タグ:beautiful ( 39 ) タグの人気記事

世界遺産・五箇山集落② 〜富山〜

集落そのものもすごかったのですが、
ここにたどりつくまでの道のり雪がすごかった!

東海北陸自動車道、というのがわりと最近開通し(2年くらい前なのかな?)
五箇山というインターがあるのでとても行きやすくなった。
これが無かったら冬はちょっと辿り着かなかったかも(@0@;)

それにしても富山県の除雪技術は凄い。

b0182853_225308.jpgb0182853_2253966.jpg
b0182853_2254249.jpgb0182853_2254787.jpg
b0182853_2255095.jpgb0182853_226984.jpg
b0182853_2261556.jpgb0182853_2262078.jpg



そして・・・

b0182853_2261179.jpgb0182853_226651.jpg
パンチ!パンチ!

b0182853_226343.jpgb0182853_2253331.jpg
体当たり!キック!

b0182853_2255573.jpgb0182853_226060.jpg
ザクッザクッザクッザク・・・ぼこっ・・・


主人は何がしたかったのでしょう?(・_・)?
[PR]
by bellavista777 | 2011-03-10 22:26 | 富山

世界遺産・五箇山集落① 〜富山〜

早くも1ヶ月前のことになってしまったけど、
誕生日に連れて行ったもらったのはステキなレストラン、では無く、
富山県にある世界遺産『五箇山』(^ー^)

b0182853_2335154.jpgb0182853_2335667.jpg
b0182853_234962.jpgb0182853_2341687.jpg
b0182853_2341926.jpgb0182853_2342319.jpg
b0182853_2321030.jpgb0182853_232146.jpg
b0182853_2334127.jpgb0182853_2334748.jpg
b0182853_23457.jpgb0182853_2341298.jpg

世界遺産かぁ。
その造りやら歴史やら色々感動するんだけど、
何が一番感動したかって『今もここに普通に暮らしている人がいる』ということ。
犬も幸せそうに雪の上でひなたぼっこして、うとうと眠そうにしてた。
当然、大変なことも沢山あるのだろうけれど、みんなが助け合って生きている。

こういう気持ちになると、
必ず私の頭の中には『生きてるってなぁに〜♪』という音楽が流れてくる。
おちゃらけたこの頭をなんとかしたいものです(ー0ー)


茅葺き屋根をつたう雪解け水がキラキラ光って、うっとりするほど綺麗だった。
生きてるって何だろうね?
[PR]
by bellavista777 | 2011-03-08 23:18 | 富山

誕生日はジラフ! 〜写真は正直〜

自分では絶対に作れないと思う、正当派の本物。
やっぱり今んところここ以上に美味しいと思う所無いわ、ってことで
誕生日は『『PATISSERIE LA GIRAFE』のケーキを買ってもらった。

b0182853_1222029.jpgb0182853_12215054.jpg
b0182853_12215680.jpgb0182853_1222381.jpg


写真って、気持ちが表れるもんだなーと思った、3枚。

てっぺんから写真を取った後、1個ずつをメインに撮ったつもりが・・・
全部『ピアジェ』というケーキにピントが合ってしまった(@0@)

薄ーい四角のチョコレートの下にはトリュフ。
その下には、マカロンの間にいちじくがギッシリ入ってて、
んんん〜っ!たまらんですよ〜、これ!!
色々、食べたのだけど、必ずリピートしてしまう。

いちじくってなんであんな美味しいのかなー。大っ好き!!


ちなみに、白っぽいのはマンゴー、パイの間には柑橘のピール入りのチョコが入っていて…
どれもこれも本当に美味しい!
早くもまた食べたい。一度行くとまたすぐに行きたくなっちゃう。
こういうの、中毒って言うんだろうね。

最高の誕生日(^ー^)
[PR]
by bellavista777 | 2011-02-20 12:45 | 美味しいもの

浅草寺

オフ会(?)に行く前に浅草寺に。
すごく混んでたけど、それもまた気分を盛り上げてくれるような気がして楽しかった♪

b0182853_21493459.jpgb0182853_21494012.jpg
b0182853_21494522.jpgb0182853_21494876.jpg
b0182853_21495986.jpgb0182853_2150276.jpg
b0182853_21494827.jpgb0182853_21493475.jpg
b0182853_21493685.jpgb0182853_21494154.jpg
b0182853_21495483.jpgb0182853_21495119.jpg


雲一つ無い快晴!これぞ日本のお正月って感じでした(^ー^)
大黒屋さんは100にんくらいは並んでた(@0@)縁起もん、って感じかな?
"のぼり旗"っていうのも、なんだかいいなと思った。

特に信仰は無いけど、こういう場所はテンションが上がる♪






b0182853_22323353.jpgこうして連れ出してくれる主人と、
心配してくれる皆様のおかげで、
ハゲ跡地には、
元気過ぎてどうしようもないほどの毛がふさふさになって来ました!


みなさまいつも本当にありがとーございます(^0^)

[PR]
by bellavista777 | 2011-01-15 22:42 | おでかけ

2011年、あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいいたします(^o^)
皆様にとって素敵な一年になりますように。

b0182853_0425879.jpg

[PR]
by bellavista777 | 2011-01-01 00:47 | 日々

紅葉狩り〜京都・源光庵〜

迷いの窓と悟りの窓で有名な源光庵は、激混み!
でも、それでも素敵でした。
空いている時にゆっくり見れたらどんなにいいんだろう。

b0182853_23423272.jpgb0182853_23424061.jpg
b0182853_23421330.jpgb0182853_23422443.jpg
b0182853_23423323.jpgb0182853_2342381.jpg
b0182853_23424888.jpgb0182853_23425162.jpg
b0182853_23424955.jpgb0182853_23425759.jpg
b0182853_23424628.jpgb0182853_23422418.jpg

ご就職の名前、すごい迫力!
「シンフォリカルポス」って憶えていた花に『高野白玉』と書いてあった。こっちのほうが可愛い!
喧噪とは関係ないかのように正座して『拝見』してらした男性。素敵でした!


それにしても、日本人って真面目だなー、と思いました。
みーんなきちーんと並んでた。なんか微笑ましい感じ(*^ー^*)

b0182853_23421895.jpg

[PR]
by bellavista777 | 2010-11-23 23:54 | おでかけ

紅葉狩り〜京都・光悦寺〜

新婚旅行記をちんたら書いてたら2ヶ月もたっていました(@0@)
あっという間に紅葉の季節となり、一昨日またまた京都に行って来ました(^^;)
今回は日帰りで!

最初は知恩院に行こうと思ってたのですが、
私が朝からモタモタしてしまい出遅れたのもあり、高速道路の途中から渋滞していて、
市内についた時には大渋滞!!しかも、ちょっと夕陽ぎみっ(汗)

予定変更して、ちょっとでも空いていそうな方へ!
ということで、光悦寺、源光庵を見て来ました。そして、最後は・・・3回にわけて記します。

まずは、光悦寺。
お茶の世界を垣間見るような入り口の小道。こういうの、ワクワク感をグッと高めてくれる〜!
蟻の巣みたいな感じに作ってあって、面白い所でした。
紅葉って、どうしてこんなに日本人を魅了するのでしょうね。

b0182853_2031414.jpgb0182853_20312874.jpg
b0182853_20312120.jpgb0182853_20312572.jpg
b0182853_20313380.jpgb0182853_20312450.jpg
b0182853_20311079.jpgb0182853_20311261.jpg
b0182853_20311758.jpgb0182853_20313867.jpg
b0182853_20311997.jpgb0182853_20313421.jpg
b0182853_20554724.jpgb0182853_20554067.jpg
観光している方でイッパイ!人が入らない写真を撮るのは無理〜。
主人はこういう混んでる所、行きたがらない人だったのに、新婚旅行で変わった感じ。
淋しいより、賑わってる方がいいよ!と、嫌がらずに行ってくれるようになり嬉しい(^^)♪



b0182853_20422039.jpgそして主人、ついに"ゆるゆるデニム"を買いました。
太る気満々(◎^ー^◎)のようです。

こういうの買う時、必ず『いいよね?』と聞いて来ます。
これは、金額とかを確認しているのではなく、
『太ってもいいよね?』ということです。
"コロコロぽっちゃり"の私に駄目だと言う権利などあるわけも無く。
今はまだ『串(主人)と団子(私)』みたいな私達ですが、
『大きな団子と小さな団子』になる日は遠くない!?

あれから一年、いい意味でも色々変わったなー。
[PR]
by bellavista777 | 2010-11-22 21:06 | おでかけ

新婚旅行6日目、京都・先斗町

結構しぶとい風邪をひいてしまい、ダラダラとぐったりしていましたが、
やっとスッキリした感じです(^ー^)
皆様のお見舞いコメント、本当に嬉しかったです!ありがとうございました!!

さてさて、かなり前のことのようになってしまいましたが、
新婚旅行記、後少し、ぱぱぱーっといきたいと思います(^^)

嵐山でお茶した後は、ホテルにチェックインし夜の先斗町へ!
京都は、古いものと新しいもの、洋のものと和のもの、本当に上手く混ざり合っていて、
人が集まるのも頷けるなーって思いました。

b0182853_1795826.jpgb0182853_1795693.jpgb0182853_1795219.jpg

b0182853_1795119.jpgb0182853_1794878.jpgb0182853_1794479.jpg

b0182853_1794295.jpgb0182853_1794031.jpgb0182853_1793745.jpg

b0182853_1793391.jpgb0182853_1793265.jpgb0182853_1792848.jpg

b0182853_1792550.jpgb0182853_179223.jpgb0182853_1792051.jpg


9月いっぱいだという川床にギリギリ間に合ったこの日は満月。
肌寒いくらいだったけど、川の上ってなんか気持ち良かったー♪
[PR]
by bellavista777 | 2010-11-14 17:14 | 新婚旅行

新婚旅行6日目、京都・嵐山・渡月橋・ex cafe

ちょっとした間違いはあったけど、無事に異人館でお茶した後は、いざ京都!
夏にチラッと寄った時から、ゆっくり来たかった京都。

まずは、ちょっと嵐山へ。
修学旅行での記憶は『美しかった松花堂弁当』のみの私は、まるで初めて気分♪

b0182853_22194319.jpgb0182853_22194763.jpg
b0182853_22195537.jpgb0182853_22195882.jpg
b0182853_2220414.jpgb0182853_22202517.jpg
b0182853_2220140.jpgb0182853_22195178.jpg


また『橋・裸のデザイン』を見て、いやー日本の技術ってすごいな!って感動しきり!

子供達が川を見つめているので、何か居るの?と聞いてみたら、
『ソイがおる。あとは鯉やな。』と、男の子。
魚の名前がわかる男の子って、なんだかいいなー(^ー^)♪
ヤンチャな感じで可愛かった。そのまま大人になってくれ!しかし今の子ってオシャレね。


ぶらぶら歩いていてふと路地を覗き込んだら、いい感じのお茶やさん!GO!

b0182853_2220204.jpgb0182853_2220129.jpg
b0182853_2220851.jpgb0182853_22201775.jpg
b0182853_2220225.jpgb0182853_2220301.jpg


前回も思ったけど、京都は普通(に見える)のおじさまが、英語で商談(たぶん)とかしてる。
日本が世界に誇れる文化が沢山残る街で聞く英語。プライドってこういうことよね。素敵。

『かわらずに生き残る為には、変わらなくてはいけない。』という言葉を思い出します。


カフェは有名なex cafeという所だったみたい。
帰りに『あ!あのくろまるロールの店だったか!』と気づいたけど、すでに遅く・・・
あ、あんみつも美味しかったもーん!!(ーxー)・・・くっ・・・



追記:あんみつではなく「天龍寺パフェ」というステキな名前がありました(^^;)
[PR]
by bellavista777 | 2010-10-31 22:46 | 新婚旅行

新婚旅行コネタ⑦〜香川の山〜

香川県に入ったら、漫画日本昔話に出て来るような、『山』って感じのが沢山あった気がしました。
なんか、こういう形の山って、意外に少ないような気がしませんか?

b0182853_22344148.jpgb0182853_22345337.jpg



[PR]
by bellavista777 | 2010-10-28 22:36 | 新婚旅行