人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 浅草寺 下北沢・カフェトロワシャンブル♪ >>

表参道・ペローラ アトランチカ

東京2日目も快晴!
たくさん歩きたいね、と話し、恵比寿→青山→原宿を、寄り道しながらぐるぐると。
かなりの距離でしたが、お天気がいいと歩けるもんですね〜♪

こどもの城の前では、マーケットが開かれいて見るだけでも楽しかった♪
表参道・ペローラ アトランチカ _b0182853_20533228.jpg表参道・ペローラ アトランチカ _b0182853_20533463.jpg表参道・ペローラ アトランチカ _b0182853_20533897.jpg




お腹が空いたけど、どのお店もすごく混んでいて、困ったなーと思いつつも、
いいお天気だなー、気持ちいいなーと、空を見上げ、
『あ、1階ばっかり気にしてたね。上に行けば何かあるかも!』と。

偶然見つけたお店は、大当たり〜\(^0^)/

お店の方のお勧めで『フランセジーニャ』というものを初めての食べた。美味しかったー!!
マカロニグラタンもトマトソースで重すぎず、いい感じ♪

表参道・ペローラ アトランチカ _b0182853_20553853.jpg表参道・ペローラ アトランチカ _b0182853_20553435.jpg
表参道・ペローラ アトランチカ _b0182853_20553098.jpg表参道・ペローラ アトランチカ _b0182853_20552634.jpg表参道・ペローラ アトランチカ _b0182853_20551977.jpg
表参道・ペローラ アトランチカ _b0182853_20551298.jpg表参道・ペローラ アトランチカ _b0182853_20552231.jpg表参道・ペローラ アトランチカ _b0182853_20551741.jpg


1階にCHANEL・BVLGARIが入っていてるGYREというビルの4階。
『ペローラ アトランチカ 』ポルトガル・マディラ島の料理とのこと。
3階にはMOMA Design Storeもある。

ちょっと寒いかなーと思ったけど、
ソファー席でゴーシャスな毛布みたいな膝掛けをかしてくれて、テラス席に座れた(^^)♪
大きなストーブと足元のストーブの2つをつけてくれたので、暖かく気持ち良かった!

表参道って、4、5階になると、すごく眺めが良くてびっくり!
お店の方もすごく感じが良くて、ここは穴場だわ♪
春も夏も秋も気持ち良さそう。また行きたい♪
こういう、ブラブラただ歩きの楽しみは東京ならではな感じ。
住んでいた頃より、たまに行く方が楽しめる感じもする。

ちなみに、 フランセジーニャは・・・
「フランスの女の子」と言う名前が付けられたポルトガル生まれの料理。
ビーフステーキ、ソーセージ、ハムなどのサンドイッチのまわりをチーズで覆った後、オーブンで焼き上げ、ビールやトマトソースで作った熱いソースをかけるもの。だそうです。
『フランスの女の子』・・・すごいボリュームです!
by bellavista777 | 2011-01-14 22:12 | おでかけ
<< 浅草寺 下北沢・カフェトロワシャンブル♪ >>