カテゴリ:日々( 29 )

スポーツクラブデビュー!

ぜ〜ろ、っつつつ、ぜ〜ろっ、とぅるる・・・

b0182853_23282935.jpgb0182853_23283331.jpg


2月から二人でスポーツクラブに通うことにしました(^ー^;)

近所やよく行く辺りには、いい感じのがなくて諦めかていたのですが、
遠いけど、わりと新しい団地にある、ちょっといい感じのを見つけたし、
主人がやる気になってくれたので、これは続きそうで嬉しい!!


主人は学生のとき陸上をしていたそうで『俺は街中を走る』と言っていたのですが、
金沢の天候と道路事情では無理、と、やっと諦めてくれて、スポーツクラブデビュー!

私は30才まで泳げなかったので、一生泳ぐことも無いだろうと思っていたのですが、
椎間板ヘルニアになり、水中ウォーキングするつもりで通ったのがきっかけで、
上手な人のを水中で観察したり、真似したりしてるうちに泳げるようになり、
調子に乗ってレスキューダイバーの資格なんかあったりする(^^;)v
5年くらい前までは、ほぼ毎日2000mとか泳いでいたので、泳ぎたくてしかたなかった!


でもね・・・5年のブランクは思いのほか大きく、激しい体重増加も手伝って、
今は、500mくらいで廃人(*o*)

最近、私が歩くと、"ころっころっころっころっ・・・"と効果音を囁く悪魔がいるので、
この音が聞こえなくなる日が来ることを願って頑張ります(ー_ー#)


主人の腹の1ヶ月後をお楽しみに(^ー^)♪
[PR]
by bellavista777 | 2011-02-07 23:27 | 日々

41

本日ワタクシまたひとつ歳を取りました(^^;)

まっ、いくつになってもこの世に誕生した日はめでたい!ってことで(^ー^)
あの日、sawatansさんからいただいた貴重な『正月シュトーレン』を解禁!

b0182853_22145745.jpg

毎日様子を見ながら、今日まで待ったかいがありました。美味しい!!
一ヶ月ちょっと、熟成された感じ。
すごいなー、すごいなー、美味しいわー、美味しいわー、ってモグモグしてたら、
(@0@)半分くらい食べちゃった!
貴重なものなのに(ー_ー;)あとは毎日少しずつ食べよー♪

sawatansさん、ご馳走さまでした(^0^)



私の母が41才のとき、私は既に16才。
同級生のなかには子供が高校受験なんて人もいるんだけど、
やっぱり子がいないと大人になれないって、本当ねー、なんて思っている今日この頃です。
[PR]
by bellavista777 | 2011-02-07 22:10 | 日々

復活です♪

ネット環境復活です(^0^)

一週間、ネットの無い生活をしてみて思ったことは、
「ネットに頼り過ぎてたなー」ということと「時間があるなー」ということ。

そしてそれが「意外にいい♪」ということ。

以前、TVが壊れた時、なんとなーく買わずにいたら、無くてもいいことに気づき、
2年ほどTVのない生活をした時に、とてもいいなと思った時のことを思い出しました。

金沢に来て1年くらい。
知らない土地で何を探すにも買うにもネット頼りで便利だったのと、
時間があるのと、楽しかったので、
今までの私の生活の中で一番PCと過ごした1年だったかも。

ネットが繋がらなかった1週間は、本を読んだり、家の細かいところの整理をしたり。
なんとなく、落ち着いていたような気がします。


色々見ているとあっという間に時間が経ってしまうインターネット。
これからは、使う時間を決めて減らしてみようかな、と思いました。

雷のおかげで、色々思えて良かったような気もします(^^;)
[PR]
by bellavista777 | 2011-01-24 17:00 | 日々

雷か(ToT)!?

コメント下さっていた皆様、返信が遅くなってゴメンナサイ!

どうも雷にやられたとしか思えないのですが、数日前から、
二つあるルーターがどちらも動かず、インターネットに繋がらなくなってしまいました(ToT)

皆様のところへもお邪魔したいのですが、見れない状況です(ToT)

環境が復活次第、また伺います!



ya-bi-tuさんにいただいていたアドバイスで、
PCそのものは電源から外していたので大丈夫でした。ありがとうございました!

なおる頃には浦島太郎みたいになっちゃうんだろうか・・・
いかにネットに頼った生活をしていたか、身にしみています(ー_ー)
ううう・・・色々見たいよー(T0T)

みなさま、また逢う日まで、お元気で〜(大袈裟?)




そーそー、今日、こちらの方にきいたのですが、
雷用(?)のコンセントというものが売っているそうで、
パソコン等は絶対にそれにしたほうがいいと言われました(@0@)
なるほど、世の中には色んなものがあるんですねー。





*********
 おごしゅさんへ
*********
チョット前から何故かおごしゅさんのページが見れないの(ToT)
何度もトライしたのだけど、開こうとするとサファリが落ちてしまって。
ずっとコメントも出来ず、ごめんね。
何かコチラの問題だと思うので、色々やってみるね!
[PR]
by bellavista777 | 2011-01-19 22:51 | 日々

2011年、あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいいたします(^o^)
皆様にとって素敵な一年になりますように。

b0182853_0425879.jpg

[PR]
by bellavista777 | 2011-01-01 00:47 | 日々

年賀状

b0182853_23465128.jpg皆様は終わられたかしら?

我が家はただいま作成中です(^^;)
明日には出したいけど・・・




b0182853_23465434.jpg主人は何故か鉢巻きをして宛名書き。
そ、そんなに気合いいる?

[PR]
by bellavista777 | 2010-12-29 23:51 | 日々

期待はずれ

先ほど、携帯からブログを見たらしい主人から電話があり、
『おーーーい!今日のブログ、そーじゃないだろー!?』と。
『今日は、あらためて主人の良さを感じました、とかだろーー!?』と。

・・・・・・

術後、確実に良くなっているし、
治らない病気ではなく、どちらかといえば怪我みたいなものなので、
完治するのも時間の問題だと、頭ではわかっているのです。

でも、日が経つにつれ、思うように動けないことがもどかしかったり、
何にも出来ないのにお腹だけは空くのが情けなかったり(くだらない?)・・・
本当に大変な病気を抱えた方からすれば、
何言ってるの?というようなことだともわかっているのですが、
元気なだけにしんどいこともあり。


手術の時に、血栓防止ということで履かされたキツーーーイ靴下の跡、
ふくらはぎにドス黒い線が入ったまま消えず。
傷口を保護する為に大きなシートみたいなのを張っていたテープの跡もかぶれて消えず。
傷口は、まだテープも取れないのですが、怖くて直視出来ず。
鏡に映ってチラッと見えたりすると気持ち悪くて吐きそうになり。
あれだけ薬は嫌だと飲まずに生きて来たのに、今は薬漬け。
相変わらずヨチヨチとしか歩けず。

私は自分のことに関しては、心身ともに、とにかく鈍い。
思いのほかナーバスになっていたようで・・・


出かけたいとか、傷跡は本当に治るのかとか、くだらないことを言い、
晩ご飯の用意もする気にならず。
なんだかわからないけれど涙が止まらず。

我がままを言っているのに、一言も怒らないどころか、
ただただ、ただただ、ただひたすら優しく。


と、まぁこんなことが昨夜あったので、
今日は私が感謝の気持ちをブログに書くと思ったのでしょう。
まったく・・・そんな期待をしていたとは。期待はずれだったようで。
黙っていればカッコいいのに、これじゃただの『おれおれオトコ』じゃないですか。
まぁね、そんなところも好きなんだけど(*^^*)


色んな意味で、この人に出会えて本当に良かったと思います。
もうすぐ、出会って一年。
"あの出会い"から今日に至るとは思ってもいなかった。
こちらは好い意味で期待はずれです。



☆"あの出会い"、簡単に言うと、
「泥酔した私が隣の席にいた彼を2軒目に誘った」というステキな出会いです(^^;)
二人とも、意外に真面目な性格でこんなことをするタイプでも乗るタイプでも無いのに、
なぜあの時はそんな行動が出来たのか?今でも不思議。
『運命』ということで丸くおさめています。
[PR]
by bellavista777 | 2010-04-23 17:45 | 日々

離れ目

私は眼が離れています。認めます。

たいていのマスク状のパックは、
眼の切り込みが合わず、目尻側に液体が入って痛いです。

いつもそれをバカにし笑っていた主人。
自分もやってみたいと言い出しました。
きっと『ほーら!』と私を更にバカにする予定だったと思います。

『っうあっっ!痛い!!』
b0182853_1512161.jpg
私より更に離れ眼なことが判明し、ショックを受けボーゼン。

もーバカにされることは無いはず♪
[PR]
by bellavista777 | 2010-04-23 15:04 | 日々

すぐバレる

先日の雨の日、玄関にいつもの透明傘ではなく、折りたたみの傘がバサッと。
折りたたみは車に常備してある、いうなれば非常用。
???

私『あれ?傘、どーしたの?』
主人『あ?・・・んん・・・あれが良かったの。使いやすい・・・』
私『・・・・・』
主人『・・・・・』
私『ふーん(ー ー)、なくしちゃったんだね、あの透明の。2、3本あったの。』
主人『・・・う、うう、うん・・・何でわかったの?』

あまりにもわかりやすい。笑うしかないでしょー。
傘を開くのもメンドウがって、今時珍しい自動で開くタイプを買う人が、
折りたたみなんか好むわけがない。しかも三つ折り。

前向きに。巧妙な嘘がつけない、正直な人だと理解することにします(^^)


それにしても、金沢は本当に雨が多くて凹みます。
しかも、一日に何度も降ったり止んだり(晴れたりではありません)するので、
傘を忘れないようにするのは確かに大変。
何かいい方法はないですかねー?
[PR]
by bellavista777 | 2010-04-16 15:13 | 日々

どー違うの?

主人の手。主人曰く『おいで』
b0182853_1244471.jpg











私の手。主人曰く『ちょうだい』
b0182853_12461731.jpg











・・・(ー~ー”)どぉーーーーー違うんでしょうかーーーーー!?
[PR]
by bellavista777 | 2010-04-12 12:48 | 日々