<< カンパーニュと柿酵母のまるパン 復活です♪ >>

鰤、オシャレに変身♪

今年、富山県・氷見漁港に水揚げされる最高級鰤は豊漁で、例年の4割安だとか\(^0^)/

美味しいし安いしで、チョクチョク食べていたけど、
パンチの効いた肉のような魚(こう思うのは私だけ?)なので、ちょっと飽きる。
ほほほ・・・贅沢なことですね(^ー^;)

が、今回は「セビーチェ 」なるものを作ってみました♪
これがね、ヤミツキになる美味しさで、主人と二人争うように食べました!


b0182853_17473111.jpgもーね、戦場カメラマンかこの方か、ってくらい、
いろーんなところに行ったことのあるhanaotmoさんのレシピは、
興味深いものでイッパイで、解説も楽しくて、そそる!

そして、代用品等も書いてくれているので、
『無いわ〜』と凹むことも無いのが、すごく嬉しい♪

詳しいレシピと美しい写真は、
ぜひhanatomoさんのところでご覧下さい(^^)


何故か、魚を洋風(表現古いー_ー;)に食べることを忘れがちな私。
照り焼きばっかりになっていた我が家に、新しい風が吹いた感じでした♪
これ、マリネしておくので、おもてなしによさそうです。

hanatomoさん、ありがとうございました(^^)
[PR]
by bellavista777 | 2011-01-26 18:37 | 美味しいもの
<< カンパーニュと柿酵母のまるパン 復活です♪ >>