人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 病院 Sweets! >>

St.Valentine's Day

話題の、Jacques Genin (ジャック・ジュナン)のチョコを頂きました。
フランス留学中の友人、幸運にもこの方の下で修行をしたそうで、
わざわざ送ってくれました!

フランスから?何かしら〜?と思いながら厚い封筒を開けている途中から、
ふわっと芳醇で甘美な香りが・・・

びりびりびり・・・
『もしや・・・』
びりびり・・ぷちぷち・・・
『まさか・・・』
びりっ・・・ぴりり・・・
『ぅわっひゃ〜!き〜れ〜!!』

St.Valentine\'s Day_b0182853_1524694.jpgSt.Valentine\'s Day_b0182853_1531316.jpg
















朝の撮影タイムを待てず昨晩少々食べてしまったので隙間がありますが、
一個目を取り出すのは難しいほど、ぴっちりと入っていました。
すばらしい、絵画をみるような、チョコでした。
そして、美味しいチョコは、香りがすごい!!
そしてそして、やっぱりパッケージは大切。
シンプルで華やかで・・・何ともステキ。チョコを食べ終わるのも楽しみです。

最近、こういう、プロの手仕事に感動します。
簡単には真似出来ないものを作る。
こういう仕事をして初めて人からお金を頂戴出来るのだと。
家庭的なものは家庭で作ればいいので・・・

と言うことで、我が家のValentineは、お酒たっぷりの生チョコでした。

St.Valentine\'s Day_b0182853_15214540.jpg












これはこれで美味しい。
主人は、コレの方が美味しい、と。
ふっ、あらあら、気持ち悪いアホ夫婦です。


フランス仕込みのチョコを作ってくれるであろう友人の帰国が待ち遠しいです。
by bellavista777 | 2010-02-16 15:32 | ひとりごと
<< 病院 Sweets! >>