、店の為に書いていたブログとは全然違う楽しみを知ることが出来、
すごく助けてもらったなーって思います。

みなさま、本当にほんとーーーに、ありがとうございました!(*^0^*)!

b0182853_23174784.jpgb0182853_23172866.jpgb0182853_23173272.jpgb0182853_23173881.jpgb0182853_23174221.jpgb0182853_23173696.jpg<br clear=all>
皆様はどんなお年取りをされているのかなー。
我が家はチマチマおつまみとお寿司!
そして、フルーティーでホンットに美味しい貴腐ワイン!
の〜んびりTV三昧です(^ー^)

みなさま良いお年をお迎え下さいませ。
来年もどうぞよろしくお願い致しま〜す♪




〜百貨店にも特色あり〜

金沢には"大和"と"名鉄エムザ"という二つの百貨店があるのですが、
食料品売り場は、どちらもお土産屋さん街と言う感じで和菓子屋さんがずらり。
生鮮食品売り場は、ほんとうに気持ち程度。
???と思っていたら、近江町市場があるから、とのこと。なるほど。
しかし・・・近江町市場は完全に観光地値段って感じでめっちゃくちゃに高い!

そんなわけで、我が家は富山の大和まで。
こちらは同じ系列の店とは思えないほど、生鮮食品売り場が広い!
そして、アメ横かと思うほどの混雑(@0@)
親子3代でお買い物をしている方が多く、『ハレとケ』がしっかりしてる富山らしい光景。

b0182853_2316449.jpgb0182853_23171326.jpgb0182853_2317899.jpgb0182853_2317657.jpgb0182853_2317286.jpgb0182853_23165874.jpgb0182853_23165512.jpgb0182853_23165270.jpgb0182853_23164874.jpg<br clear=all>
景気の悪い話が多い中、こういう混雑を見ると何となく嬉しくなる(^ー^)

それにしても・・・
もんのすごい霜降り肉が、じゃんじゃん追加されるそばから飛ぶように売れて行き、
ターキーがパック詰めで売られていて、生きた伊勢海老が箱で売っている。
海老や鯛の昆布締めは3メーターほどの売り場スペースを占めてる。
一腹1000円もするタラコや明太子に行列している。
山盛りだったイクラはあっという間に無くなっていく。

そして、レジには、室井しげるさんや、柴田理恵さんみたいにチャキチャキした人が本当にいる。
富山・・・知れば知るほど好い所。おもしろい(^m^)

そうそう、巨大な鰤が1本60000円で売られていた。売れたかしら???
[PR]
by bellavista777 | 2010-12-31 21:56 | 美味しいもの
<< 2011年、あけましておめでと... やっぱり和朝食! >>