<   2009年 05月 ( 67 )   > この月の画像一覧

身の丈

頑張らなすぎても、無理をしすぎても、
ステキじゃない。

頑張っていないことも、無理をしすぎていることも、
他ならぬ自分が一番良く知っている。


ほんの少し、
自分の足で、背伸びをするくらいがいい。
道具や器具はいらない。
[PR]
by bellavista777 | 2009-05-31 22:45 | ひとりごと

Photograph・2



撮影。

初めは、影になるところがないように、と気を配る。
だんだん、影を撮りたくなる。

光が無いと影は出来ない。
光だけでもつまらない。
光と影。
影と陰。

陰は・・・どうかな?

影が、素敵な人になりたい。
[PR]
by bellavista777 | 2009-05-29 21:48 | ひとりごと

Photograph

写真。

『真』は写る?


カメラの構造は面白い。

そう、逆も真なり。逆が真なり。
[PR]
by bellavista777 | 2009-05-29 21:34 | ひとりごと

机上の空論

Experience is the best teacher.
経験は最高の教師である。

どこにでも、似たようなことわざはある。


そうね、何でもやってみなくちゃね!
やりたいことが山ほどあって、困るけど。

机上の空論も、楽しい時もある。
悪くない。


夢と現実の差がよくわからない。
[PR]
by bellavista777 | 2009-05-29 21:26 | ひとりごと

亜米利加

韓国語では『美国』と言うんだって、と話したら、
「どんだけあこがれてるんだ?」と言った人がいた。

日本語では『米国』・・・
コメ・・・主食。

「どんだけ切実?」っと思った。


亜米利加・・・なんかすごい。
[PR]
by bellavista777 | 2009-05-29 14:17 | ひとりごと

母国語

国語、ではなく、母国語。

母国。


父に申し訳ないような気がする。
[PR]
by bellavista777 | 2009-05-29 14:12 | ひとりごと

The second living room

『本はどこで読んでいるの?』と、聞かれた。

『Bathroom』・・・
『Fruitsを食べたりもする』と付け足した。

『んん...いいね!』と言われた。

・・・友達になれる、と思った。


Bathroom = Second living room♪
[PR]
by bellavista777 | 2009-05-29 14:07 | ひとりごと

Young and Adult

話していて違和感無く、
楽しく遊べる、学べる、尊敬出来る。

食べたい物を聞いたら、
カレー、焼き肉、フライド・・・

そう、彼らはまだ若いのだ。
話していて違和感が無いことのほうが問題?

Am I young?
or・・・Are they adults?
[PR]
by bellavista777 | 2009-05-29 13:54 | ひとりごと

いいかげん

Jealousyを適当にControl出来たら、
どんな関係もうまくいく?

人と人、人とモノ、自分自身。

適当。
適して、当たっている。

いいかげん。
好い、加減。


必要なJealousy.
[PR]
by bellavista777 | 2009-05-29 13:17 | ひとりごと

Pressure・2

ある一定の緊張感の中でしか得られない安らぎ。


ピシッと張られたシーツでの昼寝。
美しく磨かれた薄いグラスでいただく酒。
折れそうに細い箸でいただく料理。
上質な紙にしたためる手紙。
真っ白の床、壁。
静寂の中での呼吸。


水圧の中での浮遊・・・・・潜りたい。
[PR]
by bellavista777 | 2009-05-29 13:07 | ひとりごと