人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Unbalance Life >>

Love・・・Chance!

Love・・・Chance!_b0182853_13491835.jpg
英語、スペイン語、ドイツ語、韓国語、・・・

色々、学ぶ機会はあったのに、
すんなりカラダが受け入れたのは韓国語だけ。
勉強すればするほど思うこと。
『感覚が似ている。』

カラダに入ってこなかった語学は、
単に文法的な問題などではなく、
その感覚や感情が理解出来ないからかも。

文法も、感覚や感情があって出来上がったもの?
それが理解出来ないということは、わかりあえないということ?

『なぜ?』が多い。
理解出来ないと始まれない。
小さなことのようで、私には大きな根本。

語学は単に言葉を学ぶだけでなく
触れたくない過去、知りたくない感情をも学ぶことになる。


語学・・・

その言語で話したい相手がいるか、
その人を理解したいと思っているか。

私は、単に学問として学ぶことは出来ない。

最終的には理屈ではない・・・

Is there love there?
Love gives the chance!
by bellavista777 | 2009-06-04 12:31 | ひとりごと
<< Unbalance Life >>