<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

東京♪

久しぶりに東京に遊びに来ていますo(^-^)o

体の調子がまだまだなので、今回は誰とも約束せず、
かなり時間に余裕を持たせ、のんびり車旅行。

まずは富山で白海老のかき揚げうどんを食べ、出発!


主人の運転の脇で枕をして横になり、
ピーチクパーチク喋りたおし、
アッチにいってくれコッチに行ってくれと偉そうに指示を出し、
あれこれ食べまくり、
まるでデイサービス(-.-;)

はたして主人は楽しいのか!?
b0182853_935959.jpg
[PR]
by bellavista777 | 2010-04-30 16:04 | おでかけ

羨ましい?着やせ

まさかこのカラダにメタ坊が隠れているとは・・・

b0182853_1351554.jpg
[PR]
by bellavista777 | 2010-04-28 13:51 | ひとりごと

お弁当が地味なので・・・

お弁当や普段の食事はホントーーーーに、茶色い。
どーしてかなー。

彩りは置いといて、せめて形を変えよう。
えのき茸を豚肉でくるくる巻いて生姜醤油で焼く。
バラバラで炒める時とは全然違う味になるから、
ひと手間って不思議だわー。


貧血を治そうと色々調べたら、
鉄を吸収する為にはビタミンCが必要だとか。
なるほど。
ビタミンCか・・・。

苺だな!苺!
檸檬とかより苺のほうがビタミンC多いし、可愛い!
ネーブルにも多いらしい。
朝のフルーツは百薬の長っていうしね。
ン?百薬の長は、お酒だったかな?
朝のフルーツは何だったかしら?・・・金?
まぁいいか(^^;)

b0182853_1220595.jpgb0182853_1228127.jpg










お!彩りもいいじゃない!

でも・・・果物は朝。お弁当は昼。一緒には並ばない。
う〜ん(ーQー;)
彩りも栄養も1日を通して見てもらうことにしよう。
[PR]
by bellavista777 | 2010-04-27 12:51 | 美味しいもの

カメラ遊び、OLYMPUS PEN EP-1。

遊びが色々出来る、小さくて可愛いくてよく働きます(^^)

b0182853_1522514.jpgb0182853_152374.jpgb0182853_15232625.jpgb0182853_15235220.jpg





















ちなみに、EOS KISSで撮るとこんな感じ。

b0182853_15263359.jpg









うーん・・・全部、それぞれ好きだな。
楽しければOK♪
[PR]
by bellavista777 | 2010-04-26 15:31 | 趣味

Leica

何故か突然カメラに興味を持ち、
恐ろしい嗅覚(?)でLaica の存在を知ってしまい、
あっという間に注文していた主人。

数日後。届いたか!?

b0182853_17133642.jpg









あれ?ケースだけ?

また数日後。あ、今度こそ届いたか!?
ん?箱、小さくない?

b0182853_17151128.jpg









SDカードだけ?(にしては大きな箱だった)

そして更に数日後。
なんと!請求書だけ来ました(@o@)

本体は、5ヶ月待ちだって。・・・笑笑笑!


ゲラゲラ笑う私を横目に主人はギターをかき鳴らし唄い出しました。

ジャガジャーン!
ジャジャジャ『ライカ!!』
ジャジャジャ『ライカ!!』
ジャガジャガジャガ『Oh!ライカ!来ないライカ!俺のライカ!!』
ジャガジャガジャガ『ケース来た!カード来た!請求来た!ライカ来ない!!!』
ジャガジャガジャガ・・・

狂ったように唄っていました。
その日から毎日のように唄います。

「とりあえず、ケースにタバコでもいれてぶら下げて歩けば?」と言ったら
じろっと私を睨み、益々大きな声で唄っていました。

早く来てほしいと私も思うようになりました。

それにしても・・・5ヶ月待ちって・・・
その間に主人のカメラ熱が冷めなければいいけれど・・・

あっ!冷めてもいいか!?
Leicaが私のものになる日も近い・・・っふ。
[PR]
by bellavista777 | 2010-04-25 17:31 | ひとりごと

メタ坊

白くてまあるいムチムチしたもの、なぁんだ?

b0182853_185725.jpg











答えは、主人のおなか・・・

b0182853_1865362.jpgb0182853_187999.jpg











結婚前は絶対に太らないタイプに見えたのですが、
りっぱに着々とメタ坊への道を歩んでいます。
心無しか胸もあるような・・・

なぜTシャツの腕をまくったのか?
これはもしや・・・


ムーミンみたいで可愛い。愛は盲目。
[PR]
by bellavista777 | 2010-04-24 18:13 | 結婚

アイスコーヒー

たいした豆じゃなくても水だしすると美味しいとか。
これは本当かも。

先日購入した水だし用のポットでさっそくアイスコーヒーを。
スッキリと雑味が無い感じで美味しかったです(^^)
アイスはこれに決まりです。簡単だし。

ただ、ここまでスッキリ美味しいとあまのじゃくが黙っておらず・・・
雑味こそが味な時もあるんじゃないか!?
ミネラルウォーターより湧き水とか、
白米より玄米とか、
すました美人より愛想のいい不美人とか(ブスではありません)・・・


とりあえず、金沢の夏はじっとり暑いらしいから、
スッキリすました美人にお世話になろうと思います。

b0182853_15392299.jpg







TULLY'Sのこの渦巻き湯気の絵が好きです。
背中合わせでもじもじしている若いカップルみたい。
眼がおかしいか?
お暇な『安静』生活により妄想癖が加熱しています。
病人と思って多めに見てやって下さい。よろしく。
[PR]
by bellavista777 | 2010-04-24 15:51 | 美味しいもの

期待はずれ

先ほど、携帯からブログを見たらしい主人から電話があり、
『おーーーい!今日のブログ、そーじゃないだろー!?』と。
『今日は、あらためて主人の良さを感じました、とかだろーー!?』と。

・・・・・・

術後、確実に良くなっているし、
治らない病気ではなく、どちらかといえば怪我みたいなものなので、
完治するのも時間の問題だと、頭ではわかっているのです。

でも、日が経つにつれ、思うように動けないことがもどかしかったり、
何にも出来ないのにお腹だけは空くのが情けなかったり(くだらない?)・・・
本当に大変な病気を抱えた方からすれば、
何言ってるの?というようなことだともわかっているのですが、
元気なだけにしんどいこともあり。


手術の時に、血栓防止ということで履かされたキツーーーイ靴下の跡、
ふくらはぎにドス黒い線が入ったまま消えず。
傷口を保護する為に大きなシートみたいなのを張っていたテープの跡もかぶれて消えず。
傷口は、まだテープも取れないのですが、怖くて直視出来ず。
鏡に映ってチラッと見えたりすると気持ち悪くて吐きそうになり。
あれだけ薬は嫌だと飲まずに生きて来たのに、今は薬漬け。
相変わらずヨチヨチとしか歩けず。

私は自分のことに関しては、心身ともに、とにかく鈍い。
思いのほかナーバスになっていたようで・・・


出かけたいとか、傷跡は本当に治るのかとか、くだらないことを言い、
晩ご飯の用意もする気にならず。
なんだかわからないけれど涙が止まらず。

我がままを言っているのに、一言も怒らないどころか、
ただただ、ただただ、ただひたすら優しく。


と、まぁこんなことが昨夜あったので、
今日は私が感謝の気持ちをブログに書くと思ったのでしょう。
まったく・・・そんな期待をしていたとは。期待はずれだったようで。
黙っていればカッコいいのに、これじゃただの『おれおれオトコ』じゃないですか。
まぁね、そんなところも好きなんだけど(*^^*)


色んな意味で、この人に出会えて本当に良かったと思います。
もうすぐ、出会って一年。
"あの出会い"から今日に至るとは思ってもいなかった。
こちらは好い意味で期待はずれです。



☆"あの出会い"、簡単に言うと、
「泥酔した私が隣の席にいた彼を2軒目に誘った」というステキな出会いです(^^;)
二人とも、意外に真面目な性格でこんなことをするタイプでも乗るタイプでも無いのに、
なぜあの時はそんな行動が出来たのか?今でも不思議。
『運命』ということで丸くおさめています。
[PR]
by bellavista777 | 2010-04-23 17:45 | 日々

離れ目

私は眼が離れています。認めます。

たいていのマスク状のパックは、
眼の切り込みが合わず、目尻側に液体が入って痛いです。

いつもそれをバカにし笑っていた主人。
自分もやってみたいと言い出しました。
きっと『ほーら!』と私を更にバカにする予定だったと思います。

『っうあっっ!痛い!!』
b0182853_1512161.jpg
私より更に離れ眼なことが判明し、ショックを受けボーゼン。

もーバカにされることは無いはず♪
[PR]
by bellavista777 | 2010-04-23 15:04 | 日々

悩んでる場合ではないが・・・

今日は久しぶりの外出!!
・・・病院に術後の検査に行っただけなんですが(− ー)

しかし、今時の病院は中にTULLY'Sなんかもあって、ちょっとした外気分が味わえます。
今日は『水だし珈琲』が簡単に出来るというポットを購入し、
購買意欲も満たされました(普段は食料で満たされてますが、それさえ行けなかったので)。
アイスコーヒーの季節が楽しみです♪と言っても8割ミルク派ですが。

経過はとても良くほぼ完治。GWの外出も許可されました(〜o〜)♪♪♪
まだ傷口が治ってはいないので、のろのろしか歩けませんが、解放された感じです!
ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回手術をするにあたり、隅々まで検査をしてもらって判明したのですが、
私、ひどい貧血だったようで、しかも気づかないほどの慢性。
普通の人なら立っていられないほどだと言われ、鈍い自分にびっくり。
でも、貧血の症状を言われたら、全部当てはまる。
呼吸が少し苦しかったり、手足が冷えたり、眠気もそのひとつとか。
立ちくらみ以外にも色々あるなんて知らなかった。しかもそれが心臓に負担だとか。ひぇっ。

手術中に血が足りなくなってはいかん、ということで、
2週間ほど前から造血のため鉄剤を処方されていました。

飲み続けて1ヶ月くらいたち、だいぶ人並みの数値になったようですが、
脾臓や肝臓にあるべき「貯蔵鉄」というのが全然無いそうで...。

「日々は暮らせるが貯金は0の人みたいな状態です」と言われ、
「ええー!その日暮らしってことですかー!?」といって苦笑され。
「じゃ、今までは「その日」さえカツカツってことー!?」と
言いたかったけれど遠慮しときました。
「そうです」って言われたくなくて(ー&ー)

貯蔵する為には続けて鉄剤を飲まなければいけないとのこと。

よし!この際だから飲んでやるわ!治すわよ!
と、思った瞬間に、
「あー、それで、貧血が治ってくると食欲とか出て、太るから気をつけてね」って、
えええええー(@ @#)先に言ってー!
どうりで最近食欲旺盛。本当です。主人も驚いてました。

貧血を治すのべきなのか、太らないためにやめるべきなのか・・・深刻です。
[PR]
by bellavista777 | 2010-04-22 17:17 | ひとりごと