<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

結婚式・2

富山縣護國神社という、本当に厳粛な神社で家族だけの式を・・・と思っていたら、
いつの間にか主人のお友達が沢山いて・・・
彼の人柄が感じられる、にぎやかなお式となりました。
式の後は、小さな料亭でお膳での食事会。
『祝言』と言った感じで、本当によいお式をあげさせていただきました。

お式の最後に宮司さんが下さった色紙には
『親を大切に、親に感謝を』という意味の言葉が書いてあり、
すべてはそこなのだと、肝に銘じさせられた感じがしました。

主人のお姉様二人が、サプライズでブーケをプレゼントしてくれて、
嬉しかった!!心も温まり、あらためて花はいいなと思いました。

b0182853_9475960.jpgb0182853_9481747.jpgb0182853_949284.jpgb0182853_9492696.jpgb0182853_9501919.jpgb0182853_9503628.jpgb0182853_951171.jpgb0182853_9513495.jpgb0182853_106193.jpgb0182853_1062532.jpgb0182853_1063836.jpg





































































































すべてが滞り無く終了し、疲れたのでしょうね、
一服がとても美味しそうに見えます。

色々、本当に本当にありがとう。
[PR]
by bellavista777 | 2009-11-26 10:18 | 結婚

結婚式

b0182853_21533366.jpg本日、11月22日、富山縣護国神社にて、
お天気にも恵まれ、無事に結婚式を終えました。

たくさんのお祝いメール等、ありがとうございました。



今日は・・・
寝ます。
詳しくはまた後日・・・


いろーんなことに感謝の気持ちでいっぱいです。
生まれて来て良かった。
[PR]
by bellavista777 | 2009-11-22 22:03 | 結婚

懐かしの・・・?

b0182853_22271246.jpg











突然ベットにうつ伏せになり、
『俺を捜せ!!』って・・・・・

ウォーリー?

不意を突かれ、笑ってしまった。不覚。
[PR]
by bellavista777 | 2009-11-13 22:34 | 日々

スペース

b0182853_1139577.jpg











柚子に恵まれています。
昨年までは義妹のご実家からいただいていました。

今年は、主人の実家が持つ山にたわわに実るのをいただけるようです。
主人の母が嫁いだ時にはすでにあったという柚子の木。
何十年もの間、当然のごとく無農薬。無手入れ(?)。


植物は、無理の無い環境ならば、勝手に育つのね。

ちゃんとスペースがあって、
陽に当たり、雨風にさらされ、自分で栄養を作り出して。
過密になると、虫に負けたり、蒸れたり、弱くなる。
(それも自然淘汰だから、人がどうこうすることでは無いような気がします。)


人も同じかな。

何年か前に住んでいた東京は、
たまに行くと楽しいけれど『よく頑張ったな、私』としか思えない。
横が無いから、上に下に・・・すごいとこだ。

作り手の見えるものをいただき、
ほぼ毎朝、起き抜けから、天然の主人のおかげで本当によく笑い、
体調が良くなってきました。

都会を全否定する気もないし、地方万歳だとも思っていません。
ゆったりとしたスペースがあると
頭も心も整理出来て、風通しが良くなり、清々しい。
ここは、今の私に必要なスペース。


植物にも人にも、それぞれに必要なスペースがある。

沢山の人が、どかどか踏み入っても平気な余裕のスペース、が沢山ある人になりたい。


b0182853_1221479.jpg
★今日のお弁当は、
 卵の渦巻きが上手く出来るようになって来たことに気を良くし、
 ササミを渦巻きにしてみました。
 目玉焼きご飯の下には、主人の好物らしいひき肉そぼろを隠しました。
 お弁当には、余裕のスペースは無い方がいい。
[PR]
by bellavista777 | 2009-11-11 12:17 | ひとりごと

うまくなって来た!

b0182853_11131142.jpgb0182853_11205627.jpgb0182853_1121949.jpgb0182853_11212536.jpg隙間無く、きゅっきゅっと詰めるのが上手くなってきました。
それから、卵焼きに渦を巻くのが上手くなってきました。

世にも珍しいくらいそそっかしいので、
卵を巻いてる途中で別のことをちょっとやっただけで、
反対側からも巻いちゃって、眼鏡みたいになったりします。


一番上手くなって来たのは、ごまかすこと。ふふっ




★お弁当箱は2種類あって、2段の方が直径が大きいです。
ご飯が、どんぶりものみたいな時は2段、おかずがメインで
白いご飯の時は3段、と何となく使い分けています。
主人が気づいているかどうかは謎です。
[PR]
by bellavista777 | 2009-11-10 11:36 | お弁当

知らないことだらけ。

あおりいか、
お寿司屋さんで食べたことはあったけど、
自分で買ったのは初めて。
たぶん、仙台ではあんまり見かけなかったと思います。

b0182853_10244781.jpg

捌き始めて、あれ?????
『エンペラが無い・・・』
・・・・・
『あっ!違う!エンペラが大きい!!』
エンペラが胴体(?)を覆い隠すほどある。

皮は黒くてブルーのドットがとても神秘的でキレイ。

バジルソテーにすると、
ふっくらとジューシーで、やわかいけれど歯ごたえがあって、
むっちむちっとして、何とも言えない美味しさ!

お刺身より、火を通した方が断然美味しい。


知らないことはまだまだ沢山ある。
と、いうよりは、知ってることなんて、本当に本当に少ししかない。
[PR]
by bellavista777 | 2009-11-10 10:28 | 富山

立冬の空

b0182853_20514997.jpgb0182853_2052356.jpg











毎朝一番に見る景色がこれ。
清々しい。
海好きだったけど、山もいいなと思ったりする。

今日は立冬だったとか。
暖かく、全然冬っぽくなかったけれど・・・

寒くなればなるほど、もっともっと美しく眺められる。嬉しい。

冬が好きです。
しかし、寒いのが好きなわけではありません。(暑いよりは好き)
『寒いわぁ』とか思いながら、暖かい室内でココアとか飲んでるのが大好きです。

確実に引きこもり状況が加熱しています。
多くて2日に一度しか外出していません。

嗚呼なんて幸せなんでしょう。こんなんでいいのかな?
[PR]
by bellavista777 | 2009-11-07 21:04 | ひとりごと

贅沢!!!

b0182853_1033780.jpgb0182853_1035936.jpgb0182853_1053080.jpgb0182853_106138.jpgb0182853_1063586.jpg牡蠣を昆布だしでしゃぶしゃぶし、
柚子を搾ったポン酢で、美味しい塩で・・・

最後はもちろん雑炊で。







我が家で『鍋』と言えば登場するのが、火鉢と炭。








そして、そして、カーニー!!!紅ずわい!

余すところなどあるはずも無く、
ばりばりガシガシじゅるじゅると、無言で休み無く原始人のように食べる私。
『また買ってあげるから・・・』と、言わせてしまうほど、がっついたのでしょうね。
蟹をむさぼる私の姿を一生忘れないだろうと主人はつぶやいていました。

最後には、果汁をとった後の柚子の皮で、冬恒例の柚子茶づくり。
b0182853_10192564.jpg




『食にたいして貪欲だよね・・・』と。
・・・はい。

まずい・・・新婚なのに・・・
5月に出会い8月には結婚した私たち。まだまだ知らない姿が色々ある。

この冬の間に嫌われるかもしれない・・・


主人、鍋奉行ではないのですが、このたび『雑炊奉行』であることが発覚。
言うだけのことあって、本当に上手で美味しかった!
きけば、ふぐ屋さんでバイトの経験があるとか。へー。
また一つ、やってもらえることが見つかった。ひひ。
[PR]
by bellavista777 | 2009-11-06 10:28 | 富山

つい・・・

陶芸教室に行ってきました。
電動ろくろではなく、ひもを作って地道に重ねていくというやり方。
『湯のみを二つずつ作ろう』と、言っていたのですが・・・


b0182853_1546985.jpg
最初だけ、まじめなA型主人登場。













b0182853_154794.jpgb0182853_15472625.jpg
ちょっと目を離したスキに自由奔放なB型主人登場。
・・・二つとも、湯のみじゃない、ですよね?













b0182853_1548531.jpg
意外と真面目な O型長女な私は、
湯のみ・・・猪口になってしまった。

いずれにしても、言われた通りには出来ない二人。
[PR]
by bellavista777 | 2009-11-05 15:55 | 趣味