カテゴリ:仙台( 3 )

仙台美味しいもの三昧♪

久しぶりにゆっくり帰ったので、
色々行って、友達にもゆっくり会えて、食べたいものも制覇出来ました(^ー^)

牛タン、お寿司、餃子、タイ料理、カフェ、Bar・・・大満足〜!!

ダイエットは何処へやら・・・ちょっと・・・かなり・・・食べ過ぎました(ー_ー)
大満足ではありましたが、やはり外食続きは胃が疲れてしまいました(∋o∈)ふ〜っ

帰宅後はさっぱり野菜とスープ。
そして食べたくて気が狂いそうだった(大袈裟!?)美味しいパンを食べています。



『胃で悟る 若くはないの 心ほど まだ食べたいが からだが拒む』(^0^;)


b0182853_11441942.jpgb0182853_1144437.jpgb0182853_11434993.jpg

b0182853_113836100.jpgb0182853_1138432.jpgb0182853_1138503.jpg

b0182853_11385748.jpgb0182853_1139846.jpgb0182853_11391681.jpg

b0182853_11392058.jpgb0182853_11391245.jpgb0182853_1139568.jpg

b0182853_1139160.jpgb0182853_11385439.jpgb0182853_11384750.jpg

b0182853_11384030.jpgb0182853_11383224.jpgb0182853_11382857.jpg

b0182853_11464721.jpgb0182853_11462894.jpg

b0182853_1146128.jpgb0182853_11455546.jpg



久しぶりに若い人をたくさん見ました(笑)

仙台にいる頃は、県外から友達が遊びに来てくれたりすると、
仙台には何も無いからと思い、山形の蕎麦や果物、温泉、
岩手の肉、秋田の米や山菜、福島の果物、青森の魚、って思い、遠出をしたりしていました。

これと言った観光名所があるわけでもなく、すごく自慢出来る美味しいものも無いけれど、
米、水、野菜、魚、肉、なんでも程々に美味しい。
慣れた環境や味ということも大いにあると思いますが、
それをさっ引いても、評価出来る、仙台は住みやすい良い所だなーと思いました。

転勤で仙台に3年いた主人は、私より多くの友人がいるので、帰省すると私より忙しい。
仙台に赴任したばかりの頃、一人でいる時に声をかけてくれた人達だそうです。
『仙台はwelcomeな雰囲気がある街』とよく言います。
東北6県から集まった人々や、転勤族も沢山いる街なので、自然にそうなったのかもしれません。

私が東京から戻って店を始めたときも、何年もご無礼していた私なのに、
みんなお祝いに駆けつけてくれて、新しい良い仲間も沢山出来て、
本当にたくさんの方に支えて頂いて、仕事を続けることが出来たのだと改めて感じました。


さて、次回はいつ帰れるかわかりませんが、皆様またお付き合い下さいねー(^0^)/
楽しい時間をありがと−!
[PR]
by bellavista777 | 2010-09-15 12:33 | 仙台

俺!!

仙台でガソリンスタンドに入ったら、
気さくでカッコいいあんちゃんに遭遇しました(^o^)
写真撮らせて下さいって言ったら
『前はいいですか!?』『一緒にはいいですか!?』などなど、楽しかった♪
20代後半かと思いますが、彼女募集中だそうで、40歳手前くらいまでOKだそうです(^m^)
いかがですか?(笑)
意外(?)とね・・・こういう人はいい人だと思います、ふふ。

b0182853_9533961.jpgb0182853_9535798.jpg
b0182853_9561472.jpg

[PR]
by bellavista777 | 2010-05-26 09:58 | 仙台

仙台へ

主人が結婚式にお呼ばれだったので、くっついて仙台に行ってきました。
金曜の夜に出発し日曜には金沢に戻ったので、実際動けるのは土曜日だけ。
移動に片道7時間ほどかかるので、短い時間でしたが色々用事も済ませ、楽しみました(^ー^)

たくさん、逢いたい人や行きたいところもありましたが、
今回は、姪二人と遊ぶことをメインにしました。
生まれた日のことを昨日のことのように思っていましたが、いつの間にか、7才と5才。
今はまだ、叔母の私と逢うことを楽しみにしてくれていますが、
あっという間に友達の方が大切になっていくでしょうし、
淋しいけれど、それが正常で、そうでないと困るかも(^^;)
(連絡もせず、お会い出来なかった皆様、そんな訳で許しておくれ。)


ちょこちょこと、好きだったカフェでのお茶もしっかり楽しんできました。

デ・スティルコーヒー』『SENDAI KOFFEE CO.』『カフェ・ドゥ・リュバン
そして、町中で一番のお勧めは『カフェドギャルソン』です!
定禅寺通りという、けやき並木がとても美しい通りにある、古いカフェです。
落ちつく店内とステキなマスターご夫婦が最高です(^^)


久々に帰った仙台は新緑が素晴らしく美しい季節で、ここに生まれ育った幸せを感じ、
沢山の人にお世話になり楽しく過ごして来たんだなーと、あらためて感謝出来たよい時間でした。
次はいつ行けるかな・・・

b0182853_12473670.jpgb0182853_12475144.jpgb0182853_1248116.jpg
b0182853_12484190.jpgb0182853_12485569.jpgb0182853_12492092.jpg
b0182853_12494230.jpgb0182853_1250325.jpgb0182853_12501670.jpg

[PR]
by bellavista777 | 2010-05-25 12:53 | 仙台