<< バナナとアーモンドの蜂蜜クッキー♪ ベイクドチーズケーキ 〜逆トラップ〜 >>

菜の花とサーモンの混ぜご飯、ナンプラー風味♪

ナンプラーって、食べたくなって買うんだけど、何故かその存在を忘れがちな私。
チョット前にmittunさんのところで見て、桃の節句はコレだわ!って決めていた混ぜご飯。
美味しかった〜!これはナンプラーの隠し味が利いてる!
忘れないうちにまた作ろ〜(^0^)

b0182853_18105255.jpgb0182853_18104951.jpg


温泉卵のようなもの、保温ポットを温めておき、卵と熱湯を入れて20分位放っておくだけ♪
(私はタピオカもこれで茹でている(^^)
実家から送ってもらったイクラを贅沢にたくさんのせて、幸せ〜(*^ー^*)


材料1:サーモン、菜の花、トマト、玉葱、胡麻、ごま油。
材料2:ナンプラー、メープルシロップ、檸檬汁、塩。
トッピング:卵、いくら

詳しい作り方は、mittunさんのブログで(^^)

お手軽、美味しい、見栄え良い♪
大きなおひつでどーんと作りたいなー。

mittunさん、いつもありがとー(^0^)
[PR]
by bellavista777 | 2011-03-05 18:24 | 美味しいもの
<< バナナとアーモンドの蜂蜜クッキー♪ ベイクドチーズケーキ 〜逆トラップ〜 >>