人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『551』 その発言は・・・ >>

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

映画『2012』に続く辛口ブログです。

かの有名な辻口博啓さんのお店"ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA"が
石川県立美術館の中にあるということで、行って参りました。

大きなガラスが一面にあり、開放感があってすごく気持ちのいい店内!

日曜の夕方ということもあってかケーキは残り少なくなっていましたが、
『ココットアナナス(能登ミルクを使った滑らかなパイナップルブリュレ)
クラシックショコラ(しっとりと焼きあげた濃厚なクラシックショコラにたっぷりの生クリームをのせて。)』を注文。

ココットアナナスは、普通に美味しかったけれど、
クラシックショコラはパッサパサで口の中の水分を全部持っていかれるかと思いました(@@;)
生クリームは明らかに古い感じ。濃厚ではなかったし・・・悲しいほど美味しくなかった(ToT)

飾ってあった飴細工はすごかった!
飴って、こんなこと出来ちゃうんだー!すごいすごい!
ただなんか中国(?)の野菜の彫刻と同じような印象。
すごいけど、素敵かと聞かれたら?????よくわかんないわー(@@)

まぁ何て言うか、パティシエというよりは、アーティスト、なのかな?
そして沢山のお店を持ってらっしゃるようで、
色々な活動もされていて、すばらしい経営者なのでしょうね。
マニュアルやレシピだけでは作れない「味」というものを人に任せるというのは
本当に難しいのだと思いました。

すごくいい環境だっただけにヒジョーーーーーに残念でした。

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA_b0182853_0111915.jpgル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA_b0182853_0113664.jpgル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA_b0182853_0114797.jpgル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA_b0182853_0115834.jpg











兼六園の雪吊りをイメージした『YUKIZURI』という焼き菓子がついていました。
こちらは香ばしく固めに焼いてあってとても美味しかったです。
『YUKIZURI』行きずり・・・あれ?『ず』?『づ』?ローマ字って難しい。

嗚呼、ジラフが恋しい。
by bellavista777 | 2010-03-29 00:10 | 金沢
<< 『551』 その発言は・・・ >>