<< チョコレートケーキ♪ 2011年、最初の食事 >>

餅色々、と、すき焼き弁当!

実は、去年まで、そんなに餅が好きではないと思っていた私なのですが、
何故か今年はすごく美味しいと感じます。
母も若い頃は好きじゃなかったけど年とともに好きになった、と。
ついに私にもそういう年が来てしまったのか(ー_ー)!?

今朝はチマチマ色んな味で、またしても満腹!

b0182853_14363753.jpgb0182853_14363539.jpgb0182853_14363190.jpg
b0182853_14362969.jpgb0182853_14361464.jpgb0182853_14362254.jpg

納豆、大根おろし、キムチ、イクラ、たらこ。好きに混ぜて食べる(^ー^)
そして、きな粉にメープルシロップをたらしたもの。コレ美味しい♪

暮れに、お正月用として用意した、キウイのソルベとマンゴーのソルベ。
酵素パワーに消化を助けてもらおうという魂胆。大活躍!!



昨夜は、富山で入手した美味しいお肉で主人が『すき焼き弁当』を作ってくれた。

b0182853_14251575.jpgb0182853_14252037.jpg
b0182853_14251829.jpgb0182853_14251025.jpg

汁の中で卵もうまいこと寄せてポーチドエッグ状にし、そこにつけて食べろと。
いったいどこでこんなことをおぼえたのか(ー_ー)・・・美味し過ぎる!!
鍋でするすき焼きも美味しいけれど、お弁当ってなんか違う美味しさ。これはいいなー。



主人は今朝『ああ〜、なんでこんなに食べれちゃうんだろ?』といい、ハラをポンッと叩いてた。
私はそろそろジャンクなものが食べたくなって来た(^^;)
[PR]
by bellavista777 | 2011-01-02 14:57 | 美味しいもの
<< チョコレートケーキ♪ 2011年、最初の食事 >>