タグ:出会い ( 33 ) タグの人気記事

浅草寺

オフ会(?)に行く前に浅草寺に。
すごく混んでたけど、それもまた気分を盛り上げてくれるような気がして楽しかった♪

b0182853_21493459.jpgb0182853_21494012.jpg
b0182853_21494522.jpgb0182853_21494876.jpg
b0182853_21495986.jpgb0182853_2150276.jpg
b0182853_21494827.jpgb0182853_21493475.jpg
b0182853_21493685.jpgb0182853_21494154.jpg
b0182853_21495483.jpgb0182853_21495119.jpg


雲一つ無い快晴!これぞ日本のお正月って感じでした(^ー^)
大黒屋さんは100にんくらいは並んでた(@0@)縁起もん、って感じかな?
"のぼり旗"っていうのも、なんだかいいなと思った。

特に信仰は無いけど、こういう場所はテンションが上がる♪






b0182853_22323353.jpgこうして連れ出してくれる主人と、
心配してくれる皆様のおかげで、
ハゲ跡地には、
元気過ぎてどうしようもないほどの毛がふさふさになって来ました!


みなさまいつも本当にありがとーございます(^0^)

[PR]
by bellavista777 | 2011-01-15 22:42 | おでかけ

もしやこれが噂の『オフ会』!?

ちょっと東京に行っていて、今回はずーっと逢いたかったお二人にお逢い出来た!

いつもいつも、本当に美味しそうなパンを焼いているsawatansさんと、
なんと42カ国も行ったことがあるというhanatomoさん
合羽橋まで行くとお伝えした所、お二人がいらして下さることになり、
気になっていたitonowaと言うカフェで待ち合わせ♪

食事の後はみんなで合羽橋へ!
純粋に自分が欲しいと思うものだけを求めてブラブラするのは初めてで、
今まで目に入らなかったものも入って来て楽しかったし、考えてみたら、一人じゃないのも初めて。
キャーキャー言いながら、食いしん坊仲間と色々見るって本当に楽しかった(^0^)♪

b0182853_22481174.jpgb0182853_2248823.jpgb0182853_22481567.jpg
b0182853_22482048.jpgb0182853_22482552.jpgb0182853_2248293.jpg


そして、念願の『sawapan』を、たくさんいただいて来た!
当日の朝まで焼いて下さったというパンは、今まで食べたどのパンよりも美味しかった!!!

b0182853_2248112.jpgb0182853_22475763.jpg
b0182853_22474156.jpgb0182853_22473780.jpg
b0182853_22475071.jpgb0182853_22475486.jpg


カリッとモチッとフワッと、それだけでも美味しいのに、何と組み合わせても美味しい!
(赤いのはTORAYAで買ったアンコペースト)

『どうしたらこんな風に焼けるのかしら?』と言ったら
主人が『sawatansさんの人の良さがパンにあらわれてるよね』と。いいこと言うじゃん!
"えこひいき"な感じで言うのではなく、ほんっっっとに美味しい!





b0182853_22483566.jpgブログを通してお知り合いになった方と、
こうしてお逢いするのは初めてで、
『あ!これが噂の"オフ会"か!?』と、妙に緊張したりもしたけど、
お逢いするのが初めてとは思えない不思議な感じで、まったく違和感無し。
合羽橋での買い物にも付き合っていただいて、楽しいのなんのって!!
お二人とも、想像以上に可愛らしいステキな女性でした(^ー^)

sawatansさん、hanatomoさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!
そして、『女三人寄れば・・・』かなりのものだったと思いますが、
全く違和感無く付き合ってくれた主人にも感謝!ありがとう!





↓の記事にコメントいただいていた皆様へのお返事が遅くなってしまいすみませんでしたっ!
[PR]
by bellavista777 | 2011-01-12 23:38 | 美味しいもの

年賀状

b0182853_23465128.jpg皆様は終わられたかしら?

我が家はただいま作成中です(^^;)
明日には出したいけど・・・




b0182853_23465434.jpg主人は何故か鉢巻きをして宛名書き。
そ、そんなに気合いいる?

[PR]
by bellavista777 | 2010-12-29 23:51 | 日々

塩うにクリームパスタ!

祖父の実家から、沢山の牡蠣とウニの塩漬けが送られて来ました(^ー^)♪

ウニの塩漬けを生クリームでゆるく溶いて、ほんの少し醤油を足し、
海苔、小葱、胡椒をして、ぐるんぐるんに混ぜて食べる!

もぉ〜、ただただ、美味しい!!
b0182853_2121344.jpgb0182853_21205763.jpg
b0182853_21205188.jpgb0182853_2121639.jpg


父のこと、皆様ご心配下さり、本当にありがとうございました!
手術も終わり、昨日無事に退院しました。
もうね、病人気取って我がまま放題で、周りは大変です(^^;)
今回は、東京で入院したので、
私は、見舞いついでに、髪を切ったりイルミネーションを見たり、
しっかり楽しんで参りました(^0^)v


しょっちゅう会っていた頃は何も思わなかったのですが、
半年に一回くらいしか会わないと、会う度にすごく年をとっていくような感じがします。

金沢に戻ってみれば、連日降り続ける水をたっぷり含んだ重い雪と、
鳴り止まない雷で揺れる窓などに恐怖も感じ、またどんよりしてしまいがちで、
離れている両親に何もしてあげられないことなどを含め、何とも言えない気持ちになりましたが、
今、私が幸せであるということが一番の親孝行なのだと、やっと思えるようになり、
暗いなら暗いなりの楽しみを探さなくっちゃな!って思っています。
ま、基本的には楽しく過ごしているので、そんなに難しいことじゃないんですけどね(^^:)

ハゲの件やら父の件やら、皆様本当にあたたかいメッセージ、ありがとうございました!!
[PR]
by bellavista777 | 2010-12-28 22:19 | 美味しいもの

紅葉狩り〜京都・光悦寺〜

新婚旅行記をちんたら書いてたら2ヶ月もたっていました(@0@)
あっという間に紅葉の季節となり、一昨日またまた京都に行って来ました(^^;)
今回は日帰りで!

最初は知恩院に行こうと思ってたのですが、
私が朝からモタモタしてしまい出遅れたのもあり、高速道路の途中から渋滞していて、
市内についた時には大渋滞!!しかも、ちょっと夕陽ぎみっ(汗)

予定変更して、ちょっとでも空いていそうな方へ!
ということで、光悦寺、源光庵を見て来ました。そして、最後は・・・3回にわけて記します。

まずは、光悦寺。
お茶の世界を垣間見るような入り口の小道。こういうの、ワクワク感をグッと高めてくれる〜!
蟻の巣みたいな感じに作ってあって、面白い所でした。
紅葉って、どうしてこんなに日本人を魅了するのでしょうね。

b0182853_2031414.jpgb0182853_20312874.jpg
b0182853_20312120.jpgb0182853_20312572.jpg
b0182853_20313380.jpgb0182853_20312450.jpg
b0182853_20311079.jpgb0182853_20311261.jpg
b0182853_20311758.jpgb0182853_20313867.jpg
b0182853_20311997.jpgb0182853_20313421.jpg
b0182853_20554724.jpgb0182853_20554067.jpg
観光している方でイッパイ!人が入らない写真を撮るのは無理〜。
主人はこういう混んでる所、行きたがらない人だったのに、新婚旅行で変わった感じ。
淋しいより、賑わってる方がいいよ!と、嫌がらずに行ってくれるようになり嬉しい(^^)♪



b0182853_20422039.jpgそして主人、ついに"ゆるゆるデニム"を買いました。
太る気満々(◎^ー^◎)のようです。

こういうの買う時、必ず『いいよね?』と聞いて来ます。
これは、金額とかを確認しているのではなく、
『太ってもいいよね?』ということです。
"コロコロぽっちゃり"の私に駄目だと言う権利などあるわけも無く。
今はまだ『串(主人)と団子(私)』みたいな私達ですが、
『大きな団子と小さな団子』になる日は遠くない!?

あれから一年、いい意味でも色々変わったなー。
[PR]
by bellavista777 | 2010-11-22 21:06 | おでかけ

新婚旅行8日目、ラスト!!京都・色々

やっと最後になります。お付き合いいただき、ありがとうございました(^ー^)♪

イノダコーヒー、一保堂、村上開新堂。
王道中の王道、こだわったのは、どの店も『本店』に行くこと。素敵でした!!

b0182853_1823286.jpgb0182853_182186.jpg
b0182853_1822100.jpgb0182853_1814524.jpg
b0182853_1812676.jpgb0182853_180391.jpg
b0182853_1801412.jpgb0182853_1759876.jpg
b0182853_17493665.jpgb0182853_174874.jpg
b0182853_17481697.jpgb0182853_17482348.jpg
b0182853_17494962.jpgb0182853_17494392.jpg
b0182853_17494164.jpgb0182853_17493873.jpg
b0182853_17481893.jpgb0182853_17481267.jpg
b0182853_17494664.jpgb0182853_17495278.jpg


イノダコーヒーは、ホテルマンみたいな接客が素晴らしいと思ったし、
スクランブルエッグの美味しいこと!クロワッサンのサクッサクなこと!
70周年、って、やっぱりすごいな。

一保堂は、みんなすごくテキパキ働いていて、
接客してく下さった方は素朴で可愛らしい方すごく感じが良かった(^ー^)
2階ではお茶の煎れ方も教えて下さっているとのこと。
今回はちょっと時間がなかったけど、今度行くときはぜひ教えていただきたい。
『本店限定』というお茶を買って来たけど、なんだかもったいなくてまだ開けられない(^^;)

村上開新堂さんは、ほとんど受注品で突然行っても買えないらしいと聞き、
覚悟していたんだけど、ラッキーにも少しだけあって、買わせていただけた。
奥に、作業場(って言っていいのかな?)が見えるのだけど、
古い道具がすごく綺麗に磨き込まれていて美しかった!
ご主人もすごく真面目そうな方で、いい感じでした。
ロシアクッキーは、素朴で、本当に美味しかった!これには紅茶もいいけど、お番茶が合う感じ。
日本のクッキーって感じで美味しかった〜♪

どの店も、とても古いのにすごく清潔で、みんないい感じのプライドが光ってた感じ。



8日間、すごく充実した本当にいい時間でした。
鳴門海峡あたりで少しパラっと来ただけで、毎日ほんっといいお天気に恵まれ、
ちょっと、足の甲まで陽に焼けちゃったくらい。
この旅行の後、ヌケガラのようになり何だかわからない寂しさみたいなものに襲われ、
危なくウツになっちゃうんじゃないかと思うほど、楽しかった。
こんな忘れられない想い出をいっぱい作ってくれた主人に本当に感謝感謝!ありがとー!!

そして、旅行中もいろんなコメントを下さったり、
ここまで付き合ってみて下さった皆様にも感謝感謝!
さて、また普通のブログに戻りますが、またお付き合い下さいね〜(^^)♪
[PR]
by bellavista777 | 2010-11-21 18:41 | 新婚旅行

新婚旅行5日目、香川・高松、四国村

10年以上前に、お仕事させていただいた場所、四国村
ここは、カトーレックの会長さんが、
お城などのご立派なものではなく、庶民の暮らしを伝える建物を残したい、と
長年かけて集めた民家を見せてくれる、貴重な場所です。


リニューアルする時に、プロデューサー古田菜穂子さんがお話を下さって、
この四国村の山に花木を植えたり、イベントで花生けの教室をしたりしました。

素晴らしい方々との座談会にも出席させていただいたり
松岡正剛さん三枝成彰さん構想日本の加藤秀樹さん(「仕分け」で有名になりましたね!)、
他にも、すごい方ばかり沢山いらしていて、私なんかとんだ場違いでゴミみたいでした(@@))、
会長のご自宅にお招き頂き、なかなかお目にかかれないような調度品を見せていただいたり…。

夢だったんじゃないか、と思う素晴らしい体験をさせていただきました。
ギャルリももぐさの安藤さんとお知り合いになったのもここでした。

当時、東京で仕事をしていたので、行ったり来たりしながら、計2〜3ヶ月いたと思います。
何人かの仲間と一緒に、カトーレックさんの社員寮に泊めていただき、共同生活しながら、
真夏のカリッカリに暑い時、山を登ったり降りたりしながらの作業で、かなり痩せました(^^;)

今だったら、もっと色んなことが学べたかも、と思ったり、
若い頃だからこそ出来た貴重な体験、と思ったり…。

b0182853_1426498.jpgb0182853_1426673.jpg
b0182853_14261520.jpgb0182853_14261387.jpg
b0182853_14261897.jpgb0182853_14262194.jpg
b0182853_14262485.jpgb0182853_14262886.jpg
b0182853_14263195.jpgb0182853_14263764.jpg
b0182853_14264164.jpgb0182853_14264745.jpg
b0182853_1428132.jpgb0182853_1428992.jpg



今回、「もし時間があったら行きたい」と、『必ず!』には入れてなかったのですが、
主人が『そりゃお前、行かなきゃ駄目だろ!』と、足を伸ばしてくれました。

高知自動車道、高松自動車道を通り、途中『KATOOLEC』と書かれた車を見てテンションが上がり、
屋島が見えた時には大興奮!
着いてみれば、なかなかの混み具合。
賑わっているのを見たら、嬉しくてウルウル(;;)←涙腺が弱いのよ、歳かしら?いや元々ね。


高いのから安いのまで、いろーんな讃岐うどんのお店があると思いますが、
2〜3ヶ月、ほぼ毎日食べた、ここ『わらや』のうどんが、私にとっては最高!!
興奮し過ぎて、一口目のうどんを、出汁と間違え番茶にザブッと浸して食べた私(=_=;)
だって、出汁とお茶、同じ器に入って来たんだもの〜(ー0ー)


『来たことのある 初めての場所』
四国村は、みなさんにも是非一度、行って欲しいなー(^ー^)
[PR]
by bellavista777 | 2010-10-27 16:52 | 新婚旅行

新婚旅行4日目、高知〜鰹のたたき・ひろめ市場〜

予想以上にハードなドライブで、ホテルから出たくないほどでしたが、ここは高知!
夜の街に繰り出してみないわけにはいかないだろ、ってことでご飯を食べに!

皿鉢料理も食べてみたかったのですが、なにせ疲れきったうえに空腹を通り越すほど空腹で、
お店の前のショウウィンドーを見るだけで、それに挑める気がしない・・・

で、オシャレ居酒屋さんに入ったのですが、当たり!!美味しかっただけでなく、親切!
『にんにくが食べたい』と、お願いをしたら、
メニューに無いのに、にんにくたっぷりの美味しい炒め物を作ってくれました(≧ ≦)♪

そんな無茶聞いてくれそうにないオシャレな雰囲気だったのに、
マニュアル処理されていない、本当にいいお店でした。
もちろん、鰹のたたき、四万十川海老の唐揚げは最高に美味しかったです〜♪

行き帰りのタクシーの運転手さん(別の人)も、とても親切で、
美味しいお店を教えてくれたり、道沿いの観光名所を解説してくれたりしました。

愛媛でも同じように感じたのですが、どちらもかなりの観光地。
ですが、観光地独特の高飛車な感じになっていなくて、
温かくほのぼのした田舎街って感じでとても良い所でした。

b0182853_7271280.jpgb0182853_727652.jpg
b0182853_7265860.jpgb0182853_7265456.jpg
b0182853_727032.jpgb0182853_727734.jpg
b0182853_7271620.jpgb0182853_7263971.jpg
b0182853_7262923.jpgb0182853_7263522.jpg
b0182853_7264778.jpgb0182853_726507.jpg
b0182853_7263214.jpgb0182853_7262646.jpg


翌朝行った『ひろめ市場』もテンション上がりましたー!!
沖縄の牧志公設市場と似ていて、食べる所がイッパイ!
朝からジョッキでビールを飲んでる人もチラホラ(@0@)
鰹のたたきは『藁焼き』と言って、火の中に藁をガバッと入れて、めらめら燃える火で、
一瞬で周りを焼き、氷水にジャッ!っと入れて、すぐ引き上げるの。迫力満点!!


皿鉢料理やさんには、会社帰りっぽいスーツの方がいっぱいで宴会してて混んでて、
市場には明らかに地元の方が普通にご飯とお酒を飲んでる。
一人当たりの酒の消費量が日本一というのは、本当かも(^^)

こういうお店や市場が、観光用では無く、
本当に地元の方に愛されているんだなーと、感じました。

四国良いとこ一度はおいで〜♪
ホンット、良いとこ!!



一旬
高知県高知市はりまや町2-1-3
088-824-2030
http://www.issyun.jp/index.html
アーケード入ってすぐのわかりやすいところにあります(^^)

先日、主人がぼそっと『鰹、美味かったなー。また行こうな。』と。
そんなに鰹好きじゃなかったと思うのですが、本当に美味しかったのね(^^)
うんうん、ぜひぜひ、また連れて行って下さい!よろしく!

[PR]
by bellavista777 | 2010-10-26 09:20 | 新婚旅行

仙台美味しいもの三昧♪

久しぶりにゆっくり帰ったので、
色々行って、友達にもゆっくり会えて、食べたいものも制覇出来ました(^ー^)

牛タン、お寿司、餃子、タイ料理、カフェ、Bar・・・大満足〜!!

ダイエットは何処へやら・・・ちょっと・・・かなり・・・食べ過ぎました(ー_ー)
大満足ではありましたが、やはり外食続きは胃が疲れてしまいました(∋o∈)ふ〜っ

帰宅後はさっぱり野菜とスープ。
そして食べたくて気が狂いそうだった(大袈裟!?)美味しいパンを食べています。



『胃で悟る 若くはないの 心ほど まだ食べたいが からだが拒む』(^0^;)


b0182853_11441942.jpgb0182853_1144437.jpgb0182853_11434993.jpg

b0182853_113836100.jpgb0182853_1138432.jpgb0182853_1138503.jpg

b0182853_11385748.jpgb0182853_1139846.jpgb0182853_11391681.jpg

b0182853_11392058.jpgb0182853_11391245.jpgb0182853_1139568.jpg

b0182853_1139160.jpgb0182853_11385439.jpgb0182853_11384750.jpg

b0182853_11384030.jpgb0182853_11383224.jpgb0182853_11382857.jpg

b0182853_11464721.jpgb0182853_11462894.jpg

b0182853_1146128.jpgb0182853_11455546.jpg



久しぶりに若い人をたくさん見ました(笑)

仙台にいる頃は、県外から友達が遊びに来てくれたりすると、
仙台には何も無いからと思い、山形の蕎麦や果物、温泉、
岩手の肉、秋田の米や山菜、福島の果物、青森の魚、って思い、遠出をしたりしていました。

これと言った観光名所があるわけでもなく、すごく自慢出来る美味しいものも無いけれど、
米、水、野菜、魚、肉、なんでも程々に美味しい。
慣れた環境や味ということも大いにあると思いますが、
それをさっ引いても、評価出来る、仙台は住みやすい良い所だなーと思いました。

転勤で仙台に3年いた主人は、私より多くの友人がいるので、帰省すると私より忙しい。
仙台に赴任したばかりの頃、一人でいる時に声をかけてくれた人達だそうです。
『仙台はwelcomeな雰囲気がある街』とよく言います。
東北6県から集まった人々や、転勤族も沢山いる街なので、自然にそうなったのかもしれません。

私が東京から戻って店を始めたときも、何年もご無礼していた私なのに、
みんなお祝いに駆けつけてくれて、新しい良い仲間も沢山出来て、
本当にたくさんの方に支えて頂いて、仕事を続けることが出来たのだと改めて感じました。


さて、次回はいつ帰れるかわかりませんが、皆様またお付き合い下さいねー(^0^)/
楽しい時間をありがと−!
[PR]
by bellavista777 | 2010-09-15 12:33 | 仙台

もやしレパートリー!

もやしが大好きなのにレパートリーが無い、と嘆いたら、みなさま、なんてお優しい!
きいてない主人に代わり、たくさんのアイディアを下さって。色々作ってみました(^0^)/
どれもすごく美味しくて、色んなおうちに行って食べたみたいな気持ちになり楽しかったです!
ありがとうございました!

b0182853_1841811.jpgb0182853_1841116.jpgb0182853_18411417.jpg
b0182853_18411640.jpgb0182853_18412084.jpgb0182853_18412363.jpg



鶏と搾菜を入れたスープ、きゅうりを入れた辛子和え、桜えびと長ねぎとの塩胡椒炒め、
豚とのソース炒め、わかめときゅうりを入れて柚子胡椒マヨ和え、
そしていつもの、ひき昆布と人参、油揚げの煮物に豆もやしをたして。
本当に嬉しいレパーリーが増えました!

unaki-ebiさんthalloさん、まあこさん、tamakipapaさんulaomoteさん
本当にありがとうございました(^ー^)♪


さぁて、次は何をぼやこうかしら。ふふふ。
[PR]
by bellavista777 | 2010-08-31 19:02 | 美味しいもの