人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遊覧船デート♪ 誕生日(^^)♪ >>

30弁当!

主人の誕生日の朝、術後(退院後)1ヶ月の検査があり病院に行った私。
朝、慌てていて(言い訳です)すごいお弁当を作りました(=o=;)

30弁当!_b0182853_14404914.jpg『30』って・・・以前もキャラ弁(?)で失敗していますが、今回も案の定・・・
主人には「30弁当」と命名され。30が何?何がしたかったの!?という感じ。
おまけに、破れた黒いハート・・・
行き場の無い梅干しはバツ悪そうで・・・

キャラ弁って型とか売ってるらしいですね(@o@)スゴイ。
たぶん・・・二度とやらない(=_=)
私は私らしく、茶弁ババ弁で行こう!と誓いました!!



さて、ここからはまた長い祝辞を述べるオヤジ体制に入り「想い出話」になります。
覚えたてのMore機能を活用します。






最近ポストに入っていた「リビ○グ金沢」に
『切り詰めどころ』というアンケート調査の結果が載っていました。

2位は「職場への水筒持参」4位は「職場への弁当持参」でした。
ええっ(@0@)!?それって節約の為だけなの?
買ったお茶や、お店のランチの方が、『上』っていう位置づけなの!?

世のお父さん達がこんなこと思ってるからお母さんにお弁当作りを嫌がられるんだわ!
作る人と持って行く人に、こんな気持ちのギャップがあるなら・・・作りたくない(ToT)


私は、24時間仕事モードの自営業の家に生まれ、
中学からのお弁当生活で悲しい想いが何度もありました。

女子高だったので、カラフルなお弁当を持ってくる人が多い中、
前日の鍋の残りみたいなのを卵でとじて、ご飯の上にドーンッと乗っている、
男の弁当!みたいなのが多い我が家でした。
それさえも無理な時には、
お肉屋さんのお惣菜らしき、唐揚げとポテトサラダがそのまま移してあったり、
すごいときはケンタッキーチキンがドーンと入っていたり・・・(@Q@;)
小学校の時、仲良しのYちゃんの家で、お母さん手作りのシュークリームをいただいた後、
感動したのと悲しくなったのとで、母を泣かせるほど悪態をついたこともあります。

今となっては忙しい中で精一杯やってくれた母に感謝の気持ちでイッパイですが、
どんなものでも、買ったのものより、母が作ってくれた時が嬉しかった。

かなり前、車のCMで『モノより想い出』という言葉を聞いた時、涙があふれたほど。
食に対しての興味は、こういうコンプレックスから来ていると思います。

おかげ様で中学の後半くらいからは自分で家族の分も作るほどになり、
仕事をしていても、食事の支度が苦になることはほとんど無いどころか
それがストレス解消になっていたのではないかと,今は思います。

なんだかすごかったけど『30弁当』は間違いなく『想い出』になるでしょう!


どうでもいいですが、「切り詰めどころ」の5位は『散髪の回数を減らす』でした。

毎日お弁当にお茶を持たされ、出張の時もおむすび(弁当箱いらず)を持たされ
結婚してからずっと私に髪を切られている主人は、
そなんにフビンな感じなのかしら〜!?
ひどいわ〜、愛だと思っていたのにぃ〜!!
ちなみに、バリカンはプロ中のプロ、ヒッシーがプレゼントしてくれたものなので、
脇の刈り込みは、かぁなぁりぃキレイです!(かなり上達したわ、ヒッシー!ありがとう!)
by bellavista777 | 2010-05-15 17:25 | お弁当
<< 遊覧船デート♪ 誕生日(^^)♪ >>