人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々の「主人成長記」 THE 茶弁! >>

きょうだい会

昨日、主人の姉と義兄がやって来て、我が家で食事会。

とても優しい姉二人なので、絶対悪くは言わないとわかっていても
身内に食していただくのは初めてで、
この会の『感想』が主人の両親に伝わるかと思うと、まるで『お受験』。

(こんなんでよく料理教室なんかやってたもんだと思うくらい、緊張する本番に弱いタイプ。
あ、よく教室でも失敗し、生徒さんやスタッフにフォローしてもらっていました。
皆様ごめんなさい、そしてありがとうございました!)

何度も作ったことのある失敗の少ないメニューで、
しかも前日に仕込み可能なものを多めに、なんとか乗り切りました。

パエリア、海老のココナツミルク煮
タコとアボガドの葱味噌ナムル、長ねぎのマリネ
人参のサラダ、蓮根のきんぴら黒胡麻まぶし、苺のムース。

美味しい美味しいと沢山食べてもらって、主人が一番安心した様子。よかったー(^o^)
私はお土産にいただいた『ますの寿司』に狂喜乱舞♪♪♪

大人になって、兄弟姉妹が集まるのって、
葬式と法事くらいな感じがしていましたが、こういうの、平和で好いもんですね。

先日テレビで美輪明宏さんが、家族との付き合いほど6分目がいいとおっしゃっていました。
なんとなく主人の実家は、そんな感じで、とてもいい感じです。
なるほど、と実感した一日でした。美輪さんスゴイ。


きょうだい会_b0182853_1237647.jpgきょうだい会_b0182853_1237135.jpgきょうだい会_b0182853_12373335.jpgきょうだい会_b0182853_12374815.jpg











「失敗の少ないメニュー」とか言っといて、失敗しました。
いつもは殻を取らずにつくる『海老のココナツミルク煮』。
手が汚れて食べにくいかと思い、殻をはずして煮込んだらスープが赤くならず、イマイチ。
おまけに、パエリアのアサリで手は汚れ・・・
海老の殻、あっても良かったじゃん!ってなことに。
もひとつおまけに、そのメイン二つはテンパってしまい写真無し・・・とほほ。
ま、こんなもんさね。

★『姉と義兄』と書きましたが、主人は私の10歳年下。
『姉と義兄』も私にとってはみんな年下。
みんなやりにくだろうなー、私は平気だけどぉー(^3^)
by bellavista777 | 2010-03-22 13:08 | 美味しいもの
<< 久々の「主人成長記」 THE 茶弁! >>