タグ:live ( 31 ) タグの人気記事

スポーツクラブデビュー!

ぜ〜ろ、っつつつ、ぜ〜ろっ、とぅるる・・・

b0182853_23282935.jpgb0182853_23283331.jpg


2月から二人でスポーツクラブに通うことにしました(^ー^;)

近所やよく行く辺りには、いい感じのがなくて諦めかていたのですが、
遠いけど、わりと新しい団地にある、ちょっといい感じのを見つけたし、
主人がやる気になってくれたので、これは続きそうで嬉しい!!


主人は学生のとき陸上をしていたそうで『俺は街中を走る』と言っていたのですが、
金沢の天候と道路事情では無理、と、やっと諦めてくれて、スポーツクラブデビュー!

私は30才まで泳げなかったので、一生泳ぐことも無いだろうと思っていたのですが、
椎間板ヘルニアになり、水中ウォーキングするつもりで通ったのがきっかけで、
上手な人のを水中で観察したり、真似したりしてるうちに泳げるようになり、
調子に乗ってレスキューダイバーの資格なんかあったりする(^^;)v
5年くらい前までは、ほぼ毎日2000mとか泳いでいたので、泳ぎたくてしかたなかった!


でもね・・・5年のブランクは思いのほか大きく、激しい体重増加も手伝って、
今は、500mくらいで廃人(*o*)

最近、私が歩くと、"ころっころっころっころっ・・・"と効果音を囁く悪魔がいるので、
この音が聞こえなくなる日が来ることを願って頑張ります(ー_ー#)


主人の腹の1ヶ月後をお楽しみに(^ー^)♪
[PR]
by bellavista777 | 2011-02-07 23:27 | 日々

2011年、最初の食事

みなさま何をお召し上がりになられましたかー?

我が家、おせち料理は、明後日、富山でいただく予定なので、お雑煮メイン!
柚子の蜂蜜漬けを少し入れた紅白なますと、
アボカドとジャガイモを梅酢と亜麻仁油で和えた、いつものサラダ。

b0182853_143218.jpgb0182853_1432493.jpg
b0182853_1431683.jpgb0182853_1431823.jpg


主人は、焼いたのより茹でた餅が大好き!
お雑煮をおかわりし、5個も食べた(@0@)
自分のハラを鏡で見て、
『(ー”ー)っだぁ〜〜〜、くっ!』って言って、小さくジャンプしていた(*^m^*)
飛んだら肉が落ちる、とか思ってるのかしら?
ならば私は1000回でも飛びますよ!!


さて、夜は何を食べようかなー。
いつにも増して、食べることしか考えていない平和な元旦(^ー^)
[PR]
by bellavista777 | 2011-01-01 14:31 | 美味しいもの

悩んでる場合ではないが・・・

今日は久しぶりの外出!!
・・・病院に術後の検査に行っただけなんですが(− ー)

しかし、今時の病院は中にTULLY'Sなんかもあって、ちょっとした外気分が味わえます。
今日は『水だし珈琲』が簡単に出来るというポットを購入し、
購買意欲も満たされました(普段は食料で満たされてますが、それさえ行けなかったので)。
アイスコーヒーの季節が楽しみです♪と言っても8割ミルク派ですが。

経過はとても良くほぼ完治。GWの外出も許可されました(〜o〜)♪♪♪
まだ傷口が治ってはいないので、のろのろしか歩けませんが、解放された感じです!
ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回手術をするにあたり、隅々まで検査をしてもらって判明したのですが、
私、ひどい貧血だったようで、しかも気づかないほどの慢性。
普通の人なら立っていられないほどだと言われ、鈍い自分にびっくり。
でも、貧血の症状を言われたら、全部当てはまる。
呼吸が少し苦しかったり、手足が冷えたり、眠気もそのひとつとか。
立ちくらみ以外にも色々あるなんて知らなかった。しかもそれが心臓に負担だとか。ひぇっ。

手術中に血が足りなくなってはいかん、ということで、
2週間ほど前から造血のため鉄剤を処方されていました。

飲み続けて1ヶ月くらいたち、だいぶ人並みの数値になったようですが、
脾臓や肝臓にあるべき「貯蔵鉄」というのが全然無いそうで...。

「日々は暮らせるが貯金は0の人みたいな状態です」と言われ、
「ええー!その日暮らしってことですかー!?」といって苦笑され。
「じゃ、今までは「その日」さえカツカツってことー!?」と
言いたかったけれど遠慮しときました。
「そうです」って言われたくなくて(ー&ー)

貯蔵する為には続けて鉄剤を飲まなければいけないとのこと。

よし!この際だから飲んでやるわ!治すわよ!
と、思った瞬間に、
「あー、それで、貧血が治ってくると食欲とか出て、太るから気をつけてね」って、
えええええー(@ @#)先に言ってー!
どうりで最近食欲旺盛。本当です。主人も驚いてました。

貧血を治すのべきなのか、太らないためにやめるべきなのか・・・深刻です。
[PR]
by bellavista777 | 2010-04-22 17:17 | ひとりごと

梅鉢

散歩をしていて見つけたもの。

マンホールの蓋に梅!かわいい。
金沢市のマークだそうです。

b0182853_1234369.jpgb0182853_12341551.jpgb0182853_8595970.gif









そう言えば、何年も前になりますが、父とイギリスに行きました。
帰国後、父の撮った写真をみたら、
マンホールの蓋や水道の蛇口、レンガの積み重なったものなどでいっぱいでした。
『これ何?』と聞いたことを思い出しました。
父は庭師です。


離れて暮らしていても似てくる。血とは不思議なものです。
血の繋がりの無い主人と父は似ている。もっと不思議です。
父に似た人を好きになるとは本当?

んー、ビミョーだなー。
[PR]
by bellavista777 | 2010-03-10 12:42 | 金沢

病院

なんとなーく調子が悪いと思い、
病院に行ってみると、要手術、とのこと。(緊急ではありません)

3年くらい前にも同じような感じになり、
病院に行きましたが、年齢によるものでしょう、と言われ、
かなり強引にしつこく、新薬の実験台(?)を勧められました。
それが嫌でその病院には行かなくなりました。

その後、また同じような感じになったので別の病院へ。
ココでもまた年齢を理由にされ、
(一応お断りしますが、まだ更年期ではありません)
そうだとしても何とかならないものかしらね・・・と思い、腑に落ちないながらも
我慢の日々を送っておりました。

今回も、引っ越したばかりで病院もわからないし、面倒だなと思い、渋っていましたが、
主人が毎日のように病院に行くように急かすのでネットで調べて行ってみたら・・・

あら大変!手術ですって!入院ですって!
(初めてのことですので、不謹慎ですが少しワクワクしたりもしています。
ご飯はどんなのかしら?ネットは繋がるの?何日お風呂に入れないの?髪は?
あっ!保険、使えるの?パジャマは?マンガとか買っておかなくていい?・・・)

やはり、だいぶ前からの原因があったのに、見逃されてしまっていたようです。

医学は日々進歩しているのですね。
地元にいた頃は、口コミを頼りに個人病院に行っていたのですが、
流行っている病院は先生も忙しく、勉強する暇がないのかもしれません。

大きな所で、新しい機材がそれなりに揃っていて、
お勉強しているところでないとわからないこともあるのかもしれませんね。

今回、発見して下さった先生はたぶん同じ年くらい。
お仕事をしていて、心・技・体が一番バランス良い時なのでしょう。

よく、病院は一カ所では判断しない方が好い、と聞きますが、
まさに!と言った感じです。
きちんと発見してくれた先生と、
病院に行くように毎日のように促してくれた主人に感謝です。


まだ少し先になるようですが、
『人生珍道中』の私、間違いなく何かが起こると思いますのでお楽しみに。




それにしても・・・私にとって、一人と二人は大違いです。
何があっても安心させてくれて、無条件で、
全身全霊(大袈裟か!?)で、支えてくれていると感じます。
私も、彼にとってそういう存在になりたいと思いますが、
頼る一方で、残念ながら、たいそうなお荷物です。
困ったことです。
頼っているうちに、知らず知らず、すっかり弱い人になってしまいました。
そして、それが心地いい。

大きな安心があると、逆に不安になること。
『この人がいなくなったらどうしよう』
唯一の心配事です。
[PR]
by bellavista777 | 2010-02-17 14:18 | ひとりごと

二週間で……

四日ほど東京へ行ってきました。

帰り道、関越道から北陸道へ入り右手に海が見えはじめると、
ホッとしている自分に気づき、驚きました。


富山インターを出て少し走ると大きな『ますの寿司』の看板が見え
『あー、帰ってきたぁ』と家路を急ぎ………


富山、たった二週間、
ここが私のHome town、My home。
[PR]
by bellavista777 | 2009-09-16 19:56 | ひとりごと

引っ越し

今日と明日は引っ越し。
仙台から富山へ。
たった一度しか行ったことのない土地に、住む。
色々考える暇もなくこの日がやって来てしまった。

考えても何も変わらないだろうから、
こうやって、たたみ掛けられるほうがいいかもしれない。

足りなかったのは、大好きな人たちと会う時間くらい。

今生の別れでは無い、とわかってはいても、
遠い。
『ついで』でいくような場所じゃ無い感じがするからかな。

引っ越し・・・move・・・
そうね、移動ってことよね。たいしたことじゃない。

引っ越すことなど考えず6年住んだ家には
これでもか、と言うほどの荷物がある。
これからは、度々引っ越すことになるだろうから、
身軽にしていかなきゃな、と反省しながら
まだまだ思い切りがない。
想いが切れない。

大切にしていたものたちを、
大切に想う人たちにもらってもらえたことは幸せ。

次の引っ越しまでには、もっともっと軽量化したい。
きっと、心も軽くなるはず。

今日のブログはクドい。
想いが切れていないからかな。
自分でもイヤだけど、
これが今日の私。
少し、かなり、暗い。落ちている。

憧れの転勤族になれたのに。
小学生の時、転校生になる練習もしたのに。

・・・よく考えたら
新しい土地でのご挨拶は考えたけど、
さようならのご挨拶は考えたことが無かった。

いつものように、前だけ見てればいいんだわ。
楽しいことだけ考えよう。

ます寿司ます寿司ます寿司!
[PR]
by bellavista777 | 2009-08-29 15:39 | ひとりごと

Happening 2

生きているのだから、色んなことが起こってあたりまえ。

大切なのは、
どうやって解決するかということ。

よーく話し合い、答えを出す。

Happeningがあればあるほど、
この人で良かったと思える。

きっと、何でも超えられる。

まぁ、もちろん、
何も起こらず、平和にこしたことはないのだけれど。
[PR]
by bellavista777 | 2009-08-24 13:57 | ひとりごと

向日葵

b0182853_2034048.jpg


よく、向日葵みたいだと言われる。

向日葵・・・夏、明るい、太陽ばっかり見ている、
おおらかなImageなのかな。


後ろ姿は切なく孤独で、
花びらはひどく傷つきやすくて、
意外と折れやすい・・・。

こんなimageで『向日葵みたい』と言われたことが
一度だけある。
大好きな人だった。


どっちでもいい。
命短く、沢山の種を残す、大好きな花だから。
[PR]
by bellavista777 | 2009-07-14 20:16 | ひとりごと

責任

責任を持てないことは、言わない、やらない。

責任をとる覚悟があるから、言いたい放題、やりたい放題。


同じことのようだけど、私は後者が好き。

前者は自分だけ守っている感じ。
後者は自分でない人を思いやる感じ。

常に自分に責任を持っているということ。
自分に責任を持って初めて生まれる人への思いやり。


心を鍛えていないと出来ないこと。
青い炎みたいに、
涼しげに見えて高熱を持っている・・・理想。


そー、すべての責任は、我にあり。
[PR]
by bellavista777 | 2009-07-10 11:41 | ひとりごと