カテゴリ:結婚( 16 )

結婚記念日のケーキ"新妻風"

昨年の昨日、入籍しました。
なんだか色んな記念日があってどれを祝うべきかと迷いますが、
やっぱり入籍した日が結婚記念日だな、と。

蒸し器を使って優しいケーキが出来ました(^ー^)
『まるごとバナナ』と同じ蒸しパン生地を5枚つくって、
ライチのリキュールを入れて立てた生クリームと、バナナ、ゴールドキウイのスライスを挟んで、
最後は緩めに立てた生クリームをかけ、チョコで文字を書くだけ(^^)


が・・・チョコで書いた『1』が(ー_−#)
でろーんってなっちゃったよー(ToT)
こんな失敗が許されるのは新婚のうちだけかと、『新妻風』にしてみました。

『新婚』っていつまでなのかしら?(^^;)

b0182853_11363915.jpgb0182853_11364364.jpg





大切な皿は『テレンス・コンラン卿』が、まだ『ミッドウィンター』のお勤めだったころに描いたもの。リアルおちゃめさん(^ー^)

b0182853_12542954.jpgb0182853_12542518.jpg
[PR]
by bellavista777 | 2010-08-18 11:49 | 結婚

お墓参りって・・・!?

昨日、主人の富山の実家にみんなが集まり、
全員(7名)でお墓参りに行きました。
私は結婚式の翌日に行きましたが、お盆は初めて。

主人の父がお経を読み(すごいんです!お坊さんいらず!)、
親族のお墓もくまなく回り、無事終了。

かと思いきや、移動!

ついた先は・・・あれ?丸窓?金屏風?・・へ(・・?)

b0182853_1242472.jpgb0182853_12424916.jpgb0182853_1242527.jpg





b0182853_12425529.jpgb0182853_12425852.jpgうっへぇ〜(@0@)
一軒家料亭の個室で、
氷見牛のしゃぶしゃぶ〜!!!

旨味のすごいお肉でした(♡o♡)

お高いお店だと思うのですが、
私達が出る頃は、
家族連れでいっぱい!!
富山県民、お金持ちだなー。
持ち家率No.1らしいしねー。
すごいわー。



色々なことが簡略化されてしまっている現代ですが、
こうして年に一度くらい家族や親族が集まって、
先祖の話や、それぞれの幼少期について親が話をしてくれて、
美味しいものを頂いて笑い転げて、というのも、好いものだと思いました。
こうしてみんなが幸せに平和に暮らしていることが、一番の先祖供養なのかなと。


来年はご法事があり、1泊だそうです(*o*)
[PR]
by bellavista777 | 2010-08-16 13:44 | 結婚

去年の8月8日は・・・

出会いから結婚まで、あっという間だった私達ですが、違和感のないことでした。

が、気がついたら、肝心のご両親にお会いしてなかった(@0@;)
いくら何でもそれを後回しに入籍は出来ない!

でも、9月からの富山勤務が決定しているので、引っ越さなきゃいけない。
入籍してないと、会社から出るもの(引っ越し費用、家賃など)出ない!超現実的(^^;)

急げ急げということで、昨年の8月8日(大安だった!)、
生まれて初めて富山県
を訪れました。


10才年上の私。
主人には姉が二人いますが、私の2才下と6才下(ー_ー;)

初めてお会いするにも関わらず、結婚の許可を頂くのではなく「報告」
みんな、それはそれは驚いたと思います。

緊張しまくり、お腹も痛くなり、てんやわんやの私(☆_☆;)

主人は、営業マンの本領発揮、とばかリに、
家族に私を売り込み、うまいこと成功させました(^▽^:)
主人「こんなに頑張ったのは生まれて初めてだ」と、その晩は死んだように眠りました(^^;)


出会った日、結婚を決めた日、入籍した日、結婚式をした日、partyをした日、と、
どれも大切な記念日だと思いますが、
私にとって、この8月8日は『この人で本当に良かった』と、改めて思った大事な日。
そして、こんな私を受け入れてくれた主人の家族に感謝を思い出す、大事な大事な日です。



昨夜は、その時の私のてんやわんやぶりをあざ笑われながら(ー”ー)
主人が作った美味しいご飯と、久しぶりのミントジュレップ♪

1年前には想像もしなかった、穏やかでシワが増える一方の楽しい日々です(^ー^)


b0182853_16185379.jpgb0182853_16183956.jpgb0182853_16182878.jpgb0182853_16185094.jpg
[PR]
by bellavista777 | 2010-08-09 18:15 | 結婚

あれから1年

昨日、私たちの偶然の出会いから、ちょうど1年が経ちました。
お気に入りの珈琲屋さんに行きました。

ここは注文してから豆を煎ってくれます。
最近は、こだわりの強すぎる恩着せがましい焙煎はとても苦手。
こだわりがどんなにあっても鮮度が悪ければ意味が無いし。
機械でも煎ってからの時間が短いほうが絶対的に香りよく、美味しい。

色々試したけれど、ココのは恩着せがましくなくて、とても好き。
隣に、小さいけれど気持ちのいい公園があって、
それが見下ろせるテラス席(一個だけど)もあって、お気に入りです。

b0182853_18342072.jpgb0182853_18343579.jpg


現実的に大きく変化したのは、
私が店を辞めたこと、二人が結婚したこと、
主人の転勤により、仙台→富山→金沢と移動したこと。
その間、ほんとに色んなことがありました。


どこの家でもひとつやふたつ問題は抱えていると思いますが、
我が家にも、自分たちの力ですぐには解決出来ない問題があります。
結婚前から私が抱えている家族の問題なのですが、主人は自分のものととらえてくれています。

昨日は、偶然にも、それに関する面白いことが色々起こり、
思いもかけず深い話し合いをすることに。
話せば話すほど、二人の向かう方向が一致していることが確認出来ました。

家族のことになると、感情的になり過ぎてイチイチ乱れる私を
よくぞここまで冷静に成長させてくれたと、主人に感謝しています。
(大変だったと言われました(^^;))

一年、一番大きな変化は、二人の心だと思います。
私は、頼ることを覚え、ある意味弱くなり、真の意味で強くなったと思います。
主人がいてくれて、安心しきった状態だからこそだと思います。


私たちの出会いは、私が泥酔していてひどい状態で(^^;)
こんなふうになるとは思ってもみなかったけれど、
今となっては「運命」と言い切れるほどの出来事になりました。

出会ってなかったら、どーなっていたんだろーなー・・・考えたくない(ー_ー)

主人に出会うまで、「あと30年も生きるのかー、大変だなー」と思っていましたが、
あと、30年(70才になるまでを元気と考えて)って短いと、思うようになりました。
10950日しかない。40年だとしても、+3650日しかない。
今は、元気で長生きする方法ばかり気になる。
「皇潤」「コンドロイチン」「セサミン」・・・「皇王潤」っていうのもあったな・・・



突然、店を辞めた私を温かく見守って下さり、
シェアしていた場所からの移動も快諾してくれたヒッシー、
今も交流を続けて下さっている生徒さんやお客様、
どんな時にも協力してくれた友人達、
色々問題はあるけれど、愛だけはある家族、
そして、ネットを通じて親しくさせていただいているお友達・・・
あげたらきりがないけれど、みんなに本当に感謝しています。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

一人でも一つでも欠けたら今の幸せは無いんだなーと、シミジミ思った昨日でした。
みなさん、金沢にもぜひ遊びにいらして下さいね!
感謝を形であらわします!・・・ショボかったらすみません(ー ー;)


まだまだ、これからだけど、出会えて本当に良かった!
本当に本当にありがとう。


あ、大きな変化!もうひとつ!
主人の腹回り・・・今朝、ズボンのウエストを出す決意を固めたようです。

b0182853_18423230.jpg


[PR]
by bellavista777 | 2010-05-10 18:59 | 結婚

メタ坊

白くてまあるいムチムチしたもの、なぁんだ?

b0182853_185725.jpg











答えは、主人のおなか・・・

b0182853_1865362.jpgb0182853_187999.jpg











結婚前は絶対に太らないタイプに見えたのですが、
りっぱに着々とメタ坊への道を歩んでいます。
心無しか胸もあるような・・・

なぜTシャツの腕をまくったのか?
これはもしや・・・


ムーミンみたいで可愛い。愛は盲目。
[PR]
by bellavista777 | 2010-04-24 18:13 | 結婚

WeddingParty

ちょっと前になりますが、披露宴ならぬWeddingLiveをしました。
何の余興も無く(笑)ただひたすらバンドが入れ替わり、
新郎自らも演奏しまくるという、新しい形(?)のPartyにお付き合い頂き、
本当にありがとうございました!

私はGod's handを持つ『松本由美子さん』の手にかかり、
10歳の年の差を埋めるべく、コッテリと盛っていただきました。
相変わらず素晴らしいテクニックで、かなりイイ感じ♪

どーでしょう?
三歩下がってみたところで、まるで「姐さんと舎弟」か「女将と若旦那」。
「新人政治家の当確会見、嫁は代議士の娘」みたいな感じ・・・
これは、態度の問題でしょうか?
こうなったら、次(機会があれば)は前に出てみようかと思います。

b0182853_1230947.jpgb0182853_12303571.jpgb0182853_12321350.jpgb0182853_12323877.jpgb0182853_1233044.jpgb0182853_12281612.jpg

































年の差はそう簡単には埋まらないので、それを楽しむほうが賢明。
[PR]
by bellavista777 | 2010-03-03 12:44 | 結婚

すくすくと成長中

b0182853_194192.jpgb0182853_1942333.jpgb0182853_1944716.jpg

くずきり、クレープ、餅入りのパフェ・・・








b0182853_19623.jpg

Beer・・・









b0182853_197202.jpg

ゆるゆるのパンツ・・・











b0182853_1981711.jpg





細マッチョだった主人は、
結婚半年で、こんな、お見苦しいことになってしまいました・・・
嗚呼〜・・・ワタシノセイナノカ?
[PR]
by bellavista777 | 2010-02-23 19:18 | 結婚

結婚式・2

富山縣護國神社という、本当に厳粛な神社で家族だけの式を・・・と思っていたら、
いつの間にか主人のお友達が沢山いて・・・
彼の人柄が感じられる、にぎやかなお式となりました。
式の後は、小さな料亭でお膳での食事会。
『祝言』と言った感じで、本当によいお式をあげさせていただきました。

お式の最後に宮司さんが下さった色紙には
『親を大切に、親に感謝を』という意味の言葉が書いてあり、
すべてはそこなのだと、肝に銘じさせられた感じがしました。

主人のお姉様二人が、サプライズでブーケをプレゼントしてくれて、
嬉しかった!!心も温まり、あらためて花はいいなと思いました。

b0182853_9475960.jpgb0182853_9481747.jpgb0182853_949284.jpgb0182853_9492696.jpgb0182853_9501919.jpgb0182853_9503628.jpgb0182853_951171.jpgb0182853_9513495.jpgb0182853_106193.jpgb0182853_1062532.jpgb0182853_1063836.jpg





































































































すべてが滞り無く終了し、疲れたのでしょうね、
一服がとても美味しそうに見えます。

色々、本当に本当にありがとう。
[PR]
by bellavista777 | 2009-11-26 10:18 | 結婚

結婚式

b0182853_21533366.jpg本日、11月22日、富山縣護国神社にて、
お天気にも恵まれ、無事に結婚式を終えました。

たくさんのお祝いメール等、ありがとうございました。



今日は・・・
寝ます。
詳しくはまた後日・・・


いろーんなことに感謝の気持ちでいっぱいです。
生まれて来て良かった。
[PR]
by bellavista777 | 2009-11-22 22:03 | 結婚

衣装合わせ

b0182853_9131573.jpg
思いのほか似合って、
本人もまんざらでもない様子。

恰幅も良くなってきた(!?)しね、ふふっ(〜〜)



11月22日、お式を挙げることになりました。
[PR]
by bellavista777 | 2009-10-28 09:20 | 結婚