<< ベイクドチーズケーキ 〜逆トラップ〜 (@0@)…凹むわ〜 >>

これはいい!〜生姜茶と蒸し魚の中華ソース〜

b0182853_20451079.jpgイタリア在住の超美人マダム、
そして、かなり面白いrugggineさんの所でご紹介されていた、
生姜茶』を作ってみました(^ー^)
これ、手軽に美味しい♪手脚もポカポカしてお勧めです!

手抜きし、フードプロセッサにかけなかったので、
かなりツブツブだけど、問題なかったよ(^^;)
世の中が暖かくなればなるほど、
オフィスなんか寒くなるから、これいいと思う!

主人は炭酸で割って、ジンジャーエールみたいって
ごくごく飲んでいました♪


そして、こちらはおなじみmittunさんのところで見た、
蒸し魚の中華ソース
mittunさんちは美味しそうな真鯛だったけど、我が家は庶民の味方「鱈」で!
焼いたり揚げたりするときには衣を付けてたけど、蒸し魚に衣って初めて。
旨味がキュッと詰まって逃げない感じで美味しかった!
上の段ではもやしをむして。蒸したもやしはシャキシャキして大好き♪こちらはポン酢で。

b0182853_2045223.jpgb0182853_20451713.jpg
b0182853_20451370.jpgb0182853_20451970.jpg

魚にの下に敷いた青梗菜と三つ葉も美味しかった♪
中華ソースは、トマト、トマトピューレ、長ねぎ、生姜、豆板醤、酒、ごま油、蜂蜜、塩、胡椒で、
適当に作ったけど、なかなか美味しくって大満足(^0^)

『これ、同じやり方で海老なら、炒めないエビチリみたいになるんじゃない?いいね!』と主人。

なんだかなー・・・
自分だけ、いい感じに痩せて来たら、急に食べ物もヘルシー志向な感じ(ー_ー)
ふっ・・・オイルたっぷりで炒めてやるー!!

でも、私も一緒に食べるのよね・・・蒸します(^^)!!
[PR]
by bellavista777 | 2011-02-26 21:04 | 美味しいもの
<< ベイクドチーズケーキ 〜逆トラップ〜 (@0@)…凹むわ〜 >>