<< 世界遺産・五箇山集落② 〜富山〜 ほっくほく、百合根ご飯♪ >>

世界遺産・五箇山集落① 〜富山〜

早くも1ヶ月前のことになってしまったけど、
誕生日に連れて行ったもらったのはステキなレストラン、では無く、
富山県にある世界遺産『五箇山』(^ー^)

b0182853_2335154.jpgb0182853_2335667.jpg
b0182853_234962.jpgb0182853_2341687.jpg
b0182853_2341926.jpgb0182853_2342319.jpg
b0182853_2321030.jpgb0182853_232146.jpg
b0182853_2334127.jpgb0182853_2334748.jpg
b0182853_23457.jpgb0182853_2341298.jpg

世界遺産かぁ。
その造りやら歴史やら色々感動するんだけど、
何が一番感動したかって『今もここに普通に暮らしている人がいる』ということ。
犬も幸せそうに雪の上でひなたぼっこして、うとうと眠そうにしてた。
当然、大変なことも沢山あるのだろうけれど、みんなが助け合って生きている。

こういう気持ちになると、
必ず私の頭の中には『生きてるってなぁに〜♪』という音楽が流れてくる。
おちゃらけたこの頭をなんとかしたいものです(ー0ー)


茅葺き屋根をつたう雪解け水がキラキラ光って、うっとりするほど綺麗だった。
生きてるって何だろうね?
[PR]
by bellavista777 | 2011-03-08 23:18 | 富山
<< 世界遺産・五箇山集落② 〜富山〜 ほっくほく、百合根ご飯♪ >>