人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バターご飯 代わり映えしない・・・ >>

やっぱり青?

真央ちゃん、残念だったなぁ。

キム・ヨナさんはすごいなぁ。
圧巻って、あーゆーことを言うのかしら。
プレッシャーをはね除けるのではなく、味方に付けた感じ。
いわゆる、好い緊張感ってやつでしょうかねー。強い。
いやー、すごいすごい。素晴らしかったです。
最後の涙はとても美しかったわ。
思わず一緒に涙し『チャレッソヨ!チュカエヨ!』と少しかじった韓国語で思いました。
(よくやりました!おめでとう!みたいな意味だと思います。)

歴代のフィギア金メダリストにはブルーの衣装の人が多いとか。

カラーセラピーでブルーと言えば、
冷静沈着、母性、コミニケーション、平和、博愛、内に向かうエネルギー、
そして、緊張を和らげる効果があると言われています。

効果、あるのかもしれませんね。

それにしても、世界で2位。銀で悔し涙って。かっこいい。
私はもちろん一緒に泣きました。
もちろん、鈴木明子さんとも一緒に泣きました。
安藤美姫さんとも・・・あれ?彼女は泣いてないか?私だけ泣きました。

ベスト8に3人が入る日本のフィギアスケートってすごいですね。
あ、長洲未来さんもいれたら4人か?
(最初、チョウシュウミキさんと読んでしまいましたっ)

145㎝の伊藤みどりさん世代の私は、
欧米人並の手足の長さにもイチイチ感動しながら見てしまいました。


あ、青には、多用すると緊張感が無くなりダラける、という効果もあります。
ブルーのパジャマに紺のトレーナーの私は、本日まだ着替えていません。
あらららら、三時になりますね。
主人の帰宅までには着替えよう。
by bellavista777 | 2010-02-26 14:54 | ひとりごと
<< バターご飯 代わり映えしない・・・ >>