<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デリカシー

デリカシーは無いけれど愛はある、頼れる男。
b0182853_20345474.jpg
主人、自称です。


先ほど、電話で
『テンションが上がらず、荷造りが出来ない』と話したら、
『あー、荷物多いからなー、めんどくさいよなー』と。

・・・・・・・・・

そーじゃありません。
気持ちの問題なんです。
が、感傷的になっていたのがバカバカしくなり・・・

デリカシーの無さに助けられる時もあります。
[PR]
by bellavista777 | 2010-01-08 20:37 | ひとりごと

テンションが上げられず・・・

どうにもこうにもテンションが上げられません。
明日、引っ越しだというのに、何の準備も出来ていません。


初めて仙台を出るときもそうでしたが、
たった4ヶ月しか住んでいない、一人の友達もいないこの富山でも
ここを離れるのがイヤです。寂しい。

富山に行きたくないとか、金沢に行きたくないとか、
そんなわけでは無いのです。

それとこれとは別物で・・・不思議なものです。
転勤の度にこの何とも言えない気持ちを味わっていき、
住んだ所すべてが大切な街になるのでしょうか。

時が解決してくれること、時しか解決出来ぬこと。


とりあえず、テンション上がりそうなものを購入してきました。
やっぱりコレです。
美味しいものは幸せになれる!はず。

b0182853_17551019.jpg
[PR]
by bellavista777 | 2010-01-08 17:58 | ひとりごと

転勤です

異例の転勤です。

9月に初めての日本海生活が始まり、
富山Lifeは、なんとたったの4ヶ月。

富山はとても暮らしやすく、離れ難いです。

転勤先はお隣の石川県金沢市。
富山市内からは車で40〜50分。電車なら30分くらい(本数は少ないですが)。
通えないこともないけれど、孟母三遷!?
会社から出来るだけ近い所に引っ越します。

近いけれど、引っ越しの作業は同じ。
またあの段ボールとの戦いが始まります。

何度か下見に行きましたが、
んん〜・・・
時々遊びに行くには最適。住むには・・・どうかな・・・
まぁいわゆる観光地、というのが、今の所の感想です。
運転が、ひどく荒い、ということがわかっています。
バスやタクシーは強引を極めるなかなかのひどさ・・・。

が、住めば都!
歴史や美味しいものを楽しみたいと思います♪


さて、明日、明後日は引っ越し。
これ以上雪が降りませんように・・・。


加賀蓮根はとてもとても美味。
[PR]
by bellavista777 | 2010-01-08 08:11 | 富山

太陽と北風!?

寒い日が続く、富山の朝。
なかなかベッドから出てこない主人。

寝室は暖めず、リビングだけ暖め、
『こっちは温かいよ〜、おいでおいで〜』と誘っていましたが、イマイチ。

『太陽と北風』の話を思い出し、ちょっと違うけど、と思いつつ、
ベッドの足元に入れている電気毛布(寝る少し前に入れて暖めています。)を『強』にして、
暑くなれば出てくるのではないか、と作戦をたて、実行。

出てきました!!

が、『なんか、すごく苦しい夢を見た』と・・・(ーー;)

作戦は成功しましたが、とても苦しそうだったので、これは無いなと・・・
次の作戦を立てなくちゃ。




☆北風と太陽が力比べ。
旅人の上着を脱がせることができるか、という勝負をする。
まず、北風が力いっぱい吹いて上着を吹き飛ばそうとする。
しかし寒さを嫌った旅人が上着をしっかり押さえてしまい、
北風は旅人の服を脱がせることができなかった。
次に、太陽が燦燦と照りつけた。
すると旅人は暑さに耐え切れず、自分から上着を脱いでしまった。という話だったと思います。。
[PR]
by bellavista777 | 2010-01-07 17:21 | ひとりごと

天国と地獄

b0182853_14395335.jpgb0182853_14403192.jpg






富山はまたしても大雪警報発令中。

この、サラッとうっすら積もった時に、雪かきをしておかないと
後々、大変なことになるのです。
[PR]
by bellavista777 | 2010-01-06 14:43 | 富山

雪の中・・・

主人にとっては、膝下。
私にとっては、膝上・・・。

b0182853_13454774.jpgb0182853_1346575.jpg












完全防寒スタイルなのに、なぜかモードな主人。

b0182853_13465959.jpg












年が明けてすぐ、降り積もった雪の中、散歩がてらアイスを買いに行きました。
慣れない雪は、まだ、物珍しく、楽しい!
[PR]
by bellavista777 | 2010-01-04 13:51 | 富山

osyougatsu

私の実家にはお正月恒例の行事があります。
それを話したら『いいね!!』と、主人。

まずは、初詣。結婚式を挙げた思い出の富山縣護国神社にて。
おみくじ、主人は大吉。私は吉。
b0182853_1949202.jpg



そして、これが私の実家の恒例行事・・・
b0182853_19503619.jpg


とても厳格でギャンブルなどありえない父ですが、
なぜかお正月だけは、家族並んで年に一度のパチンコするのが恒例だったのです。
我が家でもその行事を継承することとなりました。
運試しのような感じ。


強運な主人。
b0182853_19525833.jpgb0182853_1953148.jpgb0182853_19533366.jpg


たいへんなことになりました・・・止まりません。

b0182853_19544975.jpgb0182853_1956135.jpgb0182853_19574364.jpg


主人の顔がほんの数時間で変わってゆきます。
『やった!』『またきたよ!!』
『いけるかんじゃない!?』『いけるかも!?』『いけるな、ふっ』
『これヤバくない!?』『どぉなっちゃってるのぉ〜〜〜!?』
『靴買っていいよね!?』
 ⇧
高級靴を買おうとしています。
『ふぅぅ〜・・・もーいいんだけどぉ〜』
やはり、お金は人を変えてしまうのでしょうか・・・危険です。


外食の予定でしたが、店が閉まる時間まで壊れたかのように出続け・・・

b0182853_2014861.jpgb0182853_202747.jpgb0182853_2022378.jpg


こんな数字見たこと無い、私。ニヤケ顔にならぬよう必死でこらえる、主人。
b0182853_2063697.jpgb0182853_2065231.jpgb0182853_207627.jpg


たぶん・・・店内で一番輝いていた主人。運試し、大成功!!

転勤も決まりました。
新天地、金沢でも、じゃんじゃんバリバリじゃんじゃんバリバリ、いってみましょ〜!

良い一年になりますように!!!
[PR]
by bellavista777 | 2010-01-03 20:45 | 日々

あけましておめでとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

結婚して初めてのお正月は、
食べて寝て、食べて寝て、食べて寝て・・・平和です。

今日はお雑煮と、色々炭火焼で始まりました。
仙台のお雑煮は、はぜ出汁ですが、私の実家は何故か鶏出汁。
大根と人参を一度凍らせて、かまぼことセリをいれます。
富山のお雑煮は、後日、主人の実家でご馳走になる予定。楽しみ♪

富山ではお雑煮にせりは入らないのか、売っていなかったので、三つ葉で代用。
かまぼこは、紅白ではなく富山名物の渦巻きかまぼこ。かわいい。

b0182853_22263611.jpgb0182853_22271333.jpg
b0182853_222728100.jpgb0182853_22274784.jpg
b0182853_22283092.jpg



昨晩も降り続いた雪は、60〜70㎝ほど積もり、
主人は、運動代わりの雪かき。
b0182853_22435731.jpgb0182853_22441264.jpg
b0182853_22442977.jpgb0182853_22444235.jpg
b0182853_22445935.jpgb0182853_22451447.jpg


雪かきは、天国と地獄みたい。
ながーーーーい箸で、自分が食べようとすると、食べられない、地獄。
同じ、ながーーーーい箸でも、向かい側の人に食べさせてあげれば、みんな食べられる、天国。

雪かきも、自分の前だけやっても、向かい側の人が自分の前をやらなと、
車が上手く切り返せず、出られない。
自分の前は、向かい側の人の為にやる感じ。

うーん、奥が深いわ。

今年も、どーーーぞよろしくお願いします。

すでにお正月料理に飽き、夜はカレー。
明日はラーメンが食べたい。
[PR]
by bellavista777 | 2010-01-01 23:00 | 日々