復活です♪

ネット環境復活です(^0^)

一週間、ネットの無い生活をしてみて思ったことは、
「ネットに頼り過ぎてたなー」ということと「時間があるなー」ということ。

そしてそれが「意外にいい♪」ということ。

以前、TVが壊れた時、なんとなーく買わずにいたら、無くてもいいことに気づき、
2年ほどTVのない生活をした時に、とてもいいなと思った時のことを思い出しました。

金沢に来て1年くらい。
知らない土地で何を探すにも買うにもネット頼りで便利だったのと、
時間があるのと、楽しかったので、
今までの私の生活の中で一番PCと過ごした1年だったかも。

ネットが繋がらなかった1週間は、本を読んだり、家の細かいところの整理をしたり。
なんとなく、落ち着いていたような気がします。


色々見ているとあっという間に時間が経ってしまうインターネット。
これからは、使う時間を決めて減らしてみようかな、と思いました。

雷のおかげで、色々思えて良かったような気もします(^^;)
[PR]
# by bellavista777 | 2011-01-24 17:00 | 日々

雷か(ToT)!?

コメント下さっていた皆様、返信が遅くなってゴメンナサイ!

どうも雷にやられたとしか思えないのですが、数日前から、
二つあるルーターがどちらも動かず、インターネットに繋がらなくなってしまいました(ToT)

皆様のところへもお邪魔したいのですが、見れない状況です(ToT)

環境が復活次第、また伺います!



ya-bi-tuさんにいただいていたアドバイスで、
PCそのものは電源から外していたので大丈夫でした。ありがとうございました!

なおる頃には浦島太郎みたいになっちゃうんだろうか・・・
いかにネットに頼った生活をしていたか、身にしみています(ー_ー)
ううう・・・色々見たいよー(T0T)

みなさま、また逢う日まで、お元気で〜(大袈裟?)




そーそー、今日、こちらの方にきいたのですが、
雷用(?)のコンセントというものが売っているそうで、
パソコン等は絶対にそれにしたほうがいいと言われました(@0@)
なるほど、世の中には色んなものがあるんですねー。





*********
 おごしゅさんへ
*********
チョット前から何故かおごしゅさんのページが見れないの(ToT)
何度もトライしたのだけど、開こうとするとサファリが落ちてしまって。
ずっとコメントも出来ず、ごめんね。
何かコチラの問題だと思うので、色々やってみるね!
[PR]
# by bellavista777 | 2011-01-19 22:51 | 日々

TORAYA CAFE

とらやカフェでお茶をいただいてみたかったのだけど、
長蛇の列に簡単に諦め、餡ペーストを買って帰ることに。

主人は『大きな瓶のこし餡ペーストを買おう!』と即決したのだけれど、
何やら小さな風呂敷包みが気になってしまった私。

店員さんに尋ねると、
"こしあん" "小倉あん" "白ごまときな粉" "抹茶とホワイトチョコレート" の、
小瓶がセットになって風呂敷がついていると。

風呂敷欲しさに、こちらに変更!
企業戦略にまんまとのせられやすい私(^^;)まったく。

b0182853_11312012.jpgb0182853_11312340.jpg

風呂敷は可愛いくてシッカリした生地でいい感じ♪
でも・・・抹茶とホワイトチョコは・・・(ー_ー;)
こしあんはアッサリ食べ終わってしまった(@ー@;)
こしあん好きの主人は少々不満げ。次回は大きな漉し餡にしましょー!!


もうひとつ気になったもの。『甘酒とバニラのアンロール』というのがあったのですが、
長さ6センチ×直径3センチほどのちっちゃいロールで約400円。
う〜ん・・・
お店の方に『甘酒は餡に入っているのですか?生地に入っているのですか?』と質問。
『生地の方に入っております』とのこと。

ふふふ。これは『あれ』のようにして作ってみるしか無いでしょう(^^)♪
そろそろ美味しい酒粕がもらえる時期のはずだから、届いたらやってみよ♪




b0182853_11312656.jpg別の所で飲んだ紅茶に、
ミルクを入れたら太陽が浮かんだ(^0^)

[PR]
# by bellavista777 | 2011-01-16 11:39 | 美味しいもの

浅草寺

オフ会(?)に行く前に浅草寺に。
すごく混んでたけど、それもまた気分を盛り上げてくれるような気がして楽しかった♪

b0182853_21493459.jpgb0182853_21494012.jpg
b0182853_21494522.jpgb0182853_21494876.jpg
b0182853_21495986.jpgb0182853_2150276.jpg
b0182853_21494827.jpgb0182853_21493475.jpg
b0182853_21493685.jpgb0182853_21494154.jpg
b0182853_21495483.jpgb0182853_21495119.jpg


雲一つ無い快晴!これぞ日本のお正月って感じでした(^ー^)
大黒屋さんは100にんくらいは並んでた(@0@)縁起もん、って感じかな?
"のぼり旗"っていうのも、なんだかいいなと思った。

特に信仰は無いけど、こういう場所はテンションが上がる♪






b0182853_22323353.jpgこうして連れ出してくれる主人と、
心配してくれる皆様のおかげで、
ハゲ跡地には、
元気過ぎてどうしようもないほどの毛がふさふさになって来ました!


みなさまいつも本当にありがとーございます(^0^)

[PR]
# by bellavista777 | 2011-01-15 22:42 | おでかけ

表参道・ペローラ アトランチカ

東京2日目も快晴!
たくさん歩きたいね、と話し、恵比寿→青山→原宿を、寄り道しながらぐるぐると。
かなりの距離でしたが、お天気がいいと歩けるもんですね〜♪

こどもの城の前では、マーケットが開かれいて見るだけでも楽しかった♪
b0182853_20533228.jpgb0182853_20533463.jpgb0182853_20533897.jpg




お腹が空いたけど、どのお店もすごく混んでいて、困ったなーと思いつつも、
いいお天気だなー、気持ちいいなーと、空を見上げ、
『あ、1階ばっかり気にしてたね。上に行けば何かあるかも!』と。

偶然見つけたお店は、大当たり〜\(^0^)/

お店の方のお勧めで『フランセジーニャ』というものを初めての食べた。美味しかったー!!
マカロニグラタンもトマトソースで重すぎず、いい感じ♪

b0182853_20553853.jpgb0182853_20553435.jpg
b0182853_20553098.jpgb0182853_20552634.jpgb0182853_20551977.jpg
b0182853_20551298.jpgb0182853_20552231.jpgb0182853_20551741.jpg


1階にCHANEL・BVLGARIが入っていてるGYREというビルの4階。
『ペローラ アトランチカ 』ポルトガル・マディラ島の料理とのこと。
3階にはMOMA Design Storeもある。

ちょっと寒いかなーと思ったけど、
ソファー席でゴーシャスな毛布みたいな膝掛けをかしてくれて、テラス席に座れた(^^)♪
大きなストーブと足元のストーブの2つをつけてくれたので、暖かく気持ち良かった!

表参道って、4、5階になると、すごく眺めが良くてびっくり!
お店の方もすごく感じが良くて、ここは穴場だわ♪
春も夏も秋も気持ち良さそう。また行きたい♪
こういう、ブラブラただ歩きの楽しみは東京ならではな感じ。
住んでいた頃より、たまに行く方が楽しめる感じもする。

ちなみに、 フランセジーニャは・・・
「フランスの女の子」と言う名前が付けられたポルトガル生まれの料理。
ビーフステーキ、ソーセージ、ハムなどのサンドイッチのまわりをチーズで覆った後、オーブンで焼き上げ、ビールやトマトソースで作った熱いソースをかけるもの。だそうです。
『フランスの女の子』・・・すごいボリュームです!
[PR]
# by bellavista777 | 2011-01-14 22:12 | おでかけ