タグ:great ( 109 ) タグの人気記事

世界遺産・五箇山集落② 〜富山〜

集落そのものもすごかったのですが、
ここにたどりつくまでの道のり雪がすごかった!

東海北陸自動車道、というのがわりと最近開通し(2年くらい前なのかな?)
五箇山というインターがあるのでとても行きやすくなった。
これが無かったら冬はちょっと辿り着かなかったかも(@0@;)

それにしても富山県の除雪技術は凄い。

b0182853_225308.jpgb0182853_2253966.jpg
b0182853_2254249.jpgb0182853_2254787.jpg
b0182853_2255095.jpgb0182853_226984.jpg
b0182853_2261556.jpgb0182853_2262078.jpg



そして・・・

b0182853_2261179.jpgb0182853_226651.jpg
パンチ!パンチ!

b0182853_226343.jpgb0182853_2253331.jpg
体当たり!キック!

b0182853_2255573.jpgb0182853_226060.jpg
ザクッザクッザクッザク・・・ぼこっ・・・


主人は何がしたかったのでしょう?(・_・)?
[PR]
by bellavista777 | 2011-03-10 22:26 | 富山

世界遺産・五箇山集落① 〜富山〜

早くも1ヶ月前のことになってしまったけど、
誕生日に連れて行ったもらったのはステキなレストラン、では無く、
富山県にある世界遺産『五箇山』(^ー^)

b0182853_2335154.jpgb0182853_2335667.jpg
b0182853_234962.jpgb0182853_2341687.jpg
b0182853_2341926.jpgb0182853_2342319.jpg
b0182853_2321030.jpgb0182853_232146.jpg
b0182853_2334127.jpgb0182853_2334748.jpg
b0182853_23457.jpgb0182853_2341298.jpg

世界遺産かぁ。
その造りやら歴史やら色々感動するんだけど、
何が一番感動したかって『今もここに普通に暮らしている人がいる』ということ。
犬も幸せそうに雪の上でひなたぼっこして、うとうと眠そうにしてた。
当然、大変なことも沢山あるのだろうけれど、みんなが助け合って生きている。

こういう気持ちになると、
必ず私の頭の中には『生きてるってなぁに〜♪』という音楽が流れてくる。
おちゃらけたこの頭をなんとかしたいものです(ー0ー)


茅葺き屋根をつたう雪解け水がキラキラ光って、うっとりするほど綺麗だった。
生きてるって何だろうね?
[PR]
by bellavista777 | 2011-03-08 23:18 | 富山

ベイクドチーズケーキ 〜逆トラップ〜

先日、一緒に食材の買い出しに行ったら、なにやらクリームチーズを買おうとしていた。
しかも、やけにニヤニヤして・・・なんか嫌な予感(ー_ー;)

突然の『パティシエデビュー』(@0@)
どうりで最近、私の本棚をコソコソ物色してるとは思ってたんだけど・・・。

これが、カスピ海ヨーグルトもたっぷり入っていて、
濃厚すぎず、しっとりなめらかで本当に美味しかった。

b0182853_18364668.jpgb0182853_1836517.jpg


これは、"トラップ"???
よね???

(ー_ー;)1/2ホール、大変美味しくいただきました。
なんて・・・非協力的な夫婦なんだろー。
なのに、なのに、主人だけ順調に痩せて行くのは、何故〜!?(ToT)

b0182853_18464679.jpgb0182853_1846357.jpgb0182853_18463837.jpg
b0182853_18464032.jpgb0182853_18464877.jpgb0182853_18464239.jpg

初めてのお菓子作りだった主人。
砂糖を量る時に、『え?え?え?えええーーー???』と驚いていました。
『それでもきっと市販品よりはかなり少ないんだよ』と言うと、
『っひゃ〜。こりゃ手作りに限るな!』と。

・・・『こりゃ食べない方がいいな』ではないのね(^ー^;)

君は細いからいいけどさ・・・

あれ?この台詞、どこかでも聞いた気が・・・

主人は一切の食事制限はしていないどころか、
運動を初めてからは以前より食べている感じがしますが、
筋肉も増えてきたからか、順調に着ぐるみを脱ぎ始めました。いいなー。ふーっ。


それにしても、美味しかった(^ー^)
やっぱり料理は男の人がするほうが美味しい気がする。
パワーとスピードが全然違う。
そして真面目。女の人のほうが大雑把な気がする。あ?私だけか!?
[PR]
by bellavista777 | 2011-02-28 19:01 | 美味しいもの

誕生日はジラフ! 〜写真は正直〜

自分では絶対に作れないと思う、正当派の本物。
やっぱり今んところここ以上に美味しいと思う所無いわ、ってことで
誕生日は『『PATISSERIE LA GIRAFE』のケーキを買ってもらった。

b0182853_1222029.jpgb0182853_12215054.jpg
b0182853_12215680.jpgb0182853_1222381.jpg


写真って、気持ちが表れるもんだなーと思った、3枚。

てっぺんから写真を取った後、1個ずつをメインに撮ったつもりが・・・
全部『ピアジェ』というケーキにピントが合ってしまった(@0@)

薄ーい四角のチョコレートの下にはトリュフ。
その下には、マカロンの間にいちじくがギッシリ入ってて、
んんん〜っ!たまらんですよ〜、これ!!
色々、食べたのだけど、必ずリピートしてしまう。

いちじくってなんであんな美味しいのかなー。大っ好き!!


ちなみに、白っぽいのはマンゴー、パイの間には柑橘のピール入りのチョコが入っていて…
どれもこれも本当に美味しい!
早くもまた食べたい。一度行くとまたすぐに行きたくなっちゃう。
こういうの、中毒って言うんだろうね。

最高の誕生日(^ー^)
[PR]
by bellavista777 | 2011-02-20 12:45 | 美味しいもの

41

本日ワタクシまたひとつ歳を取りました(^^;)

まっ、いくつになってもこの世に誕生した日はめでたい!ってことで(^ー^)
あの日、sawatansさんからいただいた貴重な『正月シュトーレン』を解禁!

b0182853_22145745.jpg

毎日様子を見ながら、今日まで待ったかいがありました。美味しい!!
一ヶ月ちょっと、熟成された感じ。
すごいなー、すごいなー、美味しいわー、美味しいわー、ってモグモグしてたら、
(@0@)半分くらい食べちゃった!
貴重なものなのに(ー_ー;)あとは毎日少しずつ食べよー♪

sawatansさん、ご馳走さまでした(^0^)



私の母が41才のとき、私は既に16才。
同級生のなかには子供が高校受験なんて人もいるんだけど、
やっぱり子がいないと大人になれないって、本当ねー、なんて思っている今日この頃です。
[PR]
by bellavista777 | 2011-02-07 22:10 | 日々

鰤、オシャレに変身♪

今年、富山県・氷見漁港に水揚げされる最高級鰤は豊漁で、例年の4割安だとか\(^0^)/

美味しいし安いしで、チョクチョク食べていたけど、
パンチの効いた肉のような魚(こう思うのは私だけ?)なので、ちょっと飽きる。
ほほほ・・・贅沢なことですね(^ー^;)

が、今回は「セビーチェ 」なるものを作ってみました♪
これがね、ヤミツキになる美味しさで、主人と二人争うように食べました!


b0182853_17473111.jpgもーね、戦場カメラマンかこの方か、ってくらい、
いろーんなところに行ったことのあるhanaotmoさんのレシピは、
興味深いものでイッパイで、解説も楽しくて、そそる!

そして、代用品等も書いてくれているので、
『無いわ〜』と凹むことも無いのが、すごく嬉しい♪

詳しいレシピと美しい写真は、
ぜひhanatomoさんのところでご覧下さい(^^)


何故か、魚を洋風(表現古いー_ー;)に食べることを忘れがちな私。
照り焼きばっかりになっていた我が家に、新しい風が吹いた感じでした♪
これ、マリネしておくので、おもてなしによさそうです。

hanatomoさん、ありがとうございました(^^)
[PR]
by bellavista777 | 2011-01-26 18:37 | 美味しいもの

浅草寺

オフ会(?)に行く前に浅草寺に。
すごく混んでたけど、それもまた気分を盛り上げてくれるような気がして楽しかった♪

b0182853_21493459.jpgb0182853_21494012.jpg
b0182853_21494522.jpgb0182853_21494876.jpg
b0182853_21495986.jpgb0182853_2150276.jpg
b0182853_21494827.jpgb0182853_21493475.jpg
b0182853_21493685.jpgb0182853_21494154.jpg
b0182853_21495483.jpgb0182853_21495119.jpg


雲一つ無い快晴!これぞ日本のお正月って感じでした(^ー^)
大黒屋さんは100にんくらいは並んでた(@0@)縁起もん、って感じかな?
"のぼり旗"っていうのも、なんだかいいなと思った。

特に信仰は無いけど、こういう場所はテンションが上がる♪






b0182853_22323353.jpgこうして連れ出してくれる主人と、
心配してくれる皆様のおかげで、
ハゲ跡地には、
元気過ぎてどうしようもないほどの毛がふさふさになって来ました!


みなさまいつも本当にありがとーございます(^0^)

[PR]
by bellavista777 | 2011-01-15 22:42 | おでかけ

もしやこれが噂の『オフ会』!?

ちょっと東京に行っていて、今回はずーっと逢いたかったお二人にお逢い出来た!

いつもいつも、本当に美味しそうなパンを焼いているsawatansさんと、
なんと42カ国も行ったことがあるというhanatomoさん
合羽橋まで行くとお伝えした所、お二人がいらして下さることになり、
気になっていたitonowaと言うカフェで待ち合わせ♪

食事の後はみんなで合羽橋へ!
純粋に自分が欲しいと思うものだけを求めてブラブラするのは初めてで、
今まで目に入らなかったものも入って来て楽しかったし、考えてみたら、一人じゃないのも初めて。
キャーキャー言いながら、食いしん坊仲間と色々見るって本当に楽しかった(^0^)♪

b0182853_22481174.jpgb0182853_2248823.jpgb0182853_22481567.jpg
b0182853_22482048.jpgb0182853_22482552.jpgb0182853_2248293.jpg


そして、念願の『sawapan』を、たくさんいただいて来た!
当日の朝まで焼いて下さったというパンは、今まで食べたどのパンよりも美味しかった!!!

b0182853_2248112.jpgb0182853_22475763.jpg
b0182853_22474156.jpgb0182853_22473780.jpg
b0182853_22475071.jpgb0182853_22475486.jpg


カリッとモチッとフワッと、それだけでも美味しいのに、何と組み合わせても美味しい!
(赤いのはTORAYAで買ったアンコペースト)

『どうしたらこんな風に焼けるのかしら?』と言ったら
主人が『sawatansさんの人の良さがパンにあらわれてるよね』と。いいこと言うじゃん!
"えこひいき"な感じで言うのではなく、ほんっっっとに美味しい!





b0182853_22483566.jpgブログを通してお知り合いになった方と、
こうしてお逢いするのは初めてで、
『あ!これが噂の"オフ会"か!?』と、妙に緊張したりもしたけど、
お逢いするのが初めてとは思えない不思議な感じで、まったく違和感無し。
合羽橋での買い物にも付き合っていただいて、楽しいのなんのって!!
お二人とも、想像以上に可愛らしいステキな女性でした(^ー^)

sawatansさん、hanatomoさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!
そして、『女三人寄れば・・・』かなりのものだったと思いますが、
全く違和感無く付き合ってくれた主人にも感謝!ありがとう!





↓の記事にコメントいただいていた皆様へのお返事が遅くなってしまいすみませんでしたっ!
[PR]
by bellavista777 | 2011-01-12 23:38 | 美味しいもの

ご馳走とナポリタン!

3日は、お正月の〆にふさわしく、主人の実家でご馳走をいただいて来ました。

主人の実家なので、パー子みたいになるわけにもゆかず、
こっそり2枚の写真しか撮れませんでしたが、
お寿司、豆腐料理のお店からのオードブルをメインに、
お雑煮、お煮しめ、黒豆、鰤の照り焼き、お刺身・・・も〜大満足〜(^ー^)

b0182853_1832538.jpgb0182853_1832770.jpg

実は、この宴が終了した頃、主人の同級生から電話があり、軽い新年会をしないかと。
主人は一度断ったようなのですが、私は映画でも見るから、どーぞ行ってらっしゃいなと。

私は、お土産にいただいたこの寿司折りを、『武士の家計簿』を見ながら食べました。
"1月3日の夜に一人映画を見ながら寿司折りを食らう女"
周りの方が、見てはいけないものをチラ見しているような感じがわかり、面白かったです、ふふふ。




b0182853_183233.jpgそして昨日、お休み最後の晩ご飯は、
主人作、ナポリタン!
マッシュルームの代わりにエリンギを入れて。

なんだかヤケに美味しく感じて、
山盛り食べてしまいました(*^0^*)




今日から普通の生活が始まりました。
と言っても私はあまり変わりませんが(^^;)


皆様もお休み明け、体調崩したりされませんように!






よくあることなんだけど、今日は雷と雨がなかなかすごくて、
先ほどから何度もPCが落ちてしまう。BSも一切映らない。
能登の方では、雷による火災が起きていて、結構な被害が出ている。脅威。
今日の雷はかなり近い感じで、
ゴロゴロピカピカ言う度に、窓がガタガタ言って、ちょっと怖い(@〜@;)
しかし、かなり慣れて来た気もする!
[PR]
by bellavista777 | 2011-01-05 18:19 | 美味しいもの

2011年、あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいいたします(^o^)
皆様にとって素敵な一年になりますように。

b0182853_0425879.jpg

[PR]
by bellavista777 | 2011-01-01 00:47 | 日々